• 締切済み

NBA、ファイナル、1994年-1995年、ロケッツVSマジック戦に詳しい方

1995年-1996年ファイナル、マイケルジョーダン率いるブルズが優勝しましたが、そこで対戦した、シャキールオーニール率いるマジックがファイナルの1歩手前で負けたことに疑問があります。 グラントがもし、けががなければ、ブルズはもしかしたら・・・。 と、なっていたと思います。 そこで、NBAについて、詳しい方に質問があります。 なぜ、1994年-1995年のファイナルでマジックはストレートで、ロケッツに敗れたのでしょうか。

noname#79005

みんなの回答

• ason_kidd
回答No.3

2の方が言いたいのは、「94-95年のロケッツにバークレーはいなかった」ということだと思います。 マジックがあっさり負けたのは「経験」のなさが原因と思います。 ロケッツは、前年優勝した優勝経験を持つチームで、 なおかつ力のあるベテラン選手が主力のチーム 所謂「勝ち方を知っているチーム」だったのに対し、 マジックは、グラントを除いて若手選手ばかり 監督も含め大舞台での経験はほとんどない状態です。 そんな経験の無さが大舞台で出てしまい 「こんなはずじゃない・・・」ってな感じのまま 実力を出せずにズルズルと負けてしまったのかと ちなみに前年の93-94年のプレイオフもペイサーズに3タテで負けてます。

質問者

お礼

なるほど、経験のなさですか・・・・ ペニーはケガだったり、ストレート負けが多いなど不運な感じがしました。 ありがとうございました。

回答No.2

バークレーは優勝してない

質問者

お礼

WHAT?

• kokep40
回答No.1

あのころはシャックのワンマンチームといっても過言じゃなかったし、その年のペニーも今年のヒートでいうウェイドのようなスーパースター候補だけどまだ経験が足りないプレーヤーだったので、チームとしてはまだまだまとまりがなかったです。それに対して、ロケッツはBIG3(オラジュワン、バークリー、ドレクスラー)という強力な3人がいたし、控えの層も厚く、組織力で完全に劣っていたように思います。

参考URL:
http://www.oka1.com/basket.html
質問者

お礼

疑問に思った事がすっきり解決できました。 ありがとうございました。