• ベストアンサー

J-DSLの接続・切断方法。

noname#5374の回答

noname#5374
noname#5374
回答No.1

同じく、私はJ-DSLにしてまだ一ヶ月ですが、詳しい人に事前に オフライン方法を聞いていました。簡単ですよ♪ 左上のメニューバーの「ファイル」から「オフライン作業」を選びます。 チェックマークがついて、下の方に「オフライン中です」とかいう メッセージが出ます。これだけです。 再びオンラインにしたいときは、同じところをクリックしてチェックマークを 消すか、何かインターネットを検索したり、メールの送受信をすれば、 自動的にオンラインになります。 ダイヤルアップのときのように接続までの時間が短縮されるのが うれしいですよね。

hana0707
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まさかあんな所にオフライン作業という項目があるなんて気がつきませんでした。 注意力散漫ですね・・・。 私の場合オフラインにするとメッセージではなくオフラインであるということがわかるような絵が表示されます。 メッセージではなく、絵でもいいんですよね? 教えて下さって本当にありがとうございます。