• ベストアンサー

若い女性の一人旅

kimgwaの回答

  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.3

 直接回答ではありませんが、沖縄の離島にはたくさんの一人旅の女性が来ます。  民宿利用がほとんどで1泊2食で5,000円ぐらいです。素泊まりなら3,000円ぐらいです。  宿の方も女性の一人旅のお客さんに慣れていますから、内地の温泉旅館のように1人を断るところはまずありません。  ただし、女性同士で相部屋になる可能性はあります。  1度訪れてみてはいかがですか?  今は航空券も安く出ています。  沖縄の中でも石垣島周辺はとても南国の感じがして、非日常を味わうのはよいと思います。  大きめの本屋さんになら「沖縄離島情報」「やえやまGUIDE BOOK(こっちはちょ っとマイナーですが…)」という本があると思いますから、めくってみると新しい刺激があるかもしれません。「るるぶ」や「マップルマガジン」のようなメジャーなガイドとはひと味違います。  また、夜行バスや夜行列車ですが、KAMOCHAさんのおっしゃるように、いろんなことを気にするかどうかで、評価が分かれるでしょう。  私のように周りがどうであれ平気で寝てしまえる者にはとても便利ですね。  防犯面は心配ないと思います。  ご参考までにどうぞ。

co09
質問者

お礼

沖縄の離島は女性の一人旅が多いんですね。 しかも宿が安い! あまり沖縄について知識ないので調べてきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女一人の国内旅行

     先日付き合っていた男性に振られてしまい、ものすごく落ち込んでいます。でも、このままではいけないと思い何か気分転換に新しいことをやってみようと、一人旅を計画することにしました!そこで、行き先は国内で宿泊はホテルや旅館などでしないで夜行列車や夜行バスを利用したいと思っています。そして交通費を節約したいため、できれば交通費は往復2万円以内でと考えています。私は千葉に住んでいて、9月中旬の平日を予定しています。  女一人旅におすすめの所、またおすすめの夜行列車や夜行バスがありましたら教えてください!

  • 女一人旅 アドバイスください

    11月2週目に1日おやすみをとれるので、 3連休にして一人旅をしようと考えています。 が、目的地が決まらないのでアドバイスをいただきたいと思います。 ゆっくり温泉に入りたいな~とも思いますし、観光もしたいです。 美味しいものも食べたい^^v クリスマスが大好きなのでイルミネーション見れたら嬉しいな、とか。 今のところ、 名古屋(おいしそうなものが沢山ありそう…でも観光って??) 秋田(お鍋とかおいしそう…でもひとり??交通手段は?) なんかどうかな~なんて漠然と考えています。 ●出発地⇒埼玉県 ●年齢⇒22 ●交通手段⇒夜行バスに乗りたいなと思ってます(安いから) ●宿⇒ユースホテルを利用してみたいと思っています ●自動車免許はもってますが、乗るつもりはありません 一人旅の経験1度あり。 秋に京都へ夜行バスで向かい、2泊しました。 もちろん名古屋や秋田ではなくても、 おすすめの場所や楽しみ方があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の一人旅、明日行くなら?

    こんにちは。 早速ですが、ご協力お願いします! 初めての国内女一人旅でしたらどちらがお薦めでしょうか? 場所だけでも結構ですし、そちらでのお薦めコースやプラン、お薦めの宿なども教えていただければ更に助かります! 急に思い立ちまして、出来れば明日出掛けようかと思っています。 状況といたしましては、 ◆京都在住 ◆旅費は五万で、そのうち交通費は新幹線を使ったとしても片道一万以内 ◆日程は最長で二泊三日。日帰りでも可 ◆免許がありませんので、電車かバスで移動できるところ ◆ぼんやり海が見たい ◆泊まりでしたら温泉に浸かりたい などです。 思い付いたのが天橋立、白浜しかなく、、、いかがでしょう。 ほんとに急なことで申し訳ないのですが、アドバイスお願いいたします。

  • 女学生一人旅!

    はじめまして。岐阜県に住む大学一年生(女)です。 私は大学生になってから一年間、これといったイベントも無く、なんとなく過ごしてきました。しかし、折角の大学生活がこれでは勿体無いと思い、春休みを利用して一人旅に行くことにしました。 そこで、国内で、女の一人旅におすすめの場所を教えてください。希望は、お洒落な街並みや、レトロな街並みがあり、のんびり時間が過ぎる場所、に行きたいです。出来れば、旅全体でかかる費用の総額なども教えていただけるとうれしいです。 また、初めての一人旅で不安ですので一人旅で気をつけることなども教えていただきたいです。 条件としては・・・ ・岐阜県在住の女子大生 ・予算3万円以下 ・一泊二日 ・お洒落な街並みやレトロな街並みが見たい ・交通手段は電車(青春18切符を使う予定) ・腰が悪いので高速バスはNG 長くなってしまってすみません。お答えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 初京都1人旅!

    8月16日~22日まで京都へ1人旅してきます! 宿と夜行バスは確保したのですが、初1人旅なので分からない事が多いです・・・ とくに食事なんかは、1人だと気が引けちゃうような気がして・・・ちなみに17歳の小娘です・・・苦笑 そこでこんな私でも、京都で1人でも入りやすい食事所をぜひ教えて欲しいです!(スイーツなども是非*) また、ぜひ言ったほうがいい観光名所などもあれば教えて下さい!(あまり人が来ないような穴場な所もあれば是非*) 他にも、1人旅をするにあたって注意したほうがいい事とかあれば教えて下さい!また京都旅行をする時、交通手段は何がいいかなども・・・ せっかくの旅行なんで成功したいため、質問攻めで申し訳ありません; 親切な方、回答待ってます!

  • 東京から予算2万円で女性一人旅。

    東京から予算2万円で女性一人旅。 週末にちょっと遠くまで旅行に行きたいと思っています。 予算が少ないので、宿泊は無理でも日帰りでもいいです。 交通手段は電車や夜行バスでもOKです。(自動車は運転できないので不可) 寺院やパワースポット、おいしいものが大好きです。 どこかいいところはありませんでしょうか? 出発が町田市ですので、箱根あたりが無難かとは思うのですが、観光スポットなどがよくわからなくて。夜行バスで少し遠く、京都・奈良でもいいな~なんて思ったり。 なにぶん、予算が少ないので、無理もあるかもしれませんが、何かオススメプランがありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 京都一人旅、持って行くものと回り方等...

    8月のお盆の時期に、 東京から京都へ、往復に夜行バスを使って1泊2日で一人旅を計画中です。 一人旅ましてや夜行バスを使ったこともなくどきどきです...(´-ω-;) そこで、夜行バスを利用する際に心がけることや、持って行くと便利なものor必需品を教えてください。 利用するバスは往復ともに ・女性専用車両 ・4列シート ・トイレ無 です。 また これはタイトルから逸れてしまいますが ・銀閣寺 ・伏見稲荷(全体でなく千本鳥居を見たい) ・三千院 ・鈴虫寺 ・平等院 まだ大まかな予定ですが、最低でもこの辺りを 2日間でお参りしたいと思っています。 お勧めの回り方を教えてくださいm(_ _)m 寺社同士があまりにも離れすぎていたり、時間がかかるようでしたら 多少削っていただいても結構です! また、これら以外でお勧めの寺社等ありましたら そちらも教えていただけると嬉しいです。 長くなってしまいましたが、京都や一人旅のノウハウをご存知の方、よろしくお願いします。

  • 一人旅

    国内で2,3日一人旅をしたいと思ってるんですが、何かいい周遊プランはないでしょうか。移動手段は電車かバスで一人で行っても楽しめるような場所を探してます。一人旅経験者の方、具体的にどこに行って何をしたかなど教えてくれたらと思います。こういうのは旅行会社でも扱ってるのでしょうか。ちなみに東京発になります。

  • ぶらり四国一人旅 

    暇な大学4年生です。友達と卒業旅行にも行くのですが、学生のうちにぶらり一人旅もしてみたいと考えています。4月から社会人なので、今後まとまった時間はなかなか無い&一人旅ができるのは将来早々無いと思うので、以前からやってみたかった一人旅をしたいと考えています。ペナルティのワッキーの地名しりとり(名古屋ローカル番組)を見ていたときから四国を旅してみたいと考えていました。 交通手段として夜行バスで四国入りをしようと考えています。できる限りお金を使わずに2泊~3泊で電車、もしくはレンタカーでいろいろな観光地を回りたいのですが、どちらが安価ですむでしょうか? またお勧めの観光地があれば教えてください。きれいな瀬戸内海や太平洋を眺めたいなあと考えています。 非常に抽象的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 北海道 女一人旅 お勧め情報

    8月下旬(20日ごろ)から2週間程度北海道一人旅をしようと考えています。 移動手段としては電車・バス・レンタサイクルを考えています。 長期の一人旅はしたことがあるのですが、北海道を訪れるのは初めてです。交通網の発達の程度(地域ごとのお勧めの移動手段)や、お勧めの観光地、安く泊まれる宿などを教えてください。 動物園や繁華街などのごちゃごちゃした観光地よりも、自然が多く景色がきれいなところにいきたいです。 体力には割と自信があるので、アウトドアスポーツなどもやってみたいです。 お金はあまりないのですが、時間と体力はあるので、そんな自分に適した旅のアドバイスをいただけるとありがたいです。