SWEET BOXのEverything’s Gonna Be Alrightについて

このQ&Aのポイント
  • SWEET BOXの曲Everything’s Gonna Be Alrightについて疑問がある。
  • カラオケで歌おうとしたら、歌詞がCDと違っていた。
  • 歌いだし部分の歌詞が合わないので、解明が必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

sweetboxのEverything’s Gonna Be Alrightについて 

確か昨年今頃流行っていたSWEET BOXのEverything’s Gonna Be Alrightと云う曲なんですが、 カラオケで歌おうとしたら、私の頭がアホでなければ、イントロからサビの部分までが CDとは全く違った歌詞の様に思えて歌えませんでした^^;。 サビのEverything’s Gonna Be Alright~Everything’s Gonna Be OK~とかは一緒だと思うのですが、 サビ以外が全く違う歌詞な事がありますか? 私のCDでは、なんとなくですが、歌いだし部分が「アキスなんとかこうとか」に聞こえますが、 カラオケ歌詞では「Whoever Thought The Sun Would Come Crashing Down」と書いてあり、全く合わないのです???。 どなたか解明してください。この曲をどうしてもマスター致したく、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125752
noname#125752
回答No.1

恐らく、質問者さまが知っているのは、ヴォーカルがTinaの頃にリリースされた曲で、 カラオケでかかった曲は、ヴォーカルがJadeに代わってからリリースされた曲なのだと思います。 Jadeになってからリリースされた方は、"Everything's Gonna Be Alright - reborn"というのが 正式なタイトルで、ラップが少なめに書き直されています。 Tinaバージョン: http://www.lyricsbox.com/sweetbox-lyrics-everythings-gonna-be-alright-26l278q.html Jadeバージョン: http://www.lyricsbox.com/sweetbox-lyrics-everythings-gonna-be-alright-reborn-26xdsr2.html 試聴: Tinaバージョン: http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00000AFYM/qid=1131665841/sr=8-1/ref=pd_bbs_1/103-4348526-0588620?v=glance&s=music&n=507846 Jadeバージョン: http://www.sweetbox.com/jp/Flash2/Page_Book_en.html アルバム"Best of Sweetbox"に収録されています。 以前にたような質問に回答しましたので、こちらの質問も参考にしてみてください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1576648 http://okweve.jp/kotaeru.php3?q=1404771

HOPinDEER
質問者

お礼

flowerbirdさん、早速にありがとう御座いました! \(◎o◎)/!なんと!そうでしたか!Version違いだったのですかっ! しかも完璧なご回答、ご丁寧にありがとうございます! 過去ログもありましたか^^;。すみません。 これですっきり歌えますб(*^▽^*)。ありがとうございました!

HOPinDEER
質問者

補足

ここをお借り致します。 URL見て参りました。まさしく私が知っているほうは、jadeの方です! ヴォーカルが変わっていた事などとても参考になりました。 これでちゃんと歌えます、完璧なご回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#125752
noname#125752
回答No.2

#1です。 ごめんなさい、内容がちょっとおかしかったです。 正しくは、 「質問者さまが知っているのが最近リリースされたJadeバージョン(Reborn)で カラオケでかかったのがTinaバージョン(1998年リリース)だと思います」 でした。

HOPinDEER
質問者

お礼

再度ありがとうございます! 私の記憶が確かならば、Version名まで書かれてなかった様な気がして? 或いは気がついてなくて、Version違いがあることを全く知りませんでした。 どう聴いてカラオケに挑んでもやっぱり違う(*_*;??なぜ~?と常々不思議だったのです。 jadeVersion(reborn)なのですね?今度カラオケにあるか見てこようと思います^^。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Everything's Gonna Be Alright -Reborn-で歌っている男性は?

    Sweetboxの『Everything's Gonna Be Alright-Reborn-』では ジェイドと男性がデュエットしているのですが、 どなたが歌っているのでしょうか? また、PVではギターを弾いている男性が出てくるのですが、 この方が歌っている本人なのでしょうか? (ジェイドの顔は分かります。)

  • SWEET BOXの【EVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHT】何を歌った曲か知りたい。(日本語訳)

    SWEET BOXの"EVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHT"、 歌詞の日本語訳を見れるサイトはありますか? 披露宴で流すのにふさわしい歌詞か知りたいのです。 タイトル的には大丈夫そうなのですが・・・

  • 歌詞が解るサイトを教えて下さい(sweetbox)

    SweetBoxの Everything's Gonna Be Alright(Classic Mix) の歌詞をさがしています。 歌詞がわかるサイトをご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。 #海外ページでもかまいません。 因みに、Classic Mixでない歌詞はたくさんでてきます。 どうも曲と歌詞が合わないと思いました。 Classic Mixの分をお願いします。

  • G線上のアリアをCOVERしたアーティスト・SWEETBOXは、二人居る?

    [EVERYTHING,S GONNA BE ALRIGHT]が好きでアルバムを買ったのですが どうやら二組居るらしく、私がHMVのネットで検索してヒットしたのは、ヒップヒップのSWEETBOXだったみたいなんですよ。 嫌いなタイプの曲ではないので、いいんですけど(^^; もうひとつのSWEETBOXは、[EVERYTHING,S GONNA BE ALRIGHT-リボーン-] (本来はこっち(リボーンが欲しかった) サブタイトルというか、ミックスみたいな感じなんですかね それにしても、同じ名前のアーティストが二人も居て曲調が違うのに、同じ名前なんてややこしすぎません? そう思うのは私だけ?・・・。 詳しく知ってる人教えて下さいぃ。

  • ☆ 曲名、アーチスト名をおしえてください ☆

    バッハのG線上のアリアにのせて、ラップの入る歌。 everything's gonna be alright, everything's gonna be OK, //つづく。 よくラジオなどでも耳にするのですが、最近の曲ではないようです。 どなたかご存知の方、ありましたら、おしえてください。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 洋楽知ってる方!!

    前にCMで聞いたことがある曲なんですけど、アーティスト・曲名共にわかりません。その曲は、sweetboxの『everything's gonna be alright』をモチーフにしていて、歌いだしはred(?)sunflowerで始まり、男性が歌ってます。もし知っている方がいましたら、教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • MISIAの「everything」

    MISIAさんのファンではないのですが、 MISIAさんの曲の「everything」で気になるところがあったので 質問させていただきます。 歌詞というかサビの部分で、 You’re everything~♪ ってところが、 「よーあー」って聴こえるんですが、 Youだからユーじゃないんですかね?? ユーアーじゃないってところがすごく不思議です。 何かこのことでエピソードや理由をご存知の方 ご回答お願いします。

  • この曲のタイトル。レゲエ。

    レゲエっぽい曲で、サビで Everything gonna be allright♪ って歌ってる曲は誰の、何という曲ですか? だれか教えてください。

  • You are always gonna be my love. の意味

    宇多田光さんの曲の「first love」の歌詞の中にある英語の意味が知りたいです。 You are always gonna be my love. You are always gonna be the one. この二つを教えてください。よろしくお願いします。

  • ある歌の歌詞で聞きたい事があります♪

    SWEETBOXと言う人のEverything's Gonna Be All right と言う歌なのですが、この歌詞って実は悲しい意味ですか?? この曲は彼が亡くなってしまった歌?なのでしょうか?? それとも違った意味を表現しているのでしょうか?? 是非教えてください!!

専門家に質問してみよう