• 締切済み

太股を細くするには・・・

linus3030の回答

  • linus3030
  • ベストアンサー率21% (217/1007)
回答No.1

こんにちは、元エアロビクスインストラクタです。 体脂肪は減るときは均一 増える時は可動の少ない部位につきますので 世に言う「部分痩せ」はできないと 生理学の世界では言われております。 ダイエット業界からは猛反発がありそうですが (貯蔵)脂肪が(必須)脂肪に変換されてからでないと いかなる運動/療法においても燃焼はありえないことから 説明されます。 なお、体脂肪は季節とともに増減を繰り返すことが多いので 自転車通学など特定の部位を使う運動を継続的に行っていると その部位の貯蔵脂肪が少なめになることはあります。

関連するQ&A

  • [ダイエット]筋トレで太ももが太くなってしまいました(><)

    155センチ、50キロの♀です 上半身は全体的に細いのですが、足と二の腕が気になってダイエットを始めました 食事はバランスよく、カロリーを抑えたものを取るように心がけ、週に3回ほど水泳をしています。 そのほかにはその場足踏みやフラフープなどをヘロヘロになるまでと、二の腕、太もも、腹筋の筋トレ、足のリンパマッサージもやっています 現在ダイエットを始めて3週目に入った所なのですが、体重は0.5キロ減ですが、体が少し引き締まってきた気がします。 ですが、肝心の太ももが!ジーパンがきつくなってきてしまったのです(><) このまま足の筋トレを続けるか、止めるかで迷っています 大腿部の筋肉を鍛えるとたくさんカロリーを消費してくれるからダイエットに良いと効いたのですが、太くなるのは嫌なんです ダイエットに詳しい方、アドバイスいただけると嬉しいです 宜しくお願いいたします

  • 太ももが驚くぐらいとても太いです。

    写真のとおりですが、とても太くて悩んでいます。 前が張っています。 特にスポーツをしていたワケでもありません。 筋肉が多くついているようです。脂肪ももちろんついています。 家族みんな同じような足をしています。 私は1ヶ月前からダイエットを始め筋トレをしているのですが、スクワットなど太ももの筋肉を鍛えるトレーニングはしない方がいいのでしょうか? ちなみにスロトレをしています。 スロトレ後に踏み台昇降運動もしています。 乳児が2人いるために有酸素運動は踏み台昇降運動しか出来ない状況です。 太ももの筋肉をこれ以上鍛えなければ良いのでしょうか? どもそうすると何の運動も出来なくなってしまいますよね...... どうすればこんなに太い太ももを少しでも細くすることが出来ますか? アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • 太腿の筋トレ

    去年の5月の健康診断で体重が凄い事になっていた為、一年掛けて運動による体重減量を目指しました。 そのかいあってか、54kg→48kg(身長154cm)へと体重は減りました。 しかし、上半身ばかり落ちる為、4月頃から太腿を引き締めようと筋肉トレを入れたところ、体重は増加していないのに、太腿が特に太くなったように感じるのです。 今現在している運動は、エアロビ50分~1時間を週に3日~5日。 その後に足を重点的にマシーントレーニングを5種類程度、時間にして15分から20分しています。 スポーツクラブへは基本的に自転車で往復45分程度掛けて行っています。 食事制限は特にしていません。 この運動内容の場合、太腿を細くするのは難しいでしょうか? 筋トレを始めたのは最近で、それまでは脂肪の塊だったのですが、脂肪から筋肉へと変わる時、太腿は一旦太くなりそれから引き締まっていくのでしょうか? 体重がキープ出来ているのに足だけが太くなっているのがショックで。 筋トレはやめた方が良いと思いますか? まとまりの無い文章で解りにくいかと思いますが、アドバイス頂けたらうれしいです。

  • 自重負荷で太ももを鍛えたい

    自重負荷で太ももを鍛えたいと思っております。 スクワットをすれば良いのでしょうが、あまりにも負荷がかるすぎて 太ももに影響しません。 ダンベルを持っているのですがそれを持ってもやはり、軽すぎて負荷が かかりません。 太ももを鍛えたい理由は、パワーをつけたいからです。 だからと言って、筋肉を大きくしたいとか、見栄えが良いようにとは思ってません。 ふとももの形はどうあってもいいのですが・・・・。 要は、何かを持ち上げる際に、太ももを使いますが そんな時にパワーがあるといいですし また、走るときにはもちろん足を使いますので 太ももを鍛えることで、走れる足を持つことができます。 【もちろん、走る際にはスタミナがないといけないのはわかっていますが・・・・】 仕事上、トレーニングジムに行く時間はなく、できれば30分以内でトレーニングを 終わらせたいです。 長々となってしまいましたが、是非ともアドバイス等をお願いしたいと思っております。

  • 太ももが・・

    私は全体的に痩せている方なのですが、太ももだけが痩せません。ジーパンを履けば、太もものところだけパンパンで、体育をするときもみんなに見られていないか不安です。もうすぐ運動会なので、早めにご回答・アドバイスを頂きたいと思うのですがどうすれば、太ももだけが痩せますか?一応、ダイエット方法などが書いてある本を持っているのですが、どれも私の家では無理な方法ばかりです。走るのが大好きなので、下半身が太くなってしまうのだと思うのですが、走ることだけは辞められないんです・・。どうすれば良いでしょうか?どなたか知っている方がいれば、教えて下さい。

  • 太ももを細くしたい。

    太股を全体的に細くしたいんです。特に内モモの部分をやせたいんです。なにか筋トレ等で効果的な方法はないでしょうか? ダイエット中なんですが、現在170cmの67kg前後で6~7kgやせました。おなか周りは腹筋等をしていますが、足が中々細くならないので・・・。目標体重は63kg台です。足が細くなればいけると思ってます。どなたか教えてください。お願いします。

  • 太ももの前側の脂肪・・・

    鏡で太ももを横から見ると、太ももの前側がぼこっと盛り上がって出てるんです。 しかも、O脚のせいかちょっと外側に流れてるような気がします。 2年程前に部活でバドミントンをやっていて結構筋肉質だったので、 「これも筋肉で膨らんでるのかな?」と思い、筋力トレーニングはためらってました。 (筋肉で足が太くなるのは嫌なので^^;) しかし、鏡で太ももを真正面から見ると膝の上に脂肪が乗っかってるんです。 この盛り上がりの原因は筋肉ではなく脂肪でしょうか?? 脂肪だと思う方は、何か脂肪を少しでも減らすアドバイス等 いただけるとありがたいのですが^^

  • 太ももがオカシイ??

    はじめまして。パトリラワーディです。 最近よく、太ももの感覚がなくなります。 正座して足のつま先の方がしびれる感覚と同じ感じで、 太もも全体に血が通っていないような感触になるのです。 痛みもありませんし、外見に傷や腫れたところもありません。 ただ、感覚がなくなるだけです。 原因は不明です。 寝転がっているときになることが多いです。 立っている時になることもありますが、 寝ているときよりはマシで、ちょっと感覚が薄いな、という程度です。 長時間寝た後はヒドイです。 他人の足を触っているかのような気になります。 これは何かの病気でしょうか?

  • 太ももとふくらはぎを太くしたい・・・

     kougakubuです。  私は25歳の男です。  タイトルの通りなのですが、私自身 これまで運動という運動は ほとんどしたことがありません。学生時代も運動部には入ってませんでしたので・・・  そのせいで、足全体が細くて悩んでいます。夏場に短パンをはいたりするのが恥ずかしいくらいです。  ただ、上半身は普通なのでバランスがおかしいといった感じです。ですから、見た目は痩せてるとは言われません。  そこで、相談ですが足(太ももやふくらはぎ)を太くできるような簡単な(特別な器具の要らないのが希望)トレーニング方法があれば教えてください。或いは、それらを紹介しているHPなどあれば嬉しいです。  宜しくお願いします。

  • 太もも内側だけが太いです

    156センチ41キロ,全体的に痩せ型です。 なのに,太ももの内側だけが太いのです。 「ぼこっ」と,まるでそこだけ粘土をくっつけたような,ヌーブラをくっつけてみたような,変なふくらみです。 これはなぜでしょうか? なんとなく心当たりは,冷え症とO脚です。 太もも内側の痩せ方,ご存じの方教えてくださいm(._.)m