• 締切済み

メールの送信で、挿入した画像、動画等が、相手の方には×印となって届くようになった。

教えていただけませんか。 Outlook Expressでメールの送受信をしているのですが、ついこの間から、挿入した画像、動画アニメ等が相手の方には、×印となって届くようになりました。私の送信済みアイテムには、×印はなくきれいに画像等があります。 又、相手の方から送られてくる挿入画像等は、何の支障もなく私の方はきれいに受信できます。 偶然かもしれませんが、このようになったのは、ウイルスソフトをインストールした後からのように思います。このソフトは、何年も前から年毎にインストールしています。 何年間も、支障なく送受信が出来ていたのに、何故こうなったのか、わかりません。 なお、添付では、支障なく受信出来ているようです。 どなたか御存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

相手方のメールソフト乗換え、又はメールソフトの設定状況が変わったということは、ありませんか?。 OEの場合、設定でHTMLメールブロックを有効にしている場合、画像は表示されず×印が表示されます。 ツール-オプション-セキュリティタブ-イメージのダウンロード(HTML・・・ブロックする) 今でも、セキュリティ上の問題からHTMLメール受信を嫌い、上記設定にてブロックしている人は多くいると思います。

回答No.1

相手のOSはなんですか? 相手のOutlookExpressのバージョンは何ですか? 相手のワクチンソフトの製品は何ですか? 挿入画像というのは、HTMLタグでURL指定した画像の事や雛形の事ですか?(HTML形式のメール?) 情報が少なすぎます。 WindowsXPでServicePack2以降のOutlookExpressですと タグ指定された画像などはセキュリティ関係により、 有効にしないと『×』状態になります。 (メール本文の上にその旨の黄色いバーが出ます)