-PR-
解決済み

コケサンゴの育て方教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.17711
  • 閲覧数1861
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 33% (7/21)

コケサンゴの小鉢を買ってきて株分けしたのですが、一方は瀕死の状態になり、もう一方も青白い芽が上に伸びるだけできれいに横に広がってくれません。
おまけに赤い実も黒ずんできてしまいました。
「多湿を好む」とありましたので浴室に置いているのですが....
どなたか良い育て方をご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

確かに湿気は好むのですが、日に当てないとダメです。それも強い日ざしはダメ。春から秋の間は、戸外の半日陰において、冬は室内の日に当たる場所において下さい。

勿論、常に表土が湿っているくらいに水やりをして下さい。

最低温度が5℃で越冬できるので、地域によっては冬でも戸外で大丈夫だと思います。

それと、実のついている時期は水だけを与えて肥料は与えないようにして下さい。

元気になると良いですね。
補足コメント
rickbon

お礼率 33% (7/21)

その後の近況報告です。
一方の株は残念ながら全滅しましたが、アドバイスの通り気をつけましたところ、もう一方はみるみる復活してきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-21 21:56:49
お礼コメント
rickbon

お礼率 33% (7/21)

早速窓辺に置くようにしました。
これからは少し日に当てるように気を付けます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ