解決済み

筑波山行くならどっち

  • 困ってます
  • 質問No.1771058
  • 閲覧数2678
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (139/142)

近場でドライブという事で、つくばに行こう!となりました。
筑波山には男体山と女体山がありますが、どっちの方がいいでしょう?
歩くのは苦手なのでそれぞれケーブルカー・ロープウェイで上がろうと
思っていますが、両方いく面白みはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (8/16)

男体山⇒女体山の順で登りましたが、景色は女体山のほうがいいと思います。
駐車場はロープウェイのほうがすいていますが、No.1の方のおっしゃるとおり「観光地」しているのはケーブルカーのほうです。
歩くのが苦手であれば、ロープウェイで女体山だけでも楽しめると思います。
お礼コメント
hakase3

お礼率 97% (139/142)

ありがとうございます。お礼が遅くなりました。
ケーブルカーは乗りませんでしたが、ロープウェイ往復しました
置いた時は空いていた駐車場が帰るときは結構うまっていましたね。
霞がかかっていて富士山は見ることはできませんでしたが楽しみました。
投稿日時 - 2005-11-20 11:40:36
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (275/1016)

>それぞれケーブルカー・で上が

景色を楽しむならロープウェイがお勧め(自然的)。頂上へ行くと歩いて隣の山へ行くこともできます。逆もしかり。周辺を楽しむならケーブルカーが良いです(観光地的。)
お礼コメント
hakase3

お礼率 97% (139/142)

ありがとうございます。お礼が遅くなりました。
景色をとロープウェイに乗り楽しんできました。
男体山へ歩く人も多かったですね。
投稿日時 - 2005-11-20 11:35:06