• ベストアンサー

クリスマス プレゼント・・・

hiroki-73の回答

回答No.1

ぼくも貧乏なので、クリスマスプレゼントには頭を悩ませます。 ぼくの貧乏プレゼントのレパートリーとしては、パソコングッズ・陶器・フリーマーケットで見つけた何か、と言ったところです。 ちなみに今年は、近所の陶器ギャラリーで見つけた、「形の違うお皿、三枚組み」です。1万円程度です。 でも、見栄えがいいので一枚だけでも結構いいですよ。2・3千円ぐらいですし。 そーゆーところでおそろいのカップなどはいかがでしょう。3千円以内で見つかるかもしれませんよ。

rippus
質問者

お礼

hiroki-73さん、 フリーマーケットまでは、思い付きませんでした。 私、フリマは行った事無いんですけど、やっぱり掘り出し物とかあるって、よく聞くので、機会があれば行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスとバレンタインのプレゼントは?

    編物の講師として、質問します。 ■男性の方>手あみのセーターやマフラーなど・・貰うのは嫌ですか? ■女性の方>編んであげたいと思いますか? 手あみのものを売っていたら(店頭・オークションなどで手に入るなら)買ってプレゼントしますか? 自分が編んだことにするか、”手あみ”を強調するか、、 など、ご意見をお聞きしたいです。

  • クリスマスプレゼント

    26歳の彼女にクリスマスプレゼントとして腕時計を考えています。 彼女は外出時は腕時計を付けてないと落ち着かない性格のようで 中学のときに買った3万ほどの時計を未だに使用してますが年齢にあった 長く使えるシンプルな良い腕時計をプレゼントしたいと考えてます。 前に彼女自身が自分でカルティエの腕時計を買うかもと言ってましたが 25万ぐらいして高いのとまだ似合わないとのことで止めてました。 そこで自分がカルティエの時計をプレゼントしようと思いましたが 私はジュエリーも時計も幅広く扱っているメーカーではなく時計なら時計のみ ジュエリーならジュエリーのみを扱う老舗的なメーカーが好きなので セイコーのクレドール(20万相当)がいいかなと思うのですが 女性から見てセイコーとカルティエを比べるとどうなんでしょうか? 男女問わずご意見お聞かせください。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    自分22歳 彼女19歳でクリスマスプレゼントを贈りたいと思います。 予算2万前後でいいものないですか? 彼女の家は金持ちで、親から誕生日にブランドのシルバアクセ(2万くらい)を誕生日に もらったりしています。 さすがに親と同金額はまずいですか? ディオールの腕時計が定価3万前後であるとききましたがそんなの ないですよね? 香水などは好みがあるのでダメです。 ずっと残るもので、2万でも結構高級感あるものを教えてください。 あと彼女にそれとなく聞いてみると 婚約指輪がほしいかなと言われましたが、どういう意味ですか? ってか婚約指輪て大体みんないくらくらいのものをあげるのですか?

  • 誕生日プレゼント(女性の方)

    来月に誕生日を迎える彼女にプレゼントを考えているのですが、(腕時計かネックレス)自分で選んでプレゼントするのと一緒に選ぶのはどちらが良いですか。

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは。 女性の方、もしくは同じ経験のある男性の方にご意見頂ければと思います。 私(30代♂)・相手(20代♀)の友達関係での相談です。 私はその女性に以前、告白して振られました。 その振られるまでの間に私の誕生日があり誕生日プレゼントを頂きました。 そして振られてから暫くの間、疎遠になり少し前にひょんなことから再び連絡をとるようになりました。 その女性に誕生日プレゼント(お返し)をしようと思ったんですが、再び連絡をとりだして間もなく女性の誕生日があり諸事情でプレゼントすることができませんでした。 なので、クリスマスにプレゼントするねっ てことになりました。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 その女性は私とペアでアクセサリーか腕時計がしたい(欲しい)と言います。 あくまでも”友達として”の関係なのですが… 贈る相手のリクエストなので『了解!』と了承したのですが…。 クリスマスプレゼントで男友達とペアでアクセや腕時計をプレゼントされたい、ペアで身に付けたいと思うものなのでしょうか? バカげた質問かもしれませんがご意見頂けたら幸いです。 私としてはプレゼントする物のデザインなども場合によっては考えて買わないと…と思いご意見を参考にしたいと思います。 ご意見お願い致します。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    初めて投稿させて頂きます。 同い年の彼氏(27歳)へのクリスマスプレゼントに腕時計を考え中なのですが、ドコのにしようか迷っています。 とりあえず、以下の2点を考えています。 ・カジュアルシーンでもビジネスシーンでも使えるもの ・予算は5万円が上限 過去の投稿等を参考に「ポールスミス」「アニエスb」「カルバンクライン」等を考えてはいるのですが、 彼は「人とはチョット違うもの」を好む人なので、悩み中なのです。 ちなみに本人は、時計は時間が分かれば何でもいい、、と言っておりましたが。。。 ビジネスシーンで身に着けているものは、「タケオキクチ」「ポールスミス」「コムサ」「バーバリー」などを確認しました。 (って、コレって全然人とはチョット違っていたりしませんが…) 彼の誕生日プレゼントに手抜きをしてしまったので、今回はちゃんとしたものをあげたいのです。 何かアドバイス等頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    来月、彼が誕生日を迎えます。 プレゼントには、彼の好きなブランドの腕時計を用意しているのですが、 どんな渡し方がいいでしょうか?? 私の誕生日には色々とサプライズを用意してくれていたので、 私も負けないように何かしたいんです。 ちなみに彼はプレゼントが腕時計だと知っています。 これまで手紙を渡した事がないので、手紙を添えようかなと 思ったのですが、引かれたら嫌だし‥‥。 今まで彼女や恋人にしてもらって嬉しかったサプライズなど、 何かあれば教えてください。お願いします!

  • 【彼女→彼】クリスマスにたくさんプレゼントをもらったら嬉しいですか、困りますか

    クリスマスに手編みのマフラーをプレゼントする予定です。 マフラー以外にもう一つ何かあげたいと思い、財布を購入したのですが、結構高い財布を選んでしまい、クリスマスにいくつもプレゼントをあげるのは逆に恐縮されてしまうのではないかと心配になってきました・・・(彼は私にそんなに高いプレゼントは考えてはいないと思うので)←この前誕生日でもらったばっかりだし・・・ 何人かの友人に相談したところ、「絶対マフラーだけでいい」という意見が大多数でした。。 マフラーだけで十分嬉しいし、いくつももらっても逆に気を使ってしまうからということでした。 それにプレゼントは男のほうが高いほうがプライドを傷つけないとか・・・ でももう財布は購入してしまったので、かなり先の来年の誕生日まで取っておくか、クリスマスかバレンタインにあげちゃうかで迷っています。 確かに時期をずらしてバレンタインてのも手ですが、少し抵抗があります。(手作りケーキくらいでいいかと思ってますし、ホワイトデーにも気を使わせてしまいますよね) でもクリスマスにいっぺんにどっさりあげるよりはいいかもしれないですよね。。 どんな意見でも結構ですので教えていただきたいと思います。 くだらない悩みですが、かなり悩んでいます。。。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 彼氏へのプレゼント

    来月、彼氏の、25歳の誕生日が来ます。 腕時計をプレゼントしたいのですが、どこか、オススメのブランドはありますか??☆ ちなみに、デジタルでは、ダメだそうです。 彼氏と見に行く前に、お店くらいはリサーチしようと思ったのですが。。 予算は、4~6万円です。 宜しくお願いします!!

  • 彼へのクリスマスプレゼント、後悔‥

    私は大学3年(21歳)、 彼は1年(19歳)です。 付き合って1ヶ月と少しの彼にクリスマスプレゼントを買ったのですが、腕時計とマフラーを用意しました。 メインは腕時計で、もう一つサプライズ的に何か安いものを用意しようと思っていたのですが、どうしてもマフラーがあげたくて‥ ですが、腕時計はfossilの17000円ほど、マフラーはBEAMSで5000円ほどのもので、いきなりこんなに貰ったら彼も困るでしょうか? あとから、ただの自己満足だったのではないかと後悔しています。今回はマフラーだけにして、腕時計は半年後の誕生日まで待とうかとも考えています;; あげるとしたら、2つ一気に普通にあげるのも興ざめなので、何か良い渡し方があればアドレスお願いしますm(_ _)m