• ベストアンサー

さんまの天国と地獄

harpersferry-usaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

     こんばんは! starjetさん!    12月 1日 ( 土 ) ついに組み合わせが決まりましたね!    私はサッカーに関しましては素人なんですが、W杯だけは大好きで    毎回欠かさずに見ています!    今大会は日韓共催という、日本にとっては記念すべき大会ですよね!    もちろん、日本には頑張って欲しいです!    ですが、残念でならないのは、私の大好きなオランダが出場しない    のが本当に寂しくて、悔しいです!    オランダを代表するスター選手と言えば    【 クライファート 】    【 ファンニステルローイ 】    【 ダービッツ 】    の3人が有名です!    オランダサッカーが今回のW杯で大旋風を巻き起こす! と私は信じて    いたのに、日本に来ないのがとても、とても、とても残念です!    今大会の大陸予選では、    ダービッツの禁止薬物使用の疑惑による出場停止!    ファンニステルローイは右ひざじん帯を断裂で本調子でありませんでした!    まさかアイルランド相手に、1分1敗とは ・・・・・・・・ 。    ポルトガルが強いのは分かるけど、1分1敗とは ・・・・・・・ 。    あの、オランダがこの2チームに1勝もできないとは ・・・・・・・ 。    ベストメンバーで戦っていればと思うとスゴク悔しいです!    すみません!    starjetさんの質問はドイツの選手でしたね!    私の住む滋賀県では、『 さんまの天国と地獄 』 は土曜又は日曜の    深夜に放送します!    おそらく東京でのOAよりも、遅れて放送していると思います!    質問にあります、ドイツのプレーオフの試合というのは、地元ドイツの    ドルトムントにある、ヴェストファーレンスタジアムでウクライナ相手に    戦った試合ですよね?    元ドイツ代表のリトバルスキーさんがリポーターをされてた。    私はドイツはチョッと分からなかったので、ビデオの画像を参考に検索を    しましたところ、たぶんですが ・・・・・・・ 。    ◆ 選手名     :  マルコ・レーマー選手    ◆ ポジション   :  DF ( ディフェンダー )    ◆ 所属チーム  :  ヘルタ・ベルリン ( ドイツブンデスリーグ )    だと思われます!    国家を斉唱している、マルコ・レーマー選手 の画像があるのですが    個人の方が掲載されていると思いますので、著作権の問題に抵触する    可能性があります!    ですから、ここにはアドレス等の書き込みが出来ません!    検索サイト 【 Google 】 で 『 ドイツ代表 』 をキーワードに    選手紹介の項目に注意してネットサーフィンして下さい!    この書き込みもダメかもしれませんが一応書いておきます!    下記の参考URLは 【 sportspace 】 と言うスポーツの情報を    提供する企業のサイトなので、著作権は大丈夫だと思います!    このサイトに マルコ・レーマー選手 の画像がありますので1度確認を    してみて下さい!    starjetさん!    どうでしょうか?    私はドイツ代表の選手はあまり知らないので、自信はありません!    ワールドカップの組み合わせも決まりましたので、サッカー専門の    雑誌に掲載されると思います!    世界のサッカーを特集した雑誌は数多く出てますので、もし宜しければ    本屋さんで読まれて見るのも1つの方法ですよね!    ドイツ代表といえば、さんまさんが1番好きなサッカーチームですから    さんまさんの言動に注目されてみるのも良いのでは ? と思います!    では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪    

参考URL:
http://www.sportspace.co.jp/intl/football/news/de2001_0531_02.php3
starjet
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです☆その試合です~!! 事の始まりは「このヒトかっこいい!?」ってトコロだったんです。 ……で、色々調べて、私もレーマー選手にいきあたったのですが。 「……何か違うかも???」と確信が持てなかったので(苦笑) ヘルタベルリンのサイトで写真見ても何かちがくて。 でもharpersferry-usaさんのおかげで、どうしてだかわかりました! あの映像、斜めアングルだったじゃないですか……。 でもオフィシャルサイトなども含めて、検索して出てくる写真は全部正面アングル。 そうです。斜めから見るとめちゃめちゃかっこえぇ~♪って事だったんです。 教えていただいたサイトは斜め気味だったので「あぁ!このヒト!」と思いました。(^-^) でも、結構男前ですよね?(苦笑) ……というわけで、ホントに詳しく調べていただいてありがとうございます! harpersferry-usaさんは十分、サッカーに詳しそうな印象なんですが……。 オランダ、残念でしたね! 自分の好きなチームがよりによってなんでこないんだぁぁぁ!!!って気持ちは良くわかります(笑) 私、応援するチームが結構早々と負けてしまうこと多いので。 ……さんまさんごめんなさい、な気分です。 長々とごめんなさい……。 こんなに詳しく、楽しい回答いただいたのは初めてです! ホントにありがとうございました! また何か機会があったらharpersferry-usaさんにお答えいただきたいです。(^-^)

関連するQ&A

  • さんまの天国と地獄のエンディングテーマ

    フジ系列で放送中の「さんまの天国と地獄」の エンディングテーマのタイトル等、 知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • さんまのフットボールCX

    日韓W杯の時に、フジテレビ系で放送していた「さんまの天国と地獄」が「さんまのフットボールCX」とタイトルを変えて放送されています。 関西地方では2回目の放送「イングランド代表特集」はもう終わったのでしょうか。

  • サッカーのドイツ代表やブラジル代表は卑怯ですか

    サッカーのドイツ代表やブラジル代表は卑怯じゃないですか サッカーのブラジル代表は今までにロナウドやリバウドロナウジーニョロべカルとかがいたし今もバルサのネイマールがいます 攻撃陣はいつも豊富ですよね ドイツ代表だって今は世界一のキーパーノイアーがいるしノイアーの前は世界一のキーパーと呼ばれたオリバーカーンがいました いつも世界屈指のキーパーがいる気がします 日本はまだノイアーやかーんみたいなキーパーもロナウドみたいな怪物も出たことありませんよね いつも強いチームは強力な選手がいます どうしてブラジルやドイツばかりいい選手がいて日本にはこういう選手がいないんですか ブラジル代表やドイツ代表ばかりずるいです どうしてドイツやブラジルばかりにいい選手がいつのか教えてください ドイツやブラジルは何かインチキしているんですか

  • 日本代表の背番号の規則性って?

    超素人な質問ですが、日本代表の背番号に規則性ってあるんでしょうか?1番はキーパーが必ずつけるみたいですが、2番は絶対DFじゃないとダメ、とか。この番号ならこのポジション、とか決まっているんですか? それと、前回の代表選手で今回も代表に選ばれている人は前回から番号を引き継いでいるようですが、それも決まりがあるのでしょうか?例えば前回の代表の時は5番だったけど、今回は6番にしよう、とか勝手に変えたらだめなんでしょうか。よく分からないので詳しく教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 稲本選手が!?

    友人に「稲本って結婚してるんだって!子供もいてしかもベッカムヘアー なんだって!」と聞きすごいビックリしました。でもワールドカップの前夜祭、 さんまの天国と地獄、ニュースステーシヨンを見ましたが結婚指輪なんか してなかったし、子供がベッカムヘアーにしてるってのは他の選手の子供が してると聞きました。本当に結婚してるんですか?

  • ノータッチでキーパーをかわす

    すごく曖昧に覚えてるのですが、 スールーパスに走り込んで キーパーと一対一でボールにさわらずに キーパーをかした選手の映像をテレビで見ました。 世界だったか日本だったかも覚えていないのですが、 わかる方がいたら、選手の名前と、 いつの試合か、あたりを教えていただけると嬉しいです。

  • 北朝鮮代表がドイツに行くには...

    こんにちわ。自分は24歳の在日コリアンです。 まずは日本代表のバーレーン戦の勝利おめでとうございます。これでドイツW杯に王手をかけた訳ですが、それとは逆に北朝鮮代表は3位以下が確定となってしまいました。 では北朝鮮代表がドイツに行くには残りの試合どうなればいいんでしょうか?今夜の日本戦に勝たなくてはいけないというのはわかりますが、他の試合の結果にもよるんですよね?現状がとても厳しいのはわかりますが、どういう風に事が運べばプレーオフに進出できて、またプレーオフでの対戦相手はどこになるんでしょうか? 日ごろ北朝鮮に関する暗いニュースばかりなので是非ドイツに行ってもらいたいです。(もちろん日本代表も一緒にです。) 詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。 なお、悪口などは無視させていただきます。

  • 国家演奏のときの表敬姿勢

    サッカーの知識は少々あります。さて、女子のワールドカップが始まりましたが、女子日本代表は初戦のアルゼンチンを破ったようですね。 そこで、TVの映像に試合前の整列時にスタンドの観客に起立を求め、国歌の演奏が行われた様子が映ったのですが、演奏と同時に女子の選手達は全員右手を胸に向け、あの三本足の烏のマークの上に置くようにして国歌の演奏を聞いていました。とても厳粛かつ尊厳があり、個人的に感激しました。しかし、男子の代表チームでは、私が見た限りでは、その姿勢を示すのはカズ選手と三都州選手くらいしか覚えがありません。女子は国歌や国旗に敬意を表すのに、男子はなぜしないのでしょう。個人の思想の問題かもしれませんが、何故なのでしょう。他のスポーツ競技の日本代表チームにも、見たことのない光景でしたので・・・。個人的なご意見でもかまいませんので、どうぞよろしくお願いします。

  • フジテレビのサッカー中継で流れている曲

    フジテレビのサッカー中継で流れている曲を知りたくて質問しました。 「チャーンチャンチャンチャーンチャラチャラーン(ここでジャン!という音が入る) チャーンチャチャーンチャーチャチャーン」というオペラっぽい曲です(分かりづらくてすいません!)。 さんまの天国と地獄のエンディングあたりでも流れていた気がします。 どなたか知っている方がおられたら、教えてください。お願いします。

  • W杯 ドイツ代表の選手名ですが、判る人教えてください。

    W杯 ドイツ代表の選手名ですが、判る人教えてください。 8番の選手ですが、HPやTVによって名前が違うのですが。。。。 「メスート・エーツィル」・「エスト・エジル」 どちら?もしくは違う選手なの?? よろしくお願い致します。