• ベストアンサー

VCDと言うのは??

くだらない質問だとは思いますけどVCDと言うのはDVDとは違う物なんですか? 全然、解らないんです^^;スミマセン、本当変な質問で・・・。 VCDと言うのはDVDプレイヤーで見れるんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takebou
回答No.2

VCDとDVDは違うものです。 VCDはCDの中にビデオが入っています。その時間はDVDに比べ、はるかに短いです。 DVDはCDと同じ形をしていますが、記録方式が全く違います。 DVDプレーヤーにもよりますが、VCDを再生できるものもあります。 (再生できないプレーヤーはないかもしれません)

その他の回答 (1)

• coolguys
回答No.1

見れますよ。 VCDとは、ビデオCD 簡単に言うと、DVDの出来る前の世代の 動画の入っているCDのことです。