• ベストアンサー

長崎、佐賀、大分で美味しい旅館

こんばんは 来月、ばあちゃんの80歳の誕生日に 鹿児島から九州の上の方に1泊2日で連れていこうと思います。 温泉も好きなんですが 美味しい料理をだしてくれる旅館・ホテル、みなさんのココが最高に旨いと思う 旅館・ホテルを教えて下さい。

• LARK1
  • お礼率62% (66/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cirujano
回答No.1

おばあちゃんなら和食が良いですよね。 下のサイトにある高級旅館なら料理のレベルはどこでも良いと思います。 http://www.ikyu.com/ryokan/m_area9.htm あとは唐津の「洋々閣」だとかも良いです。 湯布院の旅館はレベルが高いので(特に老舗の「玉の湯」だとか「亀の井」だとかなら、喜ばれると思います。 旅館のレベルを問わないのなら、呼子の旅館でイカのコース料理を食べるとかでも良いかもしれません。 洋食好きなら、嬉野の「ハミルトン宇礼志野」や九重の「レゾネイトクラブくじゅう」、「アルベルゴ ボスコ」などもあります。 いろいろとあるので、難しいですね。予算などもわかればもうすこし絞れると思います。

LARK1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レベルが高いですね\\; 別府の昭和園別荘に決めました