• ベストアンサー

青春アミーゴ

『青春アミーゴ』のサビの歌詞で『SI』とありますが、どういうイミなんでしょうか?? 最近よくこの曲を耳にするのですが、気になって仕方ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184183
noname#184183
回答No.2

恐らく、スペイン語の「はい」だと思います。 英語だとYesとなりますが、タイトルに使われている「アミーゴ」という言葉も スペイン語なので、英語の"Yes"ではなくスペイン語の"Si"を使っているのだと思います。 なお、実際のスペイン語の"Si"のiには、アクセント記号がついています。

kyou_yu
質問者

お礼

詳しくありがとうございます^^ 勉強になりました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

スペイン語で『YES』の意味ですよ。

kyou_yu
質問者

お礼

スペイン語でYESなんですね! 勉強になりました。ありがとうございました☆