• 締切済み

南寧~ベトナムの列車?

中国、べトナムとも短期ビザ免除ですが。 南寧→最寄のベトナム→南寧を 列車で行き来した場合に コストはどのくらい掛かりますか? また、通常的な往復時間はどのくらい掛かりますか?

noname#26358
noname#26358

みんなの回答

  • mamahuhu
  • ベストアンサー率47% (137/287)
回答No.1

南寧から越南に一番近い町「ピンシャン」までという事でお答えします(ピンシャンから国境までバイタクで30分はかからないです)。 5517次普快が7:58南寧発11:48ピンシャン着。硬座30元、軟座47元。 8511次普慢が11時前後南寧発16時前後ピンシャン着。硬座17元、軟座28元。 5517次利用なら当日中にハノイに着けます。 バスなら午前中を中心に30~1時間間隔で南寧もしくはピンシャンを出発してますので、こちらの方が便利だと思います。

関連するQ&A

  • ベトナム人の密入国について

    イギリスで39人のベトナム人密入国者の遺体がコンテナから見つかったと言うニュースをみました。 自分なりに調べた結果普通のベトナム人は短期滞在VISAすら取るのが難しいと聞きました。 日本人だとイギリスに行く場合VISA免除ですのでチケット代だけで入国できますよね?約10万円前後 この死んでしまったベトナム人達は1人あたり180万円余りをブローカーに払っていたらしいです。 最終目的は不法就労との事ですが、 一体なぜベトナム人達は180万円も出して ブローカーに頼むのでしょうか? 180万円はもちろん借金してのことらしいのですが、180万円持ってしても短期滞在VISAが公式に降りず密入国せざるを得ない状況なのですか? そんなにもベトナム人に対するVISAの条件は厳しいのですか? お金の問題とは別にあるのですか? とても気になったので教えていただけたら嬉しいです。

  • ベトナムのビザ免除のことで教えてください。

    陸路で中国からベトナムに入り、15日以内にカンボジアへ抜けようと思っているのですが、代位3国行きの航空券がない場合、ビザは免除されないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本→中国→ベトナム→中国→日本

    中国もベトナムも15日以内であればビザは不要なようですが、以下の方法でもビザは不要でしょうか? また、チケットの組み合わせとか、滞在方法で問題ありますか? (1)日本←(30日FIX往復航空券購入)→中国 (2)日本→(飛行機)→中国入国 (3)中国10日滞在 (4)中国←(往復乗車券購入)→ベトナム (5)中国→(鉄道)→ベトナム入国 (6)ベトナム7日滞在 (7)ベトナム→(鉄道)→中国入国 (8)中国10日滞在 (9)中国→(飛行機)→日本帰国

  • ビザ免除でのベトナム入国について

    ベトナムへのビザ免除による入国について教えて下さい。 観光目的でのビザ免除の入国で、一度入国した後(この時の入国の際、現在大使館HPに記載されているビザ免除の条件はすべてクリアしたものとします)一旦、プノンペン(カンボジア)へ陸路で移動(つまり、一度ベトナムから出国となる)した後、再度、陸路か空路でホーチミン(ベトナム)へ戻った場合、再度ビザ免除で入国が可能でしょうか?また、入国の際に、ビザ免除での滞在日数の上限となる「15日間」は、1)一度目の入国と通算される 2)新規での入国扱いとして、新たに15日間滞在が可能 のいずれの状態となるのでしょうか? 急に出かける事になり、日数にあまり余裕がない為、勝手ながらできるだけ早急に回答を求めます。 よろしくお願いします。

  • ベトナム、ラオスのビザについて

    アライバルビザってありますよね? 旅行をしてて陸路で入国する場合は国境でこれを申請をして、取得するんですよね? その時、パスポートとお金以外に何か必要になりますか? ビザが発行されないケースもあるのでしょうか? また、空路での場合ですが、タイでベトナム往復の航空券を買って空港からの入国の場合、ベトナムのビザってどのタイミングで取るんですか?タイのベトナム大使館でとってから行くのでしょうか?それとも、空港の入国審査でもらえるのがビザですか? こんな質問ですみません。 どうやら根本的に解ってないので… よろしくお願いします。

  • ベトナムへ陸路で入国する

    今、ラオスのビエンチャンにいます。 明日あたり国際バスでベトナムのフエに行こうと考えているのですが、 念のため確認させて頂きたくて投稿させてもらいます。 日本人の場合、ベトナムは15日以内の滞在ならビザが免除されると何人かから聞いています。 ベトナム発の航空券の所持が免除される為の条件にあるのは知っていますが、実際にはなくても入国できると聞きました。 それを信じて明日バスに乗ろうかと思うのですが実際入国を断られないか少し不安です。 ビエンチャンを出発してデーンサワンから出国して、ラオバオから入国になると思います。 最近、同じようにビザなしでベトナムに入国されたかたはいないでしょうか? もしくはビザが無い為に入国を断られた方はいないでしょうか? もちろん予め取っていくのがベターだとは思いますが情報が欲しいです。 ちなみに私は、11月29日バンコク発(12月2日まで変更可)の日本行きの航空券は持っています。

  • ベトナムのビザ

    ベトナム大使館に自分で行って、自分でビザを取得する場合、その日のうちに取得できますか? また、年末年始のベトナム大使館の開館日・時間をご存知の方、どうぞ教えてください。 ベトナム大使館のサイトが、ここ数日エラーが出て確認できないのでとても困っています。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 中国滞在中にベトナムに行くにはビザは必要か?

    こんにちは。 ビザに関して質問させていただきます。 以下2つの質問に関して,どちらか1つ,あるいは2つご回答いただければ幸いです。 <質問1> 現在親族訪問ビザを取得し,中国上海に長期滞在中です。 その状態からベトナムに6日間行きたいのですが,このようなケースではビザは必要でしょうか? もし必要であればどのように申請・取得すればよろしいでしょうか? <質問2> 質問1でおたずねした内容に関する問い合わせはどこにすればよろしいでしょうか。 通常であれば在日ベトナム大使館でしょうが,公式ホームページらしいものが見当たりません。 また,できれば電話ではなくメールでの問い合わせが可能な問い合わせ先ががあれば幸いです。 お手数ですが,どうぞよろしくお願いいたします。

  • ベトナム人が中国でトランジットする場合。

    ベトナム人が日本から出発して、上海でトランジットする場合、ビザなどは大丈夫なのでしょうか?中国大使館に確認したくて電話しているのですが一向につながらず・・・。 安いチケットが中国経由なので、予約は入れているのですが、トランジットなどで問題などあると困るので確認したいと思っています。勿論空港から出ることはありません。 ご存じな方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ラオス国内でベトナムビザが取得できるところ

    ラオスからベトナムにバスで入国しようと考えています。 当初は国境でアライバルビザを取得しようと考えていたのですが、調べましたらそれは難しいようなのであらかじめ取得していこうかと思います。 そこで質問なのですが、ラオスのどこでベトナムの観光ビザを取得できますか? その際、何が必要でしょうか? また、何日間のビザが取得可能でしょうか? ちなみに私の場合、ベトナムのビザ免除の以下の条件に該当しません。 ・ベトナムでの滞在日数が入国日より15日を超えないこと >ベトナム滞在日数は未定ですが、20日程になるかもしれません。 ・往復航空券または第三国行き航空券を所有していること >バンコク往復の航空券を所持していますが、ベトナム入国&出国は陸路を考えています。