• ベストアンサー

青春アミーゴ

『青春アミーゴ』のサビの歌詞で『SI』とありますが、どういうイミなんでしょうか?? 最近よくこの曲を耳にするのですが、気になって仕方ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184183
noname#184183
回答No.2

恐らく、スペイン語の「はい」だと思います。 英語だとYesとなりますが、タイトルに使われている「アミーゴ」という言葉も スペイン語なので、英語の"Yes"ではなくスペイン語の"Si"を使っているのだと思います。 なお、実際のスペイン語の"Si"のiには、アクセント記号がついています。

kyou_yu
質問者

お礼

詳しくありがとうございます^^ 勉強になりました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

スペイン語で『YES』の意味ですよ。

kyou_yu
質問者

お礼

スペイン語でYESなんですね! 勉強になりました。ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 青春アミーゴの「SI」って何?

    修二と彰の「青春アミーゴ」の歌詞にある 「SI」ってどういう意味なんですか? すごく印象的に歌ってるから、 何か意味があるのかなって思いました。

  • 青春アミーゴのサビ

    青春アミーゴものすごい人気ですよね。わたしは一回テレビでサビだけ聞いて、ああなかなかヒットしそうな曲だなと思ったのですが、この前、通して聞いてみて、Bメロからサビへのつながりがとても不自然に聞こえました。え?ここからあのサビにつながるんだ、みたいな。 皆さんは感じなかったでしょうか。何回か聞けばぜんぜん気にならなくなるでしょうか。

  • 青春アミーゴの歌詞

    青春アミーゴの歌詞を全部しりたいです。 なので、歌詞を教えてください。 もしくは、のっているサイトを教えてください。

  • 青春アミーゴ

    「青春アミーゴ」の曲を聴いても、どっちがどこを歌ってるのか分かりません。映像で実際に歌ってるところが見れるといいのですが… 詳しく、ここからここが山下くんで…とか、分かる方おしえてください!

  • 青春アミーゴの歌詞

    青春アミーゴにはまっています。 この歌は、男同士の掛け合いの歌で歌詞もそのように進みますが、最後の「だきしめてー」が意味不明です。 皆様の解釈をお願いいたします。

  • 青春アミーゴの歌詞について

    修二と彰 の 青春アミーゴの歌詞の中で 例の奴ら・・・ 例の約束・・・ とありますが 「例の」の部分が気になります・・・ 実はこんなストーリーだったという面白い内容があったら教えてください。

  • 青春アミーゴ CDに焼けますか?

    購入した色々なCDから好きな曲だけをパソコンに入れて、CD-Rに焼いてよく車で聴いているんですが、今「青春アミーゴ」にはまってます。 購入しようと思ってるんですけど、ジャニーズエンターテイメントから出てるCDは焼けますか? いつもはituneでしているんですけど、ソニーのCDはできませんよね?ジャニーズもあやしい気がするんです。 知ってる方教えてください。

  • 修二と彰「青春アミーゴ」を買った方へ質問です

    「青春アミーゴ」をどうして買ったのか教えてください。(複数回答可) 1)メロディが好き 2)歌詞が好き 3)亀梨和也(修二)が好き 4)山下智久(彰)が好き 5)KAT-TUN が好き 6)NEWS が好き 7)ジャニーズが好き 8)「野ブタ。~」のドラマが好き 9)耳につくから 10)流行っているから 11)CDジャケットが好き 12)カラオケで歌いたい 13)振り付けをマスターしたい 14)「絆」を聞きたかった 15)「カラフル」を聞きたかった 16)その他(理由をお聞かせ下さい) よろしくお願い致します。

  • 修二と彰の歌の歌詞、『ミ・アミーゴ』の意味

    修二と彰の『青春アミーゴ』の、ノスタルジックなリズムと男の友情を思わせる歌詞に惹かれています。 特に歌詞が好きなんですが、途中に出てくる『ミアミーゴ』とはどういう意味なんでしょうか?

  • 青春アミーゴPVの山下君の衣装

    青春アミーゴのプロモで山下君が着ているジャケット(ファーのついた細身のやつです)はどこのブランドのものなのでしょうか?? 色々と調べているのですが分からないので質問させて頂きました。 彼氏がすごく気に入って欲しがっているので、ご存知の方がいましたら是非教えていただけませんでしょうか?? よろしくお願い致します★

専門家に質問してみよう