• ベストアンサー

ねるとんパーティーで…(女性の心理って?)

こんばんは。30代男性です。 先日、とあるサイトのねるとんパーティーに参加してきました。 そのときに気になる女性がいて、フリータイム中にお話しできたものの、 結局カップルになることはできませんでした。 で、後日、そのサイトのBBSにて、「○○さんともっとお話ししたかったです」と自分の連絡先(メールアドレス)を書き込みました。 結果、その女性から連絡が来て現在メル友状態なのですが、 こういう状態というのはどのように解釈したらいいのでしょうか? 女性の心理として、私をどのような位置づけとして考えているのか知りたいです。 相手が自分に対してどのように思っているかが判れば、 今後の対応も違ってくると思います。 自分としては、まずはその女性のことをもっと知りたいと思っているのですが… この女性の立場で、どのように思われるか、 特に女性の方からのコメント、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは28才女です(^-^) 20才くらいの時だったかなぁ~…知合いの保険のおばちゃんに 「人数が足らなくて…ねるとんパーティみたいのだけど出てみない?」 って誘われて一度、参加した事があります。 当時は出会いも無くておつき合い経験ゼロで、 初体験にわくわく。彼氏えきるかな~ってわくわく。 そして男性と慣れて無い私だったので見知らぬパーティに不安もありました。 パーティはそれなりに楽しく過ごしました(^-^) 声をかけてくれてずっと側にいた男性、いました。 これで自分がその男性の名前を書けば最後に絶対カップルになると感じました。 でも会話もそこそこでまだどんな人か見えてないから「この人大丈夫かな?」 って不安や、パーティ前に「最後に名前を書いて最後にカップル発表」と 聞いていたので、「一体最後にカップルになる数はいくつくらいなのか?」 たくさんカップルにならないはず。人前で注目あびるのが怖かったんです。 なので、名前は当然書かないで終わったのですが、 せっかくその男性も勇気もって声をかけてくれてくれた事、 自分への好意が嬉しかったんだけど… あっけなく修了して寂しいな~って気持ちが残りました。(*´o`)~3 質問者さまの場合、そこでもうひとがんばり(BBSでアピール)した事で きっと彼女は「わ♪あの人だぁ~」って嬉しかったと思いますよ(^-^) パーティの注目あびる緊張感もなく、落着いた気持ちで ゆっくり質問者さまの事を知っていこうという気持ちがあるからこそ メールしてるのだと思います。 質問者さまの言葉「その女性のことをもっと知りたいと思っているのですが…」 そのまんま彼女も「質問者様のことをもっと知りたいと思っているのですが…」 同じように探り探りで「どうだろう…」って悩みながらじゃないかな。 年齢的にもおつき合い=結婚を意識して慎重になる気持ちもあるはずだし。 相性が合う方ならいいですね。(^-^) しばらくしたら食事でも誘って、ゆっくりお話ししてください。 時間制限されたパーティとは違う彼女が見えてきますよ♪

rx77-108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >同じように探り探りで「どうだろう…」って悩みながらじゃないかな。 そうですよね。 私としても性急なお付き合いはあまり考えていませんので、 じっくり取り組んでいきたいと思います。 進展目指してがんばります!

その他の回答 (3)

回答No.3

彼女の中の第一段階をクリアしたという状況で、よく言えば「好きになるかもしれない人」、悪く言えば「とりあえずキープ」という位置づけだと思います。 彼女としては、場合によってはアリかも?という曖昧な感情なのではないでしょうか。 まずはメールでさりげなく親近感を与え、信頼できる人物であることをアピールし、相手に興味を持たせるようにしたらいかがですか? で、話が弾んできたら、まずは平日の晩に食事くらいから始められたらいかがでしょう。 質問文を拝見しても感じのよい文章ですし、メールでぜひ好感度をUPさせてがんばって下さい!

rx77-108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! これからの私の対応次第、ということですね。 今のところ、「今度食事でも…」ということでスケジュール調整をしています。 好感度UPに向けてがんばりたいと思います。

回答No.2

自分は女性です。 そうですねぇ…「フリータイム中にお話しできたものの、結局カップルになることはできませんでした」という所で、彼女の方はそのパーティーの段階では特にあなたに感情は持っていなかった(特に興味がなかった)と思われます。 でもその後BBSに載せたアドレスに連絡をくださったということですから、嫌われているということは全然ないはずです。嫌いだったら自分から連絡なんてしませんからね。 「○○さんともっとお話ししたかったです」と書き込んだということなので、彼女も、自分に少し気があるのかな、と感じていると思います。そのうえで、彼女もあなたの対応を見ているところではないでしょうか。 まとめると、 ・メールをくれた時点であなたのことを嫌っていはいない ・自分に気があるのかな?と思っている ・アタックされるのか等、あなたの対応を見ている(待っている) といった感じだと思います。 頑張ってくださいね!

rx77-108
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 客観的なご意見、参考になりました。 まだようやくスタートラインといった感じですので、 これからがんばってアピールしていきたいと思います!

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

その場でカップルにならなかったということは、彼女は質問者様の名前を書かなかったということですよね。 他にもっと好みの男性がいたか、もしくはどなたも名前を書くほどの人はいなかったということです。 しかしその後のアプローチで、彼女から連絡がきたんですね。 嫌だったら無視することもできる状態で連絡がきたのですから、脈ありです。 つまり彼女は質問者様のことを『あの場では名前を書くほどではなかったが、好意はある。もう少しよく知ってからおつきあいを判断したい。』くらいには思っているはずです。 お互い好意があって知り合いたいと思っているようですから、まずはメールをまめにやりとりして、できれば頻繁にデートに誘いましょう。 食事をしたり映画をみたりしているうちに、本当にこれから好きになれそうな相手なのかわかってくると思います。 もしもだんだん彼女から連絡が無くなってきたり、言動が当たり障りなく避けるようになってきたら、さっとフェードアウトするとお互いの為です。 しつこくしないようにね。 そのうち二人の気持ちが通い合って、ちゃんとつきあいましょうということになったら、あとは自分の付き合い方でいいですよ。 それまでは様子を見ながら誘ってあげてくださいね。

rx77-108
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました! 現在、「今度、食事でもいかがですか?」と誘っている段階です。 しつこくしないように気をつけながら、押していきたいと思います。 がんばります!

関連するQ&A

  • ねるとんパーティーに参加しました

    名古屋在住25歳男です。職場に出逢いがなく、1度どんなものか興味もあったので参加しました。 14対14くらいのだったんですが、これって結構少人数ですよね?しかもカップル成立は0組でした、、、。 この後ですが、私は皆すぐ帰っていきましたのですぐ帰りましたからすぐ帰りましたが、残って連絡先交換とかしたりするもんなんでしょうか? まぁまた参加しても面白いかなとは思いましたが、うまくいくコツ等あれば教えてください。 それと、名古屋でオススメな企画会社があればそちらも知りたいです また、話は少しそれますが、ネットなどで調べているうちにパーティーの企画会社が結婚情報サービスの運営もしていることがあることに気づきましたが、こういうとこのねるとんパーティーならびに結婚情報サービスの信用性(サクラの高低等)はどうなんでしょう? 質問が複数になりましたが、より多くの情報を参考にしたいので、皆さん回答お願いします

  • お見合いパーティーにくる女性について

    僕は半年から週一ペースでお見合いパーティーに行っているんですが… 週一も行っていると、毎回パーティーにくる女性(以前のパーティーでカップルになっている)や、例えば先週カップルになっている女性がまた来てたり、また二日間連続で僕がパーティーに参加したら、前日のパーティーでカップルになっているはず女性が、翌日別のパーティー会社が主宰するパーティーに参加しているなど不思議でしょうがないです。 女性の場合は参加費用が高くて500円だったり、無料だったりするんで参加しやすいのはわかりますが、理解できません。 お見合いパーティーにくる女性ってだいたいこんな感じなんでしょうか? 僕はカップルになることは出来なかったですが、別の友人はカップルにはなるんですが、一度食事に行ったら、長くは続かず、連絡が取れなくなるとの事

  • この女性の心理

    この女性の心理 とある お見合いパーティーで 日曜の夜にカップルになりました。 メールアドレスを私のだけ教えて,その場は別れました。今思えば何故相手のアドレス聞かなかったのか…… 別れるときに『メールしますね』 と言っていたので,あえて聞かなかったんです… 今までメールは来ていません(いま水曜日の夜…) これはフラれてしまったのでしょうか? しかし興味ないなら,なぜ私を選んできたのでしょうか? ちなみにスタッフいわく,私はそのパーテイでは女性から人気は高かったようです 意味が分からず,もうパーティにもう行くの止めようかとも思っています どなたかこの女性の行動に説明つけられますでしょうか?

  • 女性の心理

    自分は今年で30になりますが、今まで女性との交際は一度もありません お見合いパーティーなどに行きましたが、上手くコミュニケーションがとれなかったりでカップルになることは出来ませんでした。(清潔間ある格好で行ってました) 本題なんですが、昔から女性から「○○君優しい」「優しいそう」と言われます。 学生時代(後輩)や職場の好意を持った女性にいざ一度食事(アプローチ)に誘うと断られって避けらる傾向(その後挨拶しても目を合わさくなったり)にあります。 しばらくすると元の良好な関係になります。 以上のように自分が女性に好意を持っているのを知られると避けられる事が多いのです。 彼氏がいるからと言うのもあるかもしれませんが…ほとんど避けられる事が多いので… 「優しい」と言って普段なら付き合ってくれるのに、いざこちらが恋愛感情をもつと避けるのか女性の心理が知りたいです。 宜しくお願いします!?

  • カップリングパーティーについて女性に質問です

    25歳活動的な男です。 社内では出会いもなく、友達のコンパや紹介をあてにしていては、彼女ができる予感すらありません。 今まで3人お付き合いし、紹介、コンパ、紹介で付き合いました。 一人暮らしから実家通い(片道電車で2時間)に変え、出会いもへちまもありません。通勤、帰宅時にかわいい人とたくさんすれ違うのに(笑) 脱線しましたが、カップリングパーティーと言われるものに先輩と参加しよう決まりました。先輩はねるとんねるとんと言っていましたが、 ねるとん=カップリング と、先ほど知りました。 質問です。着慣れたスーツで行こうと思うのですが 1.ネクタイの色は印象的に何色が良いのでしょう? 2.女性も気に入った男性がいれば積極的になるのか。 平等に企画会社がことを進めると思うのですが、やはりこういう場ですし積極的になるとすればどういったところで?サイトだけ見てもいまいち流れがピンときません。 3.何対何ぐらいのパーティーがいいのでしょう? 多いほうが出会いという意味ではいいですし、少ないほうが顔や名前を覚えやすく、また会場の雰囲気に慣れそうな気がして。 4.初参加の私に何かアドバイスがあればお願いします。

  • お見合いパーティでカップル成立した女性から連絡がこない

    会社で出会いがなく、合コンのコネも使い果たしてしまったので、最近お見合いパーティーに参加したりしています。 何度か参加してこれまでに3回、カップル成立しました。 一人目 ・カップル成立後、今日は友達と一緒なので連絡先の交換だけして、後日ご飯でもいきましょうと言われました。後日食事に誘い、オッケーの返事。スケジュール調整のメールをやりとりしてる最中に突然音信普通に。 二人目 ・カップル成立後、今日は友達と一緒なので連絡先の交換だけして、後日ご飯でもいきましょうと言われました。後日食事に誘い、オッケーの返事。しかし約束の日の前日に体調が悪いから行けないとドタキャンされました。正直、ウソだろうな思いましたが、とりあえず、ドタキャンしたことについて責めることは一切せず、体調を心配するメールをしましたが、返信なし。そこから音信不通。 三人目 ・カップル成立後、今日は友達と一緒なので連絡先の交換だけして、後日ご飯でもいきましょうと言われました。この子にいたっては、パーティ後のさっきはありがとうございました的な社交辞令っぽいメールに対しての返信すらなく、音信不通。 というわけで質問なのですが、 彼女達はどのようなつもりでこのような行動をとったと思われますか?? 個人的には、せっかくカップル成立したのだから、一度くらい食事に行くチャンスくらい貰いたいたいと思ってます。 食事にいって、二人で話してみてから無視されるのであれば、あきらめもつきますが、それすら叶わないとなると、一体どういうつもりで俺の番号を書いたのか意味がわかりません。 同じような経験がある男性や、特に同じ仕打ちをしたことがある女性から回答をお待ちしています。 ちなみに個人的には、パーティは相対評価、つまり「この中であえて選ぶならこの人」っていう感じなので、後日改めて考えてみると、ご飯一緒にいくのも嫌っていう風に考えての行動かなと思ったりしてます。 なんで、3人も続くと軽く女性不信になりそうですw

  • お見合いパーティー

    2月から週2のペースでパーティー(エクシオ)に参加していて、今までにわずか1回ほどしかカップルになれませんでした。 そのカップルになった相手もパーティー後連絡先を交換した後は連絡が繋がらない状態で2ヵ月けいか… 一応パーティー中は笑顔で接し、相手の趣味などに合わしているんですが… お見合いパーティー攻略方とか、注意点とかありますか?

  • カップリングパーティについて

    カップリングパーティに参加していますが、こちらが良いと思っている人からは駄目で、無関心な人からはアプローチされるんですけども、何か問題があるのでしょうか?自分の性格からして、全員会話が終わって、結果を見て、気に入った人からアプローチされて初めてフリータイムに行く手順というかやり方なので大抵カップルにはなれてません。気に入った相手が自分のことどうも思ってないのにフリータイムに積極的に行けません。パーティーで他の人を見ていると気に入った相手の気持ちに関わらずフリータイムに積極的に行っている男性が多いように感じるのですが。毎回カップルになれず落ちこんで家路についています。

  • 婚活パーティーで

    先日、婚活パーティーに行きました。 その後、2人の男性から連絡があり、後日会いましょう ということになりました。 私は、パーティー中カップルにはなれずに帰ったのですが 連絡を頂いたお二方とは、楽しく喋れたと記憶しています けれど、どういう人かはまでは分からないので 会って話したいとは思うのですが 同時期に2人の男性と会うというのは 罪悪感というか、申し訳ない気持ちがぬぐえません こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? どなたか同じような経験をなさった方がいたら ご回答いただけると幸いです。

  • お見合いパーティではおしゃれな女性はもてない?

    先日、友人に誘われて初めてお見合いパーティに行ってきました。 取りあえず誰か探そう。って姿勢じゃなく、どんなものか見学に行こう。って気持ちで行きました。 (でないと気持ちがイッパイイッパイになりそうだったので^^;) なので結構冷静に廻りを見れたり人の会話を聞けたんですが おしゃれだな。と思える女性はモテてませんでした。 後、酷いな。って思ったのは 他の女性が会場から1時間ちょっと位の所に住んでる。(隣の県) ってだけで「あー。だめだね」って口に出して言われてたり また別の女性も「年齢がちょっとね」って言ってた男性もいたし、目の前で 相手の番号にバツをつけたり。。。 驚きました。 おしゃれな女性は私からみたらとても魅力的だったし 隣の県とは言え1時間ちょっと。 しかも年齢の事でダメって口に出して言うなんて。。。 こんなに状況とは知らずビックリしました。 私は結局途中で投げてしまって、かえってインタビューするみたいな感じになってしまったので (どうしてパーティに来てるんですか?等々) カップルになるなんて事は無かったのですが。。 それにしても、おしゃれな女性がカップルにならなかった所か フリータイムも男性と話してなかった気がします。 お見合いパーティでは、おしゃれな女性はモテませんか? 後、いくらこのパーティが終われば会う事にない女性だとしても、こんなにあからさまに タイプじゃない相手に嫌な態度に出す事に違和感を感じました。 こんなものなんでしょうか?