• ベストアンサー

長崎、佐賀、大分で美味しい旅館

こんばんは 来月、ばあちゃんの80歳の誕生日に 鹿児島から九州の上の方に1泊2日で連れていこうと思います。 温泉も好きなんですが 美味しい料理をだしてくれる旅館・ホテル、みなさんのココが最高に旨いと思う 旅館・ホテルを教えて下さい。

  • LARK1
  • お礼率62% (66/105)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cirujano
  • ベストアンサー率48% (187/389)
回答No.1

おばあちゃんなら和食が良いですよね。 下のサイトにある高級旅館なら料理のレベルはどこでも良いと思います。 http://www.ikyu.com/ryokan/m_area9.htm あとは唐津の「洋々閣」だとかも良いです。 湯布院の旅館はレベルが高いので(特に老舗の「玉の湯」だとか「亀の井」だとかなら、喜ばれると思います。 旅館のレベルを問わないのなら、呼子の旅館でイカのコース料理を食べるとかでも良いかもしれません。 洋食好きなら、嬉野の「ハミルトン宇礼志野」や九重の「レゾネイトクラブくじゅう」、「アルベルゴ ボスコ」などもあります。 いろいろとあるので、難しいですね。予算などもわかればもうすこし絞れると思います。

LARK1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レベルが高いですね\\; 別府の昭和園別荘に決めました

関連するQ&A

  • 福岡か佐賀の旅館

    福岡か佐賀の旅館またはホテルで地場産の料理(海鮮等)を出してくれる宿泊施設を探しています。検索等で見たのですが、イマイチでした。おすすめありましたらお願いします。 3月第1週目に行きます。料金は1泊2日で1万5千円ぐらい。温泉つきがいいです。お願いします。

  • 長崎の旅館もしくはホテル

    先日、ここで長崎旅行のアドバイスを頂きました。 当初は一泊の予定だったのですが、ご親切に教えて頂いて長崎をもっとみて回りたいと思い、滞在を1日追加して二泊にしようと思っております。朝方早く雲仙に入り温泉を満喫し、一泊目は長崎のビジネスに泊まり市内を回ろうと思っています。翌日佐世保を回って松浦・平戸当りに泊まろうかと考えています。 せっかくなのでロケーションのよい夕食つきの宿をとろうと思います。 一泊三万円以下で、美味しい料理の出る旅館・ホテル等教えていただけませんか?貧乏人にはかなりの奮発です。いい思い出をつくろうと思っています。ネットのクチコミとかもみたのですがなかなか決めきれなくて。アドバイス御願いします。

  • 大分県・由布院のお奨め旅館は?

    こんにちは!来月はじめに由布院へ家族で行くつもりです(子供はいません)。で、ご相談なのですが・・・由布院の超おすすめの旅館を教えてください。温泉(露天風呂)が大きくて綺麗でお料理の美味しいところを教えてください。お料理は年寄りがいますので、会席で魚介類を美味しくいただけるところがイイです。ぜひ名旅館を教えてください。そういうところはもう一杯でしょうか?よろしくお願い致します(^^)/。

  • 旅館

    鹿児島の知覧で宿泊したいんですが温泉のついている良い旅館、ホテルは知りませんか?(老人が好みそうな) 特攻隊の記念館とか行きたいんですが…わがままでしょうか??

  • 温泉旅館のしくみ

    こんど、友人と山陰か九州の温泉旅館に行くことになりました。 が、私は、温泉と言えば、近所の温泉施設しか行ったことがありません。 また、旅行に行ってももっぱらホテル泊で旅館も泊まったことありませn。 本場の温泉旅館って、どんな感じなんですか? ・温泉に入る際、髪や体を洗うところはあるのですか? 私のイメージでは、お風呂しかないというイメージですが・・・。 ・タオル、シャンプー、ドライヤー等はあるのでしょうか? ・通常浴衣をきるものですか?また、浴衣の帯って、前で縛る?後ろで縛る? ホテルでは、浴衣があっても着ないのでさっぱり・・・。 ・よくテレビで、芸能人たちはタオルを巻いて入浴してますが、実際もあのように入ってもいいんですか? ・もし露天風呂があるとしたら、それはどういう姿ではいるのですか?水着?裸? これくらいしか思いつきませんが、温泉旅館特有の「何か」がほかにあったら教えてください!

  • 一番の温泉宿、旅館はどこでしょうか?

    国内であれば、どこでも構いませんが、温泉旅館限定でお願い致します。 ・お料理が最高 ・お風呂からの景色が素晴らしい ・値段の割にはサービスが最高…etc. 皆さんが選ぶ、Best旅館!は何県のなんという旅館ですか? どうしてそこなのか、理由も添えてお願いします。

  • 鹿児島のホテル旅館

    急ですがこの8月中に鹿児島の旅行を計画しています。いおワールドにちかくて、なるべく安い大浴場温泉付き(できればサウナも)のホテル・旅館を探しています。熊本から来るので、その路線沿いのホテル旅館でもいいです。お願いします。

  • 長崎→熊本→大分

    土曜日から上のコースを2泊3日レンタカーでまわります。 オススメの所を教えてください。 今のところ、長崎市内に行ってから雲仙に泊まり、フェリーで熊本へ、阿蘇を通り黒川温泉へ泊まる。最後に別府で泥湯に入って大分空港から帰るといったコースです。 九州なので、焼酎も飲みたいと思っています。焼酎以外でもいいので、オススメのお酒なんかも教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 道後温泉の旅館について

    12月に彼氏と温泉旅行に行こうと計画しています。 旅館をいろいろ探すのですが、どれもよさそうでなかなか決まりません。 なので、みなさんのおすすめ情報を教えてください。 1泊2日で予算は1人1万円台です。 食事がおいしいところがいいです(海の幸)。 また、露天風呂があると最高です。 あと、愛媛は名物料理は何ですか?? 名物料理でおいしいお店があったらそれも知りたいです。 車で行くつもりなので駐車場のことも気になります。 少し観光もしたいので近くに観光名所があれば教えてください。

  • おすすめの霧島温泉宿

    親戚の者が12月の29日に一泊で鹿児島の霧島に行きます。 良かったホテル、旅館教えてください。 温泉、料理がいい所をお願いします。 40代の夫婦です。車です。