• 締切済み

メールの送信で、挿入した画像、動画等が、相手の方には×印となって届くようになった。

教えていただけませんか。 Outlook Expressでメールの送受信をしているのですが、ついこの間から、挿入した画像、動画アニメ等が相手の方には、×印となって届くようになりました。私の送信済みアイテムには、×印はなくきれいに画像等があります。 又、相手の方から送られてくる挿入画像等は、何の支障もなく私の方はきれいに受信できます。 偶然かもしれませんが、このようになったのは、ウイルスソフトをインストールした後からのように思います。このソフトは、何年も前から年毎にインストールしています。 何年間も、支障なく送受信が出来ていたのに、何故こうなったのか、わかりません。 なお、添付では、支障なく受信出来ているようです。 どなたか御存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

相手方のメールソフト乗換え、又はメールソフトの設定状況が変わったということは、ありませんか?。 OEの場合、設定でHTMLメールブロックを有効にしている場合、画像は表示されず×印が表示されます。 ツール-オプション-セキュリティタブ-イメージのダウンロード(HTML・・・ブロックする) 今でも、セキュリティ上の問題からHTMLメール受信を嫌い、上記設定にてブロックしている人は多くいると思います。

回答No.1

相手のOSはなんですか? 相手のOutlookExpressのバージョンは何ですか? 相手のワクチンソフトの製品は何ですか? 挿入画像というのは、HTMLタグでURL指定した画像の事や雛形の事ですか?(HTML形式のメール?) 情報が少なすぎます。 WindowsXPでServicePack2以降のOutlookExpressですと タグ指定された画像などはセキュリティ関係により、 有効にしないと『×』状態になります。 (メール本文の上にその旨の黄色いバーが出ます)

関連するQ&A

  • メールの送信について

    OutlookExpress6.0を使用してメールをメル友宛に送信するも、画像がX印になって受信者に見てもらえない。(送受信者ともに書式HTML形式でのやりとりです)当方送信者の「送信済みアイテム」には画像、文字とも送信したままになっており受信者から画像がX印で見えないとの知らせで始めて送受信の不具合を知った次第です。どのように解決していいものか教えて下さい。

  • メールに画像が挿入できません。

    リッチテキスト形式でメールを作成し、文章の中に画像を挿入しようとすると、送信画面では正しく出るのですが、相手方に届くと、×になってしまい、画像が見れません。 ためしに自分宛に送ってみたところ、画像のリンクの部分が自分のPCの画像にリンクされており、自分のPC内では見れるのですが、元画像の場所を変えたり名前を変更したりすると、自分のPCでも×になってしまいます。 outlook express6を使っています。何度か、入れ直しをおこなってみたり、サービスパックをインストールしたりしましたが、改善しませんでした。 今までは、自分のPCだけの問題でしたので、画像は添付で送るようにしてたのですが、知り合いから同じ症状のメールが届きましたので、解決方法があれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 送信済みアイテムに入ったメールを相手が受信していない

    2週間ほど前から、Outlook Express 6で送ったメールが、実際には受信されていないという困った状態にあります。おかしなことは、 1)私のブラウザの送信済みアイテムには入っている、 2)特定の人だけが受信できない、 3)私からのメールは相手の迷惑メールフォルダにも入っていない、 という3点です。 そのうち何名かはニフティのアドレスだったので、いろいろ検索してみたのですが、これといった情報は得られませんでした。 一番困るのは、仕事上の通信で、この状態がわかったのも、受信後すぐに返信した仕事先から電話がかかってきたことがきっかけでした。 仕事に支障が出始めたため、できるだけ早く解決したいと思っています。解決法や情報をお持ちの方、是非教えてください。 ちなみに、私は海外在住で、現地の正規プロバイダと契約しています。

  • 受信メールの画像が見れない

    お世話になります。 メーラーはアウトルックエクスプレスです。 受信したメール(メルマガ)の商品の写真か画像の部分に、×印が出てそこを見ることが出来ません。 どうすれば見れますか?

  • 【Outlook】送信済みなのに相手方に届かない

    Outlook Expressから一部のメールアドレスにメールを送信すると、Outlook Express上ではエラー返信なく、送信済みとなり、その一部のメールアドレスに含まれていたプラバイダにお問い合わせをした所、ログ解析でメールが受信されていないと言われました。 私がおくっていますパッケージとなっているメールソフトでのメールマガジン送信の際はメールが届くようです。自分自身のプロバイダにも確認したのですが、ログ解析みたいなものは行っていないと言われ困っております。 ポートの再確認・メールアドレスの設定再確認など出来ることは確認したのですが、まったく解決いたしません。メールが届かないと言われたメールを送信したPCは中古ショップで購入しましたDELL製品ですが、あまり関係ないのかなとかんがえております。 セキュリティソフトはキングソフトなのですが、セキュリティで遮断されているのであれば全てのメールが送信拒否されると思いますので、あまり関係ないと思いいじってはおりません。 一部、ツール⇒アカウント⇒プロパティ⇒全般内電信メールアドレスのアカウントのスペルが1文字 間違っていましたが、hotmail・gmailへメール送信をしたところ、問題なく受信されていましたので、これは相手方がメール返信する際に支障をきたす部分ですので、これも関係ないのかなとかんがえております。 相手方にはログすら残っていないので迷惑フォルダにもメールは入っておりませんし、こちらでも特定のPCから特定のメールアドレスがだけが送れないのでお手上げ状態です。Outlook Expressを再インストールしても意味はあるのでしょうか?どうぞお助け下さいませ。

  • ※至急おねがいします!※メールが送信できません

    先ほど、yahooメールに登録して、手順通りにメールソフト(outlook express)で 送受信できるように設定したのですが送信ができません。 受信はできるのですが・・・。 yahooメール取得前にノートン2007をインストールしたのがいけなかったのでしょうか?? 自分で検索もしてみたのですが、説明がいまいちわからなくて。。 よろしくお願いします。

  • アウトルック・エキスプレスの送信メールが消えちゃった!

    アウトルックエキスプレスでメール送信したところ、送信時にいつも見える、棒みたいな送信のしるし?は延びて、一見送信できたように思ったら、送信済みアイテムに残りません。相手にも届きませんでした。どんなトラブルが考えられますか?どうしたらいいでしょうか? お願いします。おしえてください!

  • メールに画像を挿入できない・・・

    メールに画像を挿入できません 必ず 『このダイアログでエラーが発生しました エラー:195 'undefined’は Null またはオブジェクトではありません』 のメッセージが出ます 挿入しようとしているのは JPEGイメージ24.4KBのもです 試しに他の画像でも試しましたが 同じ結果でした 以前は 普通に挿入できたのですが・・・・ もちろん リッチテキスト形式にしております メーラーはOutlook Express です バージョンは5.50.4807.1800 です OEは ME IEは5.5  以上です よろしくお願いします

  • メールに画像挿入でサイズを知りたい

    アウトルックエキスプレス6で添付でなく、メール本文に画像を挿入しましたが、大きすぎるので画像のコーナーのマークを内側にドラグして画像を小さくしました。 この操作で画像のサイズは縮小されたのでしょうか。 また、メッセージの作成画面に挿入された画像サイズを確認することはできますか。 よろしくお願いします。

  • 送信したメールが消えてしまいます

    Outlook Expressのバージョン6を利用しているのですが、 昨日から突然送信メールが送信済みアイテムに残らないという事が起こっています。 「送信済みアイテム」の「宛先」を指定して検索をしても 今送ったばかりのメールがどこにも残ってない状況です。 送信トレイや下書き、削除済みアイテムも全て確認しましたがどこにもありません。 ただ、その送信したメールは送信済みアイテムに残っていなくても、きちんと相手に届いていて、それに対する返信はあります。 ちなみに受信したメールについてはきちんと受信トレイの各フォルダに残ります。 この様なおかしな事態は初めてなので、一体何が原因かさっぱりわかりません。 これについて何かご存じの方がおられたら教えて頂ければ有り難いです。