• 締切済み

VisualCとWindows98

私はWindows98SEを使っているのですが、VisualC++6.0をインストールするとエラーが出やすくなるという問題に困っています。 Explorer と、メッセージが出て、 [閉じる](終了だったかな?)  [無視] という2つのボタンが出ます。 このボタンを押してエラーが解決することは滅多にありません。 このエラーが出たらフリーズしてしまうこと必至。 これは何気ない作業、例えば文字を入力する、音楽を聴く、WEBページを開く、などといった作業で突然起こります。 頻度は約5時間に1度です。 Windows98とVC++6.0は相性が悪いということはあるのでしょうか? Windows98の128MB以上のメモリ管理に関する問題ってありましたよね。それって関係あるのでしょうか。 ちなみに私は64MBにバルク品のメモリ128MBを増設しています。

• frank
  • お礼率42% (249/587)

みんなの回答

• Pesuko
回答No.1

メモリーが正常に動作していないが、BIOSが異常を認識できていない場合が良くあります。 メモリーのテストをしてみては? http://www.kiss.taihaku.sendai.jp/~fuji/memtest86.html

参考URL:
http://www.kiss.taihaku.sendai.jp/~fuji/memtest86.html