• 締切済み

皮ジャケットの伸ばし方

5年ほど経つ皮のジャケットが裏地より短く ちじんでしまいました。 丈、袖などの皮を元のように伸ばしたいのですが、 どうすれば伸ばすことが出来るのでしょうか?

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記URLの検索サイトで、キーワードを 「皮ジャケット 修理」として検索すると、いろいろな店があります。 そんなところへ修理に出されたらと思います。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/

関連するQ&A

  • 皮のジャケットを

    レンガいろの皮のジャケットを購入したのですが、色が外に出てみると思ったより明るい、硬い(ごわごわ)のが気になります。 何度も袖を通すのが良いんですが少しでも早く身体になじむ様な方法(色を汚したい(?)軟らかくしたい)があればお教え下さい。

  • 裏地がピンクのジャケットを探しています

    タイトル通り裏地がピンクのジャケットを探しているのですがなかなか思い通りのものが見つかりません。 理想としては ・形はテーラードジャケット ・丈は長め(お尻が隠れるくらい) ・裏地のピンク色はショッキングピンク(濃いピンク)で袖をまくると見える ・表の生地は黒(細いストライプが入っていても良い) Qで理想的なジャケットがあったのですが丈だけが理想とは違い(普通にウエストまでの長さ)、ロング丈の販売の予定もないとの事で諦めました。 3年程前からずっと探しているのですがなかなか見つかりません。でもすごく欲しいんです!ぴったりの物があれば価格は気にしないつもりです。 なのでどなたかこのようなジャケットを販売しているのを見たとか、現在販売してるお店をご存知でしたら是非教えて下さい!! 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 皮のジャケットの汚れは・・・

    羊の皮のジャケットですがうっすらと汚れてしまいました。 肩から袖にかけて、手首の周りも黒ずんでいます。 何か良いクリーニングの方法はないでしょうか? ちなみに皮の色はカラシ色です。

  • ジャケットを探しています

    レディースもののジャケットで 裏地がストライプのものを探しています。 袖を折るとでてくるような笑 裾は長くない普通のものがよいです。 宜しくお願いします。

  • 春夏物のジャケット、初秋に使えますか?

    今晩は。 今日、私が普段洋服を買いによく行くお店に行ったのですが、5月頃に見かけて欲しいな~と思っていたジャケットがありました。 今日、半額になっていたので買おうかどうか迷っていましたが、やっぱり春物のジャケットを秋に着るのって違和感ありますか??  初秋に使えなかったらいま買ってもしょうがないと思いますし・・。 ジャケットの特徴は・・ 1、コットン素材で裏地は確か・・なしだったと思います。 2、七部丈くらい(お袖) 3、スタンドカラー 4、お色は薄いベージュです。

  • 大きなジャケット

    太ってます。 165cm 90キロくらいです。 バイク用のジャケットを買おうと思ってるのですが合うサイズがありません。 何とか着れても袖や丈も長過ぎてありえないです。 太ってる人用のバイクジャケットは無いですよね? 痩せろ!ってことだと思いますが(^_^;) バイク用にはこだわっていないのですが、だとしたらどういうものが良いのかわからないです。 アドバイスをお願いします。

  • ダウンジャケットに裏地をつける

    ダウンジャケットの羽毛が抜けて困っているので、裏地を自分で追加しようと思ってます。 裏地をつけるのは身頃全体と袖はひじくらいまででなんとかなりそうです。 適した生地や、やり方を教えて欲しいです。 子供服くらいは作れます。

  • トッパージャケットとはどんな形のジャケットですか?

    トッパージャケット、とは具体的にどんなデザインのジャケットをいうのでしょうか? ここがこうなっているものがそうだ、等の特徴を教えてください。 ちなみに私も1枚、トッパージャケットというのを持ってるのですが (無印良品のもので、商品タグに「トッパージャケット」と書いてありました) 襟なしで、裾がちょっと広がり気味、丈は少しショートな感じです。 あと、袖は7分です。 ↑こんな感じのものを指すのでしょうか? 袖の長さは関係ない、とか、この部分はどうでも関係ないけど ここがこうなってるのがトッパージャケットだ、という点を教えてください。

  • 7分丈のジャケット うまく着こなすには?

    ファションセンスに自信のない女性です。 いつもシンプルで流行にとらわれない服を着ており、注意するのは 全体的に見た色の雰囲気などで、「センス、ひどすぎ!」という ほどの格好はしていないつもりですが、今回通販でジャケットを 買いました。届いてビックリ。カタログでは普通に見えた丈が 通常の丈より短いのです。 サイズを改めてカタログで見ると、10センチほど短い。 7分丈といえるのかわかりませんし、返品しようか迷っているので まだ着てみていないのですが、丈が短いことをのぞけばデザインは 気に入っています。 心配なのは、私が着ると「丈が短いんじゃない?」と、服が 縮んだように思われるのではないか? ということなのですが・・・ 日頃服を買う時に、丈の短いのは買わないようにしていますし、 最近流行っているのか、店でも丈の短いスーツ、ジャケットが多く、 試着前に「着こなせそうにない」とやめてしまいます。 ジャケット以外では、カジュアルなパーカー系のものなどは 丈が短くても、袖をまくったり、上にあげて着てもおかしくないので 平気なのですが、私の中でジャケットの袖をまくったり・・・という 着こなしは考えていないので(私服で仕事です) 今、考えてしまっています。 こう着ればおかしくないよ・・・というのがありましたら、 教えてください。

  • ジャケットの丈詰め

    サイズの大きすぎるジャケットを持っています。 形や生地の質感は気に入っているので、直して着たいと思っています。 ただ、ジャストサイズにするためには、袖・丈とも4~5cm切らないといけません。 幅を直さないで丈だけ詰めることで、バランスが崩れてしまわないか心配です。 それとも、4~5cm程度なら大丈夫なのでしょうか?

専門家に質問してみよう