• ベストアンサー

キーボード

東芝ダイナブックを使ってます。キーボードのA.Sなどの一部のキーが打てません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.2

とりあえずの間に合わせでよければ、 中古でUSBキーボードでも手に入れましょう。 ヤフオクとかで100円とかで落札できるかな?

masumihime
質問者

お礼

☆どうも、有難うございましたっ!!☆ < (。-(エ)-。)>

その他の回答 (1)

  • YamaYoshi
  • ベストアンサー率29% (91/313)
回答No.1

修理に出すことをお勧めします。

masumihime
質問者

お礼

☆どうも、有難うございましたっ!!☆ < (。-(エ)-。)>

関連するQ&A

  • キーボードのはずし方

    ノートパソコンの一部のキーボードの隙間に、飴を含んだヨダレが落ちていまい そのkeyの動作が悪く困ってます。はずして清掃したいと思います。はずし方、つけ方を教えていただけませんでしょうか。 東芝、ダイナブック

  • AX/650LSのキーボード交換のやり方

    東芝のダイナブック AX/650LSを使ってます。 キーボードに少し水をこぼしてしまい、一部のキーだけが 反応しなくなりました。 それで数ヶ月使っていましたが、同じパソコンのジャンク品が 手に入りそうで、自力でキーボード交換をしてみたいのです。 取り外し、取り付けで壊してしまうのも嫌なので、キーボードの外し方の手順をご存じの方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • キーボード入力でのトラブル

    デスクトップPCでキーボード入力をしようとすると『a s』など一部のキーを読み込みません。キーボードの故障かと思い、違うもので試しても同じ結果でした。すべてのキーではなく一部のキーだけ受け付けないのは初めてだったため質問させていただきました。どうかご教授をお願いいたします。。

  • ノートパソコンのキーボードのキーが一つ外れて取れました。東芝ダイナブッ

    ノートパソコンのキーボードのキーが一つ外れて取れました。東芝ダイナブックですが、修理に出すと5万円とか取られるものでしょうか。どのようにするのが一番よいでしょうか。

  • 東芝ノートパソコンキーボード交換

    東芝dynabook AX/840LS (型番 PAAX840LS)という古い ノートパソコンですが、とりあえずはXPが動きます。   キーボードに二カ所キートップが無いのと、一部不感キーがありますので、キーボード交換に挑戦してみようかと思い立ち ネット上で互換キーボード探してみましたが、不慣れで中々見つからず困っています。_(たまに使うときは、USB接続のキーボードを使います)  この型式のキーボードを交換された方、若しくは扱っているところや情報をお持ちの方に助言をお願いしたくて質問させて頂きました。  宜しくお願い祭ます。

  • ノートのキーボードをUSBKBだけで操作したい

    ノートのキーボードが一部反応しないのでUSBキーボードだけで操作したいのですが、ノートのほうのキーボードを止めることはできますか? 機種は東芝dynabook satelliteT43 220c/5w osはXPです

  • キーボードロックについて

    東芝『dynabook Qosmio T550』です。 まだ数回使っただけなんですが、ある日を境にキーボードがロックしたみたいで、キーを押すと「範囲ロックされています。」と表示されます。 ヘルプをみながら色々試してみたのですが、解除出来ません。 どうすればいいですか? ちなみに、ヘルプの時はキーボードが反応します。 word、Excelなど、全て同じ表示が出ます。 助けてください。 お願いします。

  • 無線キーボードについて

    東芝ダイナブックの2015年秋モデルのパソコンを使っています。 Windows10にバージョンアップしてからなのか? 無線キーボードのキー反応がおかしくなりました? 文字を打っても反応したりしなかったりや、同じ文字が連続で、表示されたりで文字入力に困っています。 キーボードのドライバーがWindows10に対応してないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • キーボードが打てない!

    3,4日前に、キーボードに紅茶(砂糖なし)を数滴こぼしてしまいました。キーボードのキーをひとつひとつはずして吹いたりしたのですが、一部の文字が打てません。これは修理に出さない限りNGってことでしょうか? 打てなくなったキーは、 1、Q、S、X の4つのキーです。 (あ、今は別のPCから打ってますので打ててます) PCは、SONY VAIO 500W というモニター、キーボード一体型のものです。 一度、修理に出しているので、もう修理依頼はしたくないなあ、と思っているのですが、やっぱりだめでしょうか?

  • dynabookのキーボードの外し方教えてください

    東芝notePCのdynabook E8/520PMEを使っています。OSはXPhomeです。 キーボードに不具合があり、今はUSBキーボードを使っています。 こんな時にHD障害が起ってしまいHD交換後リカバリするしかない状況になってしまいました。ところがUSBキーボードからはリカバリCDの手順にある選択肢を指示できず作業を進められず困っています。 まずキーボードを何とかしたいんですが、いろいろサイトを見ていたら同じような障害の対応策として『キーボードと本体をつなぐケーブル(コネクタ)をはずして、つなぎ直すだけで無事直りました。』のように記載されていました。(http://sougo051.aicomp.jp/より抜粋) 私のdynabookもShiftキーが押されたままの現象でしたのでやってみたいのですが残念ながらキーボードの外し方がわからず、せっかく見つけた対処ができません。 前置きが長くなりましたが「キーボードの外し方」どなたかご教授願います。