• 締切済み

ボノラートについて…。

7月より、食事を腹八分目、ステッパーを小走りで40分、毎日欠かさずやっています。 最初は1kg、2kg…と、ゆっくりではありますが、体重が落ちました。 今の時点で、-4kgまできました。 158cm、51kgです。 最近になって、停滞期なのか、体重が減らず2週間になります。 48kgくらいになりたいなあ…という目標を立てているので悩んでいます。 きっと停滞期だと思うので、何か変化を付けてみようと思い、昨日ボノラートのゆっくりコースの飲み方を加えてみたのですが、お腹がすきすぎて、耐えられませんでした。 ボノラートは一日で挫折です。 でも、検索をかけると、続けることが出来た人が多いですね。 どうやって飲んでいるのか、不思議です。 私のように、お腹がすいてしまう人は、どうしたらいいのでしょうか? 一箱半、余ってしまっているので勿体無いのです。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

まず、何のために・どこまで痩せたいのですか? 私は身長158cmですが、55kg以下に落とすことはできません。いろいろと過激な運動をするので、筋肉が必要なのです。 「お腹が空く」は、正常な反応ですよ。 そんな飲み物一杯で 「まともな一食分がお腹にやってきた」 と、身体が思ってくれるわけ、ないじゃないですか。

  • gomahjang
  • ベストアンサー率34% (83/244)
回答No.1

ボノラート、合計で20箱くらい飲みました(笑) ガンバリズムなら確かに痩せます。しかし、あれだけの少ないカロリーなら痩せて当然な気が・・・・ 結局は元に戻るんですよね(リバウンド)。 私の場合は、ボノラートのバナナとイチゴ味が好きなので苦ではないです。 むしろ朝抜きが多いので夏場はグイっと一気飲みで手軽に栄養満点朝ごはんでした。 本題に入りますが、私は結構腹持ちが良いと思います。 ただし、ボノを飲んでから食事すると・・・お腹いっぱいで食べれないんですよ。 だから自然に野菜くらいで食事が終わり、炭水化物取らないから痩せます。 夜などはボノラートに卵半分、小麦粉少々混ぜて牛乳で硬さを調整してパンケーキにします。(弱火ですぐに焼きあがります) 結構大きいパンケーキができます。 これとサラダで夜はお腹いっぱいでした。 是非お試しください。

関連するQ&A

  • モチベーション

    ダイエットを始めて約2週間です。1キロ減ったものの生理だったのが、原因か減らなくて、停滞期?みたいです。 食事制限、ステッパー、腹筋、腕立て、ストレッチ。といった、感じで毎日やっています。変動がない状態です。 甘いものの誘惑と、全く減らない体重にイライラしています。  停滞期なんでしょうか? 停滞期だとして乗り越える自信がかなりありません。 どうしたら乗り越えられるでしょうか?モチベーションを高める方法おしえてください。本当にやせたいです。目標は半年くらいです。

  • ダイエット中ですが停滞期かどうか分かりません

    ダイエット中ですが、停滞期なのかやり方が間違っているのか分かりません。 (長文注意) 現在ダイエット中です。 最初は順調で、開始から1~1ヶ月半くらいで体重が4kg落ちました(ほとんど水分だとは思いますが) しかしそれ以降急に体重が落ちなくなりました。 ちなみにダイエット開始してから2ヶ月経ちます。 当然最初は消費カロリー=摂取カロリーになったのかと疑いましたが、何回計算してもイコールになったとは思いにくいのです。 ダイエット開始直後は1日の摂取カロリーを約1600、ある程度減ってきてからは約1500にしているのですが、私の基礎代謝は(スタート開始直後でも4kg減った後でも)約1200~1500くらいだと思われるので1500がそんなに多いとは思えないのです。 ちなみに基礎代謝についてはネットを見ると計算式が複数ありそれぞれ数値が違うのではっきりとした値が分かりませんが、家にあるタニタ体組成計によると開始直後でも今でも約1300ちょいと出るので、大体の平均で1350前後かなと今現在は考えています。 減らないのはいわゆる停滞期に突入したからだと思いました。 しかしネットを見ると「停滞期なんてない、そんなのはダイエットが上手くいかないデブの言い訳だ」という意見があり困惑しています。 かといって摂取カロリーをこれ以上減らすと基礎代謝ギリギリになってしまい健康に害が出そうで怖いです。 質問は、 停滞期は嘘なのか本当なのか? 自分は停滞期(だと思われる)のか? 停滞期でなければ原因は何(だと思われる)のか? 1日の摂取カロリーが1500は多いのか? 多いのであればどこまで減らせば良いのか? 基礎代謝ギリギリでも健康的に大丈夫なのか? その他改善部分やアドバイスがいただきたいです。 ちなみに自分の目標?としては、「無理せず健康に害が出ず、リバウンドや挫折もせず長期間かけて痩せたい」です。 なので急いで目標体重にならなくても良いので停滞期であれば構わないのですが、停滞期ではなくやり方が間違っているのであれば正さなければならないので質問させていただきました。 性別:女 年齢:32歳 身長:159cm スタート開始直後:体重76kg・体脂肪率44~45% 1~1ヶ月半後:体重72kg・体脂肪率43~42%(ここからほとんど動かなくなった) 目標:体重56kg・体脂肪率は標準内希望 活動:デスクワークでほとんど動かない 食事:なるべくではあるがバランスの良さを心がけている(野菜、果物、肉、魚、卵、豆腐、乳製品、海藻類など) 主食を一切とらないなどといった極端なダイエットはしていない 深夜の食事、ファーストフード、お菓子やジュースといった類のものは極力控えている 運動:エアロバイクを1日最低5分以上 ※運動について 甘えかもしれませんが、自分は今まで運動の習慣が一切なく最初から飛ばしすぎると挫折するのが目に見えていました。 「長期間かかっても構わないので絶対に挫折しない」が目標の為、また「少しでも構わないので毎日運動する習慣をつける」事が大事だと思った為、まずは5分間からスタートしています。 そのかわり毎日必ずやり、今後慣れてきたら少しずつ時間をのばしていく予定です。

  • ダイエットについて、アドバイスください

    ダイエットについてアドバイスください 現在 身長159cm~160cm 体重42kg 20才の女です 46kgまで太ってしまい 頑張ってダイエットして 42kgまで体重を落としました 目標は41kgなのですが あと1kgなかなか痩せません 停滞期でしょうか??? あと1kg落とすのに 良いアドバイスがあれば 是非教えてください!!! よろしくおねがいします

  • ダイエットしてますが。。

    毎日少しずつ減って行ったのですが 昨日からなぜか1kg増えてしまいました。 生理も終わって一週間経ちます。 夜も寝る3時間前までには食事を終わらせます。 水分も就寝前に下剤を服用するときに飲むくらいです。 停滞期で減らないという事ならわかるのですが 停滞期により増加することはありえるのでしょうか? 何度もダイエットを繰り返し、途中で挫折を繰り返してるので もうこれ以上は減らないのではと心配してます。 標準体重まで38kgも多い体型です。

  • あと一ヶ月で・・少しでも近づけたい。

    最終目標は、産前の体重50kgです。 現在、158cm55kgです。 今までのダイエット法では、痩せなくなってしまいました・・。 食事は、一日3回・息子が寝た夜9時以降に1~2時間ストレッチ・ステッパー・腹筋背筋・ヨガなど を6ヶ月間実行してきました。 5ヶ月で産後62→55kgまで減らしたのですが、 この2ヶ月間、体重も体系も停滞していてくじけそうです。毎日の運動へのやる気も消えてしまいそう。 一ヵ月後、大切な用事があるのに・・。 あと1ヶ月でなんとか、体重落として体系も引き締めたいです。 -5キロは無理でもせめて、あと一ヶ月で-2キロ!! 二の腕27→20cm前半、ウエスト66→60cm前半、太もも53→40cm台 にしたいと考えてます。 一ヶ月でこんなに体系、変えるのは無理ですか? 早く停滞期をぬけたいです。 どうやったら、また痩せはじめることができるのですか? 教えてください。

  • 停滞期はどれくらいの期間続く物ですか?

    9月中旬から10月中旬にかけてライフスタイルを見直したところ痩せました。 体重   65kg→60kg 体脂肪率 39% →33.4% 今は生理期間中ですが体重が増えることも無く 59.4kg~60.4kgで停滞?しています。 停滞をして1週間ぐらいなので停滞期なのか、まだ減少期なのかわかりません。 ダイエット成功者の方にお聞きします、停滞期はどれくらいの期間有りましたか?

  • 停滞期?

    今年に入ってからダイエットして、ゆるやかですが体重が減ってきていたのが、ここ2ヶ月はずっと横ばいです こんなに長く停滞期って続くものなんですか!? 体重を毎日記録しているのですが、ここ2ヶ月の平均が41.2kgです 41~41.6kgの間をうろうろしている感じで、どうなに頑張っても41kgをきることができません 最終目標が40kgで、どうにかあと1ヶ月後には40kgになっていないといけません このまま諦めず継続していけば1ヶ月で-1kgは可能でしょうか!?

  • 停滞期でしょうか!?

    停滞期でしょうか!? 初めて質問させて頂きます。長文ですが、ダイエットの知識を私に教えてくださいm(._.)m もしかしたら来年結婚!と言う話が出て、4月の15日からダイエットを初めました。 この2ヶ月、毎日欠かさず30分程度のスロージョギング、フラフープ15分腹筋15分。食事も朝ご飯は毎日食べ、昼ご飯は小さめに、晩御飯は野菜中心の食事を心掛けて、 153cm 体重51kg→47.8 体脂肪23→19 ウエスト69cm→64cm 体重の割にお腹周りが太いですがm(_ _)m ここまでは減らすことができました!しかし。。。この2週間体重が47.2~47.8をウロウロし、そこから減りません↓ 停滞期でしょうか?ちなみ生理の周期的には黄体期?だと思うのですが、先月はこんなことはなかったです。 もう今までのメニューではダイエットは無理でしょうか? 停滞期脱出の方法があるのならば教えて頂きたいです。

  • 停滞期なのかな・・・?

    今、大学一年なのですが、4月の初めごろ、人生で一番体重があった時で、身長155.5cmくらいで体重72kgでした。 これには危機を感じ、本気でダイエットをしよう心に決め、今までお腹一杯食べてきたのを少し減らしたり、いつもより体を動かしたりしてきました。初めての2時間以上かけての通学や、大学生活に緊張していたせいもあるのか、今は66kg、65kgあたりをさまよっています。 最近では今流行りの?腰回しダイエットも毎日続け、朝早く起きて犬の散歩で走ったり早歩きをしたり・・・。でもウエストはほぼ変わらないし、体重もかれこれ1か月以上くらい増えもせず、減りもしません。これはいわゆる、停滞期なのでしょうか? 停滞期だったとしても、あきらめずにちゃんと続ければまた減り始めると信じて今も続けていますが、やはり、もっと運動の量を増やすべきですよね? もともとお菓子や甘いものは好きではなく、間食はしません。ですので、間食をしていて太っている人がそれをやめて体重が減る、ということはできないので、やはり野菜をもっと取ったり、運動を増やすことしかできないと思っているのですが、具体的に、停滞期にしたら効果がある運動など、あったら教えてください。あと、これは停滞期と思っていいのでしょうか? 本気で痩せて自分を変えたいと思っているので、どうぞよろしくお願いします。

  • 停滞期だと思うんですが乗り切る方法を教えてください

    29歳、女です。 身長155cm、体重58.4kg、体脂肪率34.0%、5月6日からダイエットをはじめました。 毎日10km、110分のウォーキングをし、食事を3食きちんと食べて1600kcalに抑えています。 最初は順調に減っていたのですが、8月中旬から体重も体脂肪も変化しなくなり、それ以降、腹筋10×5回とスクワット10×3回を追加しました。 現在、体重52.8kg、体脂肪30.0%です。 目標は、体重48.0kg、体脂肪25.0%です。 停滞期にいるのだと思いますが、これを乗り切り、目標に近づくにはどうしたらいいのでしょうか。 もしくは、もうこれが私の適正体重というか、ちょうどいい状態なのでしょうか。 足がムチムチしていてブーツも入らないし、おなかがポコンと出ているので、まだ満足できないんです。 もっと痩せる、キレイな体型になるためのアドバイスをください。