• ベストアンサー

さんまの天国と地獄

harpersferry-usaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! starjetさん!    12月 1日 ( 土 ) ついに組み合わせが決まりましたね!    私はサッカーに関しましては素人なんですが、W杯だけは大好きで    毎回欠かさずに見ています!    今大会は日韓共催という、日本にとっては記念すべき大会ですよね!    もちろん、日本には頑張って欲しいです!    ですが、残念でならないのは、私の大好きなオランダが出場しない    のが本当に寂しくて、悔しいです!    オランダを代表するスター選手と言えば    【 クライファート 】    【 ファンニステルローイ 】    【 ダービッツ 】    の3人が有名です!    オランダサッカーが今回のW杯で大旋風を巻き起こす! と私は信じて    いたのに、日本に来ないのがとても、とても、とても残念です!    今大会の大陸予選では、    ダービッツの禁止薬物使用の疑惑による出場停止!    ファンニステルローイは右ひざじん帯を断裂で本調子でありませんでした!    まさかアイルランド相手に、1分1敗とは ・・・・・・・・ 。    ポルトガルが強いのは分かるけど、1分1敗とは ・・・・・・・ 。    あの、オランダがこの2チームに1勝もできないとは ・・・・・・・ 。    ベストメンバーで戦っていればと思うとスゴク悔しいです!    すみません!    starjetさんの質問はドイツの選手でしたね!    私の住む滋賀県では、『 さんまの天国と地獄 』 は土曜又は日曜の    深夜に放送します!    おそらく東京でのOAよりも、遅れて放送していると思います!    質問にあります、ドイツのプレーオフの試合というのは、地元ドイツの    ドルトムントにある、ヴェストファーレンスタジアムでウクライナ相手に    戦った試合ですよね?    元ドイツ代表のリトバルスキーさんがリポーターをされてた。    私はドイツはチョッと分からなかったので、ビデオの画像を参考に検索を    しましたところ、たぶんですが ・・・・・・・ 。    ◆ 選手名     :  マルコ・レーマー選手    ◆ ポジション   :  DF ( ディフェンダー )    ◆ 所属チーム  :  ヘルタ・ベルリン ( ドイツブンデスリーグ )    だと思われます!    国家を斉唱している、マルコ・レーマー選手 の画像があるのですが    個人の方が掲載されていると思いますので、著作権の問題に抵触する    可能性があります!    ですから、ここにはアドレス等の書き込みが出来ません!    検索サイト 【 Google 】 で 『 ドイツ代表 』 をキーワードに    選手紹介の項目に注意してネットサーフィンして下さい!    この書き込みもダメかもしれませんが一応書いておきます!    下記の参考URLは 【 sportspace 】 と言うスポーツの情報を    提供する企業のサイトなので、著作権は大丈夫だと思います!    このサイトに マルコ・レーマー選手 の画像がありますので1度確認を    してみて下さい!    starjetさん!    どうでしょうか?    私はドイツ代表の選手はあまり知らないので、自信はありません!    ワールドカップの組み合わせも決まりましたので、サッカー専門の    雑誌に掲載されると思います!    世界のサッカーを特集した雑誌は数多く出てますので、もし宜しければ    本屋さんで読まれて見るのも1つの方法ですよね!    ドイツ代表といえば、さんまさんが1番好きなサッカーチームですから    さんまさんの言動に注目されてみるのも良いのでは ? と思います!    では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪    

参考URL:
http://www.sportspace.co.jp/intl/football/news/de2001_0531_02.php3
starjet
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです☆その試合です~!! 事の始まりは「このヒトかっこいい!?」ってトコロだったんです。 ……で、色々調べて、私もレーマー選手にいきあたったのですが。 「……何か違うかも???」と確信が持てなかったので(苦笑) ヘルタベルリンのサイトで写真見ても何かちがくて。 でもharpersferry-usaさんのおかげで、どうしてだかわかりました! あの映像、斜めアングルだったじゃないですか……。 でもオフィシャルサイトなども含めて、検索して出てくる写真は全部正面アングル。 そうです。斜めから見るとめちゃめちゃかっこえぇ~♪って事だったんです。 教えていただいたサイトは斜め気味だったので「あぁ!このヒト!」と思いました。(^-^) でも、結構男前ですよね?(苦笑) ……というわけで、ホントに詳しく調べていただいてありがとうございます! harpersferry-usaさんは十分、サッカーに詳しそうな印象なんですが……。 オランダ、残念でしたね! 自分の好きなチームがよりによってなんでこないんだぁぁぁ!!!って気持ちは良くわかります(笑) 私、応援するチームが結構早々と負けてしまうこと多いので。 ……さんまさんごめんなさい、な気分です。 長々とごめんなさい……。 こんなに詳しく、楽しい回答いただいたのは初めてです! ホントにありがとうございました! また何か機会があったらharpersferry-usaさんにお答えいただきたいです。(^-^)