• ベストアンサー

CDRW ドライバー

noname#5179の回答

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

1,ATAPIのCD-RWにドライバというもの存在しません。 CD-ROMとして使用する場合何もドライバなどは必要ありません。 CD-RWとして、書き込みをする場合は書き込みソフトが必要です。 2、マスター、スレーブの設定のことですね。 多分、CD-RWのどこかに書いてあるはずです。 また、ATAPIについての基本知識が必要ですので、もしも わからないなら以下のホームページをごらんになればだいたい はわかると思います。 http://support.jp.dell.com/docs/storage/45uxr/ja/setup.htm

参考URL:
http://support.jp.dell.com/docs/storage/45uxr/ja/setup.htm
eik
質問者

お礼

詳細で丁寧なご回答、 大変良くわかりました。 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • CDRWのドライバについて

    I・O DATAのCDRW「CDRW-i1610B/USB」を使用しています。 この機種は、MacOSには対応していないようなんですが、Mac用のドライバを入れたら使えるようになりますか?(ちなみにMacOS9.0.2を使用しています) ただ、OSをアップグレード(8.1→9.0.2)する前までは使えていたような気がするんですが、ドライバの入っているCDを見てもWin用しか入っていないようです。。。 ご回答の程よろしくお願いします!

  • チンクル

    シメリケしっちにいます。 マップを完成させたいのですが、あと一つが見つかりません。 今見つけたポイントは、 左上1個、左下1個、中上2個、中下1個、右上1個、右下0。 以上で85%です。 もう一つの場所を教えて下さい。 あと、お金の効率の良い集め方もアドバイスをお願いします。

  • I・O DATE i16b/1394 のドライバがありません。

    I・O DATE CDRW i16b/1394 のドライブをもらったのですが、 ドライバがない為、I・OデータのHPで探すも古すぎるようでないのですが、 どこにあるかわかる方おられましたら教えていただけないでしょうか? 当方Windows2000を使っております。

  • CD50について

    質問いたします。 燃料代高騰故に、原付のホンダベンリィCD50に乗っているんですが、エンジンから出ている配線6本は、どれが何の線なのか教えて下さい。 ちなみにカプラには左上に緑赤、中上なし、右上に緑、左下に白、中下に黄色、右下に青白、外に黒です。 宜しくお願いいたします。

  • CDRWの焼き

    一週間位前に突然焼けなくなり、そのときはOSが壊れたんだと思ってリカバリしました。そして今日焼こうとしてみると焼けませんでした。 焼こうとしたのはwavefileです。 ソフトはcdrwin、DJでためしてみました。 エラーの内容は cdrwinが ERROR:'WRITE'command failed on device 1:0:0 READ/WRITE error or bad medium detected (04h 00h 02h 03h 73h 03h) DJが event description 17891 (CDB: 2a00ffffff6a00001000,Status: 040002,Sense: 037303)OPC or PMA update error と書いてありメディアを変えても駄目でした。 CDを読むことはできました。CDRWはI-O DATAのCDRW-i64/USBです。 これは直らないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初歩的なことてですが (CDRW関連)

    私は、I-O DATAの「CDRW-SX1610B」を使用しております。ご相談したいのは、自分だけの「お気に入りCD」を作成する方法です。今までCDR/CDRWを仕事等で作成したファイルを保存するだけにしか使用していなかったのですが、自分が持っている音楽CDのうちの気に入った曲だけのCDを作成してドライブ中に楽しみたいのですが、やり方が全くわかりません。「B’z Clip」はつかっていたのですが、「B’z Recorder」の使い方は良く理解できないのです。どなたか詳しい方がいたら教えてください。

  • CDRW-SX124BGが認識されない?

    I・O DATAのCDRWドライブ(SCSIタイプ)が認識されません? パソコンは東芝DynaBook2540を使用してます。 以前Win98/Win2000のデュアルの時は両方使用できましたがWin2000のみにしたら認識されません? CDRWドライブはPCカード→外付けHDD→CDRWドライブで 使用してます。 ちなみにI・ODATAではPCカードを経由すると動作は 保証出来ないと言われました。 コントロールパネルのハードウェアーの追加もやって 見ましたが引っ張ってこれませんでした。 勿論Administratorで試みています。 何かよい方法がありましたらご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • CDRW-i12J/USBはXPパソコンで使用できますか?

    友人からI-O DATAのCDRW-i12J/USBを頂きました。外付けCD-RWです。一応OSがWIN2000までの対応でドライバーもWIN2000までです これはやはりWINDOWS XP では使用できないのでしょうか よろしくお願いいたします

  • 外付けCDRWをUSBポートに接続しても認識しない

    I-O DATA製のCDRW-i1610B/USBをCOMPAQ Presario 3562に接続してもUSBポートの認識をしてくれません。I-O DATAサポートQ&A等でいろいろ調べて、誤認識しているデバイスがあるのではと思いデバイスマネージャーの画面でintel(r)82801AB USB Universal Host Controllerを右クリックして削除(同時にUSB Root Hubも削除しました)して再起動しましたが、「新しいソウトウエアーを検出しています。」が表示され次に「新しいハードウェアーに必要なソフトウェアーをインストールします」表示されてintel(r)82801AB USB Universal Host Controllerの下にUSB Root Hubが追加されて元通りになってしまいます。USB Root Hubには!マークがついてます。 OS Windows 98   ランボートとメモリ128MB追加してます。 どこか設定がおかしいのでしょうか。初心者用の言葉でお願いします。 せっかくCDRWを購入したのに使えず困ってます。

  • CardDockーIN/DVのドライバー

    I-O DATA社製CardDock-IN/DVのドライバーを探しています。 ドライバーのダウンロードサイトを教えて頂いても結構です。 ちなみにI-O DATAのHPにはオリジナルドライバーが無く、 最終バージョンへのアップデータしかありませんでした。