• ベストアンサー

タスクバーではアクティブなゲームのウィンドウが開いてくれません

 OSはWindows2000を使っています。CPUはPentium(3)の866MHzでメモリは252MBのものを使っています。で、ことの発端はスタッフロール中にもう一度最初からゲームをしようと思い、Escキーを押したところパソコンに反応がなかったためAltキー+Tabキーでゲーム画面をタスクバーに押し込め右クリックで出てきたプルダウンメニューの中から閉じるを選んだんです。そして間髪いれずにスタートメニューからゲームを起動したところ、ウィンドウ画面が開かなくなってしまいました。ところがタスクバーではちゃんとアクティブな印がでてるし、音も出ています。さすがに100%私が悪いのは十分分かっているのですが、もし解決方法があるのであればぜひ教えて欲しいのです。ちなみにアンインストールしてから再インストールは試してみたのですがうまくいきませんでした。なにとぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pythian
  • ベストアンサー率32% (26/80)
回答No.1

もしかして、何らかの原因でウインドウが画面外に出てしまっていませんか? Alt + space -> M でウインドウが移動します。キーボードで操作できますので、試してみてください。 見当違いだったらごめんなさい。

asari2000
質問者

お礼

言われたとおりにしたところ、すぐに直りました。 ありがとうございます。助かりました。

関連するQ&A

  • タスクバーにウィンドウが表示されない

    以前はタスクバー上に使用中のフォルダ名が 出ていたのですが、表示されなくなりました。 AltとTabキーを使って画面入れ替えをするのは とても面倒なので、表示されるようにしたいのです。 画面最小化でタスクバーに格納することも 同時にできなくなり、再表示にはやはりAltとTabでしか 復活しません。 設定を特にいじってもいないため なぜこのような現象になったかは不明です。 どうかご教示ください。

  • IE7のメニュウバー、とタスクバーが消えてしましました

    wabページで、コメントを入力中に改行目的で「ALT+Enterw」を押したら、画面上部のメニューバーと、画面下部のタスクバーも消えてしまいました。 「ALT+4」のキー操作でいったん閉じて、再度インターネットを開き、「を「ALT」から「ツール」を出してみましたが、うまくいきません。(メニュウバーにはチェックが入ったままです) 「ツール」からお気に入りを出すことはできますが、その他の「FILE」や「表示」などのメニュウおよび、タスクバーを表示させる方法を教えてください。

  • タスクバーに開いているプログラムのタグが出ません

    タスクバーに開いているプログラムのボタンが出ません。Alt+Tabキーで開いているプログラムの一覧は出せますが,すばやくウィンドウを切り替えらないのでとっても不便!どなたか同じ現象を解決できた方がいましたら,ぜひ教えてください。

  • ウィンドウが画面外に出てしまって戻りません

    Windows7です。 作業していたソフトのウィンドウが画面外に出てしまったようです。 タスクバーのアイコンをクリックしても何も起こらず、タスクマネージャーによれば「実行中」とのことです。 調べたら、画面外にでてしまうとそうなるようで、下記の対処法を試したのですがうまくいきません。 1.Alt+Tabで選択 2.Alt+Spaceを押してからMキーを押す 3.矢印キーのどれかを押す こうすると出てくるか、マウスで移動できるようですが、何も起こりません。 ちなみに、1での選択はできます。2でメニューが出ることもあるようですが、それも出ません。 (もっともメニューは出ないこともあるとか・・・) 何が悪いのでしょうか? どうすればいいのか教えてください。 いったん閉じてまた開いても同じ状態です。前の位置を記憶していると思われます。

  • Alt+TAbの画面が消えない

    Alt+Tab画面が消えません。 画面中央に、7×2の切り替え画面が出たまま消せなくなりました。 Alt+Tabを押して、切り替えしても消えないです。 どうすれば、この画面を消せますか? また、この機能を使用不可にする方法はありますか? ゲームをやってる最中に、間違えて何か押してしまい(ゲーム中はAltは押しません)ずっと画面中央にあるので、とても邪魔です。 また、この画面があると、Escも受け付けてくれなくなります。 Windows XP SP2 です。

  • タスクバーが消える

    しばらく席を外したりしてパスワードを打ち込む画面やスクリーンセーバになってから操作しようとするとタスクバーが消えています。 タスクバーが出たり消えたりする設定にしているわけでもありませんし、再起動すると正常に表示されます。もちろん再起動をかけようとしてCtrl+Alt+Delete をやっても出てきません。 コントロールパネルでタスクバーの設定などいろいろ変更して試してみたのですが変化なしでした。 なにか良い方法がないでしょうか? どのような情報があれば解答していただきやすいのかわからないのですが、、、 WindowsXP Professional Pentium4 149GB(使用容量13.1GB)です。 どなたかよろしくお願いします。

  • ゲームの途中でWindowsに戻ってしまう

    お世話になります。Call of Duty: Black Op 2 Zombieをプレイ中、この2Wほどしばしば突然Windowsに戻ってします。モニター画面はデスクトップ、音声はゲーム音声が流れます。タスクバーにアイコンが残っていますが右クリックしても左クリックしてもゲーム画面に戻りません。 キーボードの何らかの入力をしたときに起きるようですが再現不可。その状態からゲームに復帰することができません。ゲーム中Windowsキーを押すと似た状態になりますがスタートメニューが立ち上がっていてタスクバーのゲームのアイコンを左クリックするとすぐにゲーム画面に回復しますので違う状態です。Windowsキーをキーボードで無効(Buffalo社 Saviorキーボード)にしてみても発生します。 Windows上の問題でしょうか?なにか思いあたる点があればご教示いただけると幸いです。 システム情報 モデル: System manufacturer System Product Name OS : Windows 7 ( 64bit ) ( Service Pack 1 )

  • タスクバーに起動中のアプリアイコンが表示されません

    一太郎やエクセルを開くとタスクバーにその開いているファイルのアイコンが表示され、そのアイコンをクリックするだけで切り替わる機能がありますが、このタスクバーのアイコンが現れなくなりました。今は、Alt + tab キーで切り替えており不便です。 タスクバーには他のクイックアイコンや時計・漢字モードなどは正常に表示されています。 ご回答をお願いします。

  • タスクバーに表示されません

    起動中のプログラムの表示が、タスクバーに表示されません。 又、コンピューター起動後、右クリック・ツールバーを見てみると、時々「言語バー」が、3個ある時がありました。 システムの復元をして、直ることがありましたが、数回後のOS起動時に表示されなくなりました。 今は、複数起動プログラム時には、Alt+Tabキーで切り替えています。

  • Windowsの起動後にタスクバーがフリーズします。

    WindowsXPが起動した後に、タスクバーがフリーズしてしまいます。 毎回というわけではなく、5回に1回くらいの割合です。 タスクバー上をマウスでクリックすると、どこをクリックしても警告音が鳴って、全く動きません。 ただ、キーボードで、Windowsボタンを押すと、スタートメニューは表示されますし、Alt+Tabで起動中のアプリケーションの切り替えもできます。 最終的には、Windowsの再インストールも考えているのですが、その前に何か改善策がありましたら、教えてください。 使用環境は、 Windows XP Professional Service Pack 3 CPU:Pentium 4 3.20GHz メモリ:1.5GB です。 よろしくお願いいたします。