• ベストアンサー

液体爆弾てありますか?

merlionXXの回答

• merlionXX
回答No.1

ありますよ。 古くは、「金賢姫」で有名な大韓航空機爆破事件でも登場します。 http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2001/00997/contents/00040.htm 近年ではアルカイダが液体爆弾をコーヒーに混ぜて機内に持ち込む可能性が取り沙汰されて空港の職員たちを悩ませているようです。 http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20030813302.html