• ベストアンサー

男の人って・・・

一昨日、彼と大喧嘩しました。 理由は昔、彼のことが好きだった女の子と 連絡取り合ってディズニーに遊びに行ったことです。 その女の子は、昔の彼の職場の女の子で 彼に告白までした子なんです。(彼は断ったけど) でも、その後も何度もメールとかで やり取りしていて、私はすごく嫌だったんです。 だって、内容が 「○○さんて、本当優しいですね。やっぱり私には  ○○さんが必要です」 とか、結構ラブラブ光線出しているんだもん。 「もう、連絡しないで」ってお願いしたけど 影でこっそりしていたみたい。 だから、この前も仕事終わって、彼に電話したら 「今、ディズニーに来ているんだ」って。 「あの子もいるんでしょ?」てカマかけたら 「う・・・うん」て・・・ もう、何もかも信じられない。 別れた方が良いのかな? 彼は「別れたくない」って言うけど・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eclipso
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

相手の真意(あなたの彼に惚れている)のは 判るけど彼がはっきりしませんね。 私の場合は「三者面談」しました。 いわゆる博打に近いけれど、もし彼がこのまま 都合よくその子とあなたの二股かけるよりは はっきりさせて戻るなら戻る。別れるなら別れる。 その子の前でどうなのか彼に言わせて 白黒つけましょう。彼が別れたくないと言うなら その子の前で言え、と。 あなたは悪くないし、堂々としてていいですよ。 でも、いくら相手が強引でも隠れてこっそり デートするような彼は、あんまり信用できないかもね。 頑張って!!

kyu_pi
質問者

お礼

励ましてくださって、本当に有難うございました。 なんか、とても救われた気持ちになりました。 三者面談・・・良いですね。 その女の子の前で 「おまえと別れたくない」って 言わせちゃえば良いんですよね。 私、離婚暦があって、そう言う隠れて 何かするの、本当に許せなくて。 もう、裏切られたくないから これからどうするのか話し合ってみます。 有難うございます。頑張ります!

その他の回答 (4)

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.5

今ごろ話し合いをしてるのでしょうか?(^_^;) この質問の内容の感じだとあなたとその女性のタイプって全然違うんじゃないでしょうか? まぁ、tomokaさんの言う様に彼は優柔不断なだけでしょう。もっと言えばその女性から好かれてる事が心地よくて、それを捨てたくないと思っているのかもしれません。 ただ彼が言うようにその女性と疚しいことはないのかも?、だって疚しいことがあれば絶対にディズニーに来てるとか、その女性が居ることをあなたに言及しない筈ですからね。男って生き物は疚しくないと思ったら結構あっけらかんと何でも言っちゃう事がありますし(笑) まぁ、推測の域で何を言ってもはじまりませんから、彼としっかりと話をして決めたらいいと思います。どんな理由があろうと、一番大事な筈の彼女(あなた)の要望よりもその女性を優先させるのであれば彼氏とは呼べませんけどね。 彼氏は別れたくないと言ってるみたいですけど、あなたがどうしたいのか?、きっちり考えてみて下さい。 頑張って!!

  • tomoka
  • ベストアンサー率9% (18/183)
回答No.4

彼はよくいえば「やさしい」人、悪く言えば「優柔不断男」ですね。 その女性のことを特別好きでもなくても遊びに行ってしまうのかもしれません。 でも嫌いではないということは事実ですね。嫌いなら遊びにいかないですもの。 こういう人はその女性と切れたとしてもまた同じ事を繰り返す可能性が高いと思います。 そういうことがゆるせるのならこのまま付き合っていってもいいと思います。 でもそのたびにイライラするのなら違う人を見つけたほうがいいかも。

回答No.2

本当に腹が立ちますね。付き合っていて信じられないと言うのは、別れた方がいいのかもしれませんが、kyu_piさんが彼のことを好きなら、彼に「もう絶対に連絡取り合わないで。その時は別れる」と言ったらどうでしょうか?それか、自分が反対の立場だったらどうするか?っていうのを話してみてはいかかでしょうか?頑張ってください。

kyu_pi
質問者

お礼

彼には前回「彼女とはもう一切連絡とらないで」って 言ったんです。 でも、隠れて連絡していたんですよね。 何を言っても、はぐらかされて中途半端。 こんな状態続くの、もう疲れてしまいました。 今夜彼と、じっくり話し合ってみます 有難うございました。

  • happyn
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

彼はディズニーにいることや、彼女といることは正直に言ったという所がどういう気持ちなのかが分からないですね。やましい事なら隠すかもしれないけど・・・。 だけど行っている事には変わりないし。今の気持ちをぶっちゃけたらどうですか?不安な気持ちを全て彼にぶつけるつもりで。すぐに決めてしまわないでじっくり話し合うのが一番いいと思います。投げやりにならないでがんばってください。

kyu_pi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。彼は疚しいことは無いって言いますけど でも、いまいち信用が出来ないことを 伝えたほうが良いですね。 今夜じっくり話し合ってみます。

関連するQ&A

  • 男の人、教えて下さい

    (別れたりつきあったりを繰り返している)彼女がいて、   以前自分に告白をしてくれた女の子が「二人で遊ぼう!」と言ってき たらどうされますか?  ・OKする  ・断る (回答に理由をつけてお願いします。)  因みにその女の子は決して僕が嫌いなタイプでもないです。断ることでその子に嫌われたくもないですが、立場上、OKするのもどうしようか悩んでいます。 あまりこういった状況になったことがなかったので 経験ある方含め、参考にしますのでアドバイスお願いします。  

  • ネット上の恋【特に男の人に質問です】

    ネット上での恋で悩んでいます。 20歳女・彼氏はいままで出来たことがありません。 ネットで知り合った友達が 「うちの学校にはこんな面白い人がいるよ」 「この人もブログ書いてるから読んでみな」 と教えてくれました。 本当に面白い人で魅力的で グングン惹かれていきました。 それでも最初は「友達の知り合い」程度だったんです。 が、ブログにコメントを入れたりしていくうちに 「好きかも…?」 と思い始めました。 女の子と遊びに行ったとか書いてある日なんか特に その女の子になんともいえない 羨ましさがこみ上げてくるようになりました。 彼には彼女はいないことは確認済みです。 そして決定的だったのが昨日。 「今うちに二人の訪問客がいます」 と書いてあり 「もしや女の子…?でも二人ってことは少なくとも彼女じゃないよね。」 「で、でも家に招き入れるほど親しい女の子がいるってことじゃんかー!」 ともういてもたってもいられず コメントに「ついに女の影!?(笑)」と ちょっとカマをかけてみました。意地悪でしょうか…。 すると「いいえ、ヤロー二人です」と返ってきました。 本当に安心しました。 もうこの想いは「好きかも…?」ではなく「好き」なんだと 確信を持ちました。 でもどうやって想いを伝えればいいのかわかりません。 どうすればいいんでしょうか? 特に男の人に質問です。 どういう風に告白されたらときめきますか?

  • 男が嫌がる責められかたって・・・・

    彼が、他の女の子と携帯のアドや写メを交換してた事 ずっと黙っていて、(前にも喧嘩した事あるのに)また同じ事してって怒ったんです。彼女と影でメルのやり取りしてた事ショックだった?何て私に聞いた時、その時怒りが爆発して彼を責めました。 男は逃げ場の無い責め方をすると嫌がるって聞いたのですが、だとしたら こんな時・・・何て言えば良かったのでしょうか・・・ 男性の意見を聞かせて下さい。 

  • 初めて告白されて振った人の気持ち。

    初めて告白されて振った人の気持ち。 同じ職場で2年ぐらい働いていて、去年の秋から年末にかけて5回デートしました。 5回目の時に告白して、1ヶ月保留期間があり振られました。 その子は職場ではかなり大人しく職場に女の子がその子しかいないせいかもしれませんが、自分からは喋らない子です。 振られた後も自分は普通に接してるつもりですけど、たまに素っ気ない時、冷たい時があります。 特に業務連絡のメールを伝えた時返信大丈夫と必ずきます。 自分は今まで振られた相手とはその後も仲良く出来てます。 その子は初めて告白されたらしく、自分もどう接したらいいからわかりません 振られてから、その子が前よりも可愛く思えて来て辛いです 初めて告白された人にどう接したらいいですか? よろしくお願いします。

  • なかなか忘れられない人(主に男の人回答お願いします。)

    私は昔予備校で知り合いだった人を忘れることができません。1年くらい前にメールや電話を半年間したりしたのですが、その人は色々誰にでも親身になって相談にのっているみたいなので、私も普通の昔の友人の一人だとしか思われていないと思うのですが、最近は連絡も取っていません。もしかしたら彼女がいるかもしれないです。 もしずっと好きだったと言われたら男の人は怖いと思いますか? ここのところ連絡とってない女の子から誕生日おめでとうのメールがきたらどう思いますか? もし自分に彼女がいるとして他の子からメールがきたらやっぱり迷惑でしょうか。 なかなか忘れられなくてどうにも動けなく自分自身が嫌になります。 宜しくお願いします。

  • 思わせぶりな態度を取ってくる人

    25歳の男です 僕には一緒に2回泊まった女の子がいます その子とは遊びに行ったり飲みに行ったりもしています 先週の日曜日にはその子含めた男女2-2のグループでディズニーに行きました ディズニーの前日に2人きりで泊まって一緒にディズニーに行ったので脈があると思い、ディズニー後告白したのですが まだ気持ちがわからない、、と保留にされました。 焦りすぎと言われたのと、 そのディズニーでその子の友達に対して僕はあまり話せなかったのですがどうやらそれが気に食わなかったという話を聞きました。 僕からしたら理由もあまり納得できるものではなく、 そこまで好きでもないのにそんな軽い気持ちで2人で泊まって一緒にディズニー行ったのか、という腹立たしい気持ちがあります。 さらにそのあとラインの返事が明らかに遅くなっていて 少しずつ距離を置きつつ最終的なフェードアウトする気なのかなというふうに感じます。 僕からしたら曖昧な状態なので振るならハッキリ振ってほしいし、キープみたいな扱いを受けている今の状況に納得いってません。 今は割と本気で腹が立ってます。 ひどいと思いませんか? どうしたらいいと思いますか? 質問の仕方が曖昧で申し訳ありません、、

  • 年上の男の人

    相談があります。 私はバイト先の社会人の男の人に恋をしました。告白しましたが、振られました。その人は引っ越してしまって今は違う県にいます。ずっと電話したりして連絡をとっていました。春にその人の家にお泊まりに行きました。すると向こうから、迫ってきてSEXをしてしまいました。私は後で後悔して彼に付き合ってほしいと言ったら無理と言われ結局条件を付けられて彼女になれました。しかし、最近1ヶ月連絡をとれなくなり職場の上司に許可をもらい職場に電話しました。後で電話すると言われ電話きました。すると、携帯が壊れてて連絡とれなかった。ごめん。と言われました。次にもう連絡とるの辞めようと言われ嫌だと言ったら、もうこのままあいまいな関係はダメだと思うと言われ私は好きだから嫌だと言ったら不幸になるだけだよと言われました。会いたいといったらダメと言われました。私が話してる途中で、元気でね、幸せになってねと言われ切られました。 私はまだ彼のことが好きです。今週会いにいこうか迷っています。どうすればいいのかわかりません。喧嘩もしてなくていきなりなのでとてもとまどっています。 ちなみに、私は高校生です。

  • 告白のタイミング

    はじめまして。 高3の♂です。 来週まだ付き合ってないタメの女の子とディズニーランドに行くことになりました。 その女の子とは昔からの知り合いだったんですが、先日6年ぶりに会ってお茶をしただけです。 僕はその子を好きになったので、ディズニーで告白したいと思うんですが、どのタイミングですれば良いでしょうか? はやめに告白した場合、成功した時は楽しくなりますけど、もし断られたりしたら後がやばい空気になるとおもいます。 多分閉園までいると思うんですが、閉園時間が近くなった時にすればよいでしょうか!? ディズニーで告白にオススメの場所とかあっても教えてください! ちなみにディズニーまではバイク2人乗りでいく予定です。 ご返答お待ちしております!

  • 忘れられない人

    自分には昔告白して、『恋人がいるから付き合えない』って振られてしまった親友の女の子がいます…。 その子の事をフッと思い出し忘れられなくなってしまいました…。 優しくしてくれた恩人の女の子でした・・・。 ただ当時の自分は、その子を1度傷つけてしまい…謝りたく、メールで誤りたいとか手紙を出したりしてひつこくしてしまいました…。 ストーカーじみた行動をとってしまったんです…。 最後まで優しかったその子の言葉を聞いて、自分は初めて最悪な事をしてしまったと目を覚まし後悔していました…。それから一切連絡はとっていません…。 自分勝手でいけない事だと分かっているけど、また友達の関係に戻りたいって想ってしまっています…。 質問なんですが、これまでに振られても相手とまた友達に慣れた方っていますか? もし居たら、どのようにして元の関係に戻れたかを教えて下さい!!

  • 男の人の恋愛観って

    質問失礼します。 元カレは4年ほど前に知り合いました。 カレはあんまり恋愛経験がなく、どちらかというと過去に恋愛でなにかあったらしく(話してくれませんが)恋愛をしたくない、というほうですが私を好きになってくれました。 ずっと恋心を抱いていたみたいのですが、特に行動を起こすことはなく 想っていてくれたみたいです。 (カレの6年間くらい思っていた初恋もそんな感じでなにもなく終わっています) わたしはというと特に気にしていなかったので 連絡きたら連絡とるくらいでしたが少しずつ私も好きになり、付き合ったのですが 1年ほどで別れてしまいました。 わかれた理由は向こうに好きな人ができたからでした。 別れた後、元カレとは別れた以上に仲良くしていたのですが、 (カレが、大切な人なのでこれからも一緒に遊びたい、会いたいという理由で) 向こうは好きな人と付き合えたけど付き合ってすぐ報告があって、 「君よりいいと思ったけどなんか違うくて、気持ちが整理できない」と伝えられました。 ですが、それを伝えられた後、少し避けられるようになりました・・・ 今は、 ・連絡すれば話してくれるが、連絡はほとんどない(1回だけ連絡がありましたが) でも連絡をとりたくないわけじゃないといってくれる ・彼女と遊んでいるときもはなしたいと連絡すれば遊んだあと連絡をくれる ・わたしのことは「大切な友達」と言っている ・昔恋愛沙汰があった女の子とは連絡きても断っているらしい ・わたしがほしいといったものをネットで買っておくってくれる(今まで1万5000円のものと2000円くらいのものですが・・・) ・彼は仕事がもともと忙しく、彼女はカレを束縛気味みたいなので 都合がいいときがありませんが「都合が合えば一緒に遊べるよ」といってくれる 最近は今の彼女は同じ職場なので「どんな感じ?」ときくと「仕事の延長上線」と答えていました。 結論からすると、男の人が過去にすごく好きになった人は やはりほかにいい人か見つかってしまうとすぐ上書きされてしまうのでしょうか? どこかで思っている部分はあってくれるのでしょうか。 男の人の恋愛観が知りたく、質問しました。 回答していただけますと幸いです。