• 締切済み

太股を細くするには・・・

linus3030の回答

• linus3030
回答No.1

こんにちは、元エアロビクスインストラクタです。 体脂肪は減るときは均一 増える時は可動の少ない部位につきますので 世に言う「部分痩せ」はできないと 生理学の世界では言われております。 ダイエット業界からは猛反発がありそうですが (貯蔵)脂肪が(必須)脂肪に変換されてからでないと いかなる運動/療法においても燃焼はありえないことから 説明されます。 なお、体脂肪は季節とともに増減を繰り返すことが多いので 自転車通学など特定の部位を使う運動を継続的に行っていると その部位の貯蔵脂肪が少なめになることはあります。