• ベストアンサー

オースラリアの地名

すいませんカテゴリーが間違っているかもしれませんが。 10年前に知り合ってその後帰国されたオーストラリアの方がいるんですが一度手紙をもらったことがあります。 機会があれば(何年後になるかわかりませんが)旅行したいとおもっています。 久しぶりにその手紙を見つけて住所をみたところ よくわからないのでどの辺りなのかわかる方がいましたら教えていただけないでしょうか。 HA Browns Rd Blayton (数字) Australia と書かれています。

noname#26111
noname#26111

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.2

”HA Browns Rd” が、日本で言うと、XX丁目YY番地ZZ号に相当すると言えば、 まぁ、そんなに遠くないはず。 実際に、XX Rdに、番地の数字がついていることもあります。

noname#26111
質問者

お礼

再度お手数おかけしました。 なるほどこの住所でわかるんですね。 ありがとうございます。 とても助かりました。

その他の回答 (1)

  • melgirl
  • ベストアンサー率39% (142/364)
回答No.1

結論から言いますと、上記住所は存在しません。 そもそもblaytonというsuburb名がオーストラリアに存在しません。Blaytonの次に州名がくるはずなのですがそれは記載されてないのですか?(VICとかNSWとかSA等) Blaytonの後の数字は郵便番号当たりますのでこれが分かると確実ですね。 ちなみに調べてみましたが、browns roadが存在するのはACTとNT以外、すべての州に数多く見られる"通り名称"です。この中からBlaytonに近いのは(Blaytonが存在せず、スペル読み違いか書き間違いだと思われますので)Victoria州のClaytonくらいしか候補はなさそうです。 ちなみに数字は何になっているのですか? これがわかれば確実ですが・・・

noname#26111
質問者

補足

ありがとうございます。 数字は3168です。 おっしゃるようにClaytonにも見えます。 日本のようにーー丁目、--番地、--号などにあたるものはないのでしょうか。

関連するQ&A

  • オーストラリア電車未払いでの帰国、再入国について

    詳しい方がいたらお願いします。 2008年にオーストラリアにワーキングホリデーに行っていました。 西オーストラリア州、パース駅にて、電車チケットを大人料金ではなく、学生料金で 購入して、駅員に確認され罰金だと言われました。 YHAカードを持っていたので、適用されると思い、学生料金で買ってしまいました。 身分証明証を見せろと言われ、YHAカードを見せると番号を控えられていました。 住所は泊まっていたバックパッカーの住所を答えました。 それから数日後、泊まっていたバックパッカーに罰金の手紙が届き、たしか$50くらい の請求書が入っていました。またそれに不服がある場合は申し立てをしてくださいとの文言が 書いてあったので、オフィスに手紙を送りました。 しかしその数日後、またもや罰金の請求書が届き、「あなたの申し立ては却下されました」との ことで手紙が入っていました。 そこで電話を直接オフィスにかけたところ、 「あの手紙を書いた人物と、今電話をかけた人物は同じか?」とか、 「お前の国籍は何だ?」とか、 罰金の要求をしてくるわりに私の国籍も知らないんだから、払わなくても大丈夫かも、 もう帰国するからほっとけばいいのかと思って払いませんでした。 しかし、その数日後、赤い紙が来て、裁判所へ出頭?するような手紙が来ていました。 その翌日あたりに帰国するので、そのまま罰金は払わず帰ってしまいました。 帰国後、もしかして、日本にも罰金の手紙が来るのかビクビクしていましたが、 オフィスから音沙汰もなく、手紙も一切来ませんでした。 ここまで長くなってしまいましたが、心配な点は、 ・またオーストラリアに行った場合、再入国は可能かどうか、 ・上記のことはブラックリストなどに載って、もしビザを取りたい場合、今後に影響してくるのか です。 また泊まっていたバックパッカーには、泊まる際にパスポートの提示を求められており、 パスポート番号も控えられているはずで、もし罰金の請求をしたオフィスの人がバックパッカーに 直接訪問などしたら、確実にパスポート番号で足がついてしまうと思いますが。。。 またおバカなことに、帰国する際に、ゴタゴタもあって、バックパッカーの一日の宿泊料金を払えず 帰国してしまいました。 6年前のことなんですが、今思うと、なんて馬鹿なことをしたんだろうと、バックパッカーの人にも 迷惑をかけてしまい、後悔と申し訳ない気持ちでいっぱいです。 できればもう一度オーストラリアの大地を踏みたいと思っています。 詳しい方がいたらご回答くださると嬉しいです。

  • 英語翻訳お願いしますっっ!!!!

    初めまして(。・ω・。) 中(3)のyuuri3939と申します!! オーストラリアから来た、 先生が、もうすこしで オーストラリアに帰国するので お手紙を出したいのですが、 恥ずかしながらまったく英語が 出来ません(。>ω<。;) なのでどうか英語ができる方 英語翻訳お願いしますっっ!!! ↓ ===================================== ロー先生へ  こんにちわ 短い間だったけど オーストラリアの事や 英語を教えていただいて ありがとうございました。 すごく勉強になりました。 また機会があれば◇◇中学校に遊びに来て下さい。 オーストラリアに帰っても 元気で頑張って下さい。 =========================================== どうかお願いします(。>ω<。)

  • オーストラリアの免許の更新について

    以前、オーストラリア在住中に運転免許を取得しました。 その後、帰国しましたが、旅行で行った際に以前の住所のままで免許の更新を一度住ませたのですが、今年の5月に有効期限を切れてしまいました。また、昨年には結婚をしたので、名前も変わっています。 今後も度々オーストラリアに旅行に行くので、免許を保持したいと思っています。 この場合、どのような手続きが可能でしょうか? 日本でも手続きは可能でしょうか?近々またオーストラリアに行くのですが、その際でも手続きができるのでしょうか? 何でも良いので、何かご存知の方がいらっしゃれば、是非、教えて下さい。

  • ホームステイした連絡先がわかりません

    約5年程前にオーストラリアにホームステイしました。 今度、オーストラリアに行く機会があるのでぜひもう一度逢いたいと思っています。 ですがメールアドレスや住所などが分からないので、ホームステイをしたときに仲介してもらった会社の支店にメールしたのですが、10日ほど待っても返信がありません。 やっぱり、メールアドレスや住所などの個人情報はこのような場合でも教えてもらうことはできないのでしょうか? また、教えれなくてもその旨を普通返信しますよね? やはり本社にも、もう一度メールをした方が良いのでしょうか?

  • オーストラリアの郵便事情

    オーストラリアの郵便事情について教えて下さい。一か月程前に日本からゴールドコーストへ出した手紙が未だ届いていないみたいなのですが、こういうことはオーストラリアでよくあるのでしょうか?本当なら、一週間から十日で着くはずらしいのですが…。以前一度同じところに送って届いているので、住所が間違っているということはないと思います。紛失してしまっていたら、もう届かないですよね…?調べようがないのも、困りものです。どなたか国際郵便(オーストラリア)についてお詳しい方、教えて下さい。

  • オーストラリアのホストファミリーに連絡がとりたい~郵便事情~

    3年前にお世話になったホストファミリーに連絡をとりたいと思っています。 ただ僕がいたときに近々引っ越すということを話していたので住所が変わっているとは思うんですがそのっ住所を僕は知らないのです。 昔の住所に手紙を送ってもちゃんと届くでしょうか。オーストラリアの郵便事情に詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーストラリア入国審査とスピード違反の関連

    オーストラリアへの入国について、お聞きします。 10年以上前に、オーストラリア国内で車のスピード違反をして、罰金($100ぐらい)を払わずに帰国して現在に至っています。督促などは、一度も、ありません。 2月にオーストラリアへ旅行を計画していますが、入国審査は大丈夫でしょうか? パスポートは今月、取得したばかりです。 どこに、問い合わせをしても「なんとも言えない」としか、答えてもらえず、困っています。 私と同じ立場の人からの情報があれば、うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 海外への郵便物について

    オーストラリアに小包を送りたいのですが、どのように住所を書けば良いのか困っています。 1.相手の住所の最後に「WAと数字4桁」があります。 「西オーストラリア、郵便番号」という意味だと思うんですが、 さらに一番下にAustraliaと記載して赤線を引けばよいのでしょうか。 2.また、会社内に送りたいのですが、その場合、 相手の名前 会社名 住所 の順でよいのでしょうか。 3.Small packetをSAL で送りたいのですがどのあたりに書くのが良いのでしょうか。受取通知は出来るでしょうか。

  • オーストラリア、ニュージーランドを周遊する航空券は?

    ニュージーランド、オーストラリアを4ヶ月旅行したいと思っています。 関西→ニュージーランド(オークランド)→国内移動でクライストチャーチ→オーストラリア(パースかシドニー)→国内移動でケアンズ→関西 のルートです。 どのように航空券を手配したらお安くなるでしょうか? ニュージーランドの1年オープンを購入し、ニュージーランド、オーストラリア間は別途購入し、一度ニュージーランドに戻って帰国する、とかでしょうか? 逆にオーストラリアのオープンにした方がいいでしょうか? (旅行会社のツアーなどで周遊コースをたまに見かけますが、どのような手配をされているのでしょうか?) アドバイスお願いいたします。

  • 不法滞在歴のある場合のアメリカへの短期訪問のビザの問題について

    以前オーストラリアに留学していた時に、 学校側の申請ミスで、一時不法滞在になってしまいました。 その事実に気がついたのは、ビザが切れて6か月後でした。 その後、オーストラリア移民局に自己申請し、 日本に帰国する日までのブリッジングビザを発行してもらいました。 自己申請をしていたため、空港等でも問題無く無事に帰国したのですが、 出国時に空港で「今後3年間は、オーストラリアに訪れる場合は 一度在日オーストラリア領事館に連絡してくれ」と言われました。 「入国できないのですか?」と聞いたところ、 「場合によりけり」と言われました。 前説明が長くなってしまいましたが、 近々アメリカに旅行で(短期で10日程)行こうと思っているのですが、 オーストラリアにてこういった状況のレコードがついてしまっている場合、 アメリカに行く場合などでも入国を拒否されたりするものなのでしょうか? どなたかこの辺りの事情に詳しい方がおりました教えてください。 よろしくお願いします。