• ベストアンサー

若い女性の一人旅

kimgwaの回答

• kimgwa
回答No.3

直接回答ではありませんが、沖縄の離島にはたくさんの一人旅の女性が来ます。  民宿利用がほとんどで1泊2食で5,000円ぐらいです。素泊まりなら3,000円ぐらいです。  宿の方も女性の一人旅のお客さんに慣れていますから、内地の温泉旅館のように1人を断るところはまずありません。  ただし、女性同士で相部屋になる可能性はあります。  1度訪れてみてはいかがですか?  今は航空券も安く出ています。  沖縄の中でも石垣島周辺はとても南国の感じがして、非日常を味わうのはよいと思います。  大きめの本屋さんになら「沖縄離島情報」「やえやまGUIDE BOOK(こっちはちょ っとマイナーですが…)」という本があると思いますから、めくってみると新しい刺激があるかもしれません。「るるぶ」や「マップルマガジン」のようなメジャーなガイドとはひと味違います。  また、夜行バスや夜行列車ですが、KAMOCHAさんのおっしゃるように、いろんなことを気にするかどうかで、評価が分かれるでしょう。  私のように周りがどうであれ平気で寝てしまえる者にはとても便利ですね。  防犯面は心配ないと思います。  ご参考までにどうぞ。

co09
質問者

お礼

沖縄の離島は女性の一人旅が多いんですね。 しかも宿が安い! あまり沖縄について知識ないので調べてきます。 ありがとうございました。