• 締切済み

最近コンピュータが数秒止まるんですが・

最近ワードなどのソフトを開いて、文章を打っていると、時々数秒(多分10秒くらいだと思いますが・・)突然止まってしまうんです。 その間に、打ち込んだ文字は、10秒くらいたって突然画面上に現れてくるんですが・・・ パソコンの寿命でしょうか?パソコンは1年半前に買ったノートパソコンで、Win98SEが入ってます。 ハードディスクも十分残っていますし、メモリも造設してあるので十分だと思うんですが・・ わかりにくい質問ですみませんが、直し方や、原因のわかる方教えてください。

みんなの回答

• aquiz
回答No.1

それは正常な状態とも言えます。WORD98で説明すると... メニューからツール→オプションの中で保存タブをクリックしてみてください。自動保存という項目にチェックが入っていませんか?そのすぐ右に○○分ごととあるはずです。この機能が働いていると時々陰で起動してバックアップを取るので文字入力などの操作が遅くなります。 はずれてたらごめんなさい

catabon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自動バックアップというところに確かにチェックが入ってました。 このチェックをはずして、様子を見てみます。