• 締切済み

送信日時予約可能なWebメール/Popメール

 infoseekメールは、「送信日時予約可能なWebメール」となっており、朝方メールを作成しておいたのち、外出中の午後4時に自動配信するなど、大変重宝しております。  そこで質問ですが、infoseek以外で、送信日時予約指定可能なWebメールもしくはPopメールを御存じありませんでしょうか?  利用環境を書いておきます(お約束として)。 Windows98(4.10.1998) / IE5.5(SP2) / Sony VAIO PCG-862 / 4GB / 128MB / So-net です。  どうぞよろしくお願いいたします~☆

みんなの回答

回答No.1

参考URLにフリーメールのリンク集載せました。日時指定の有無は、ご自分で調べてくださいね。 あと、現在ご利用のプロバイダを使って、日時指定のメール送信をするなら、メーラー(OEなど)の起動時にネット接続と送受信を実行する設定にしておいて、タスクスケジューラで、メーラーの起動日時と終了を指定しておけば、実現出来ますよね。 動作としては 1.タスクスケジューラが指定した時間で、メーラーが起動 2.メーラーがネット接続開始 3.メーラーが送受信実行 4.メーラーがネット接続を切断 5.タスクスケジューラがメーラーを終了 これにWindowsの終了も組み込めば、帰宅した時には電源も切れていますね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend/7899/freemail.htm
wind2mie
質問者

お礼

 こんにちは、御返答が大変遅くなり失礼いたしました。  個人的な趣味でタスクスケジューラの利用は避けているので、Webフリーメール自体が機能を持っている物を探していました。  私もフリーメールのリンク集を基に方々探しましたが、見あたりませんでした。  御回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日時を指定して送信?

    インフォシークのWEBメールで、日時を指定して送信というのが有りますが。 日時を指定して送信の予約をしていても、日時を指定していたメールが送信されていません。 このWEBメールを送信する時の、日時を指定は、機能しないのですか?

  • 送信日時が指定できるWEBメール

    送信日時が指定できるWEBメールをご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが。。よろしくお願いします。

  • webメールとpopメールの違い

    webメールとpopメールの違いは何なのでしょうか? メールを送るとき、popメールはまずSMTPサーバに接続してメールを送りますよね?webメールはどういう風にメールを送信しているのでしょうか?

  • 相手からのメールの送信日時があっていない。

    送信日時がいい加減になっている。 この場で、携帯からメールを送信してもらったが 午後一時なのに、午前二時に送信したことになっ ている。パソコンの時間もあっているが どうなっているのだろう。 こんないい加減なのでは、こまる。

  • 送信予約メールの作成日時は相手にバレますか?

    携帯の機種は、Softbankの820SHです。 タイトル通りの質問なんですが、送信予約機能を使ってメールを送信すると、作成した時刻が相手にバレないか気になっています。 メールの内容的に、作成した時刻がバレると困ってしまうんです。 一応、他の携帯(DoCoMo905)と、パソコンのメールソフトでヘッダを調べたところ、作成日時はわからないみたいだったんですが、パソコンではイロイロ調べる事が出来ると思うので、気になってしまいます。 ただ、送信予約機能を使ってメールを送る相手は、全て携帯電話なので、パソコンに送るわけではないので大丈夫カナァ・・・とも思うんですが・・・。 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします☆

  • Nifty WEBメールからの送信済みメールの整理

    @Nifty WEBメールにたまった過去のメールの整理(PCメーラでダウンロードしたうえで分類整理)をしたいのですが、過去にWEBメールから送信し、自分宛にCC送信せずにWEBメーラの送信BOXにのみ残っているメールが大量にあって(数100件)困っています。一件ずつ再送信するしか手立てはないでしょうか?   1)送信済みBOXのものもPOPで落ちればいいのですがなにか方法は?  2)WEBメールの送信済みBOXから、受信BOXへの移動方法は?そうできればPOPで落とせるのではないかと思うので。  ちなみにPC側のメーラはThunderbird3 です。 

  • 日時指定送信メールの送信元日時変更

    半年後の友達の誕生日に未来日時指定のメールを送りたいのですが、 事情があって今日よりも前(例えば今から3か月前)に送信したと見せたいのです。 大体の場合、そのメールを作成して日時指定した日までは一見して送信先の人にはわからないかと思いますが、メールなどに詳しい人なので、 ヘッダーとかを見て配信日時がわかってしまうのを避けたいのです。 どうすでばよいか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 送信者のIPを送信しない無料ウェブメールはありますか?

    Yahoo!もHotmailもGooもInfoseekもメールを送ると、送信者のIPアドレスがメールのヘッダに含まれて送信されます。 Naverはこのような送信者の情報の発信がありませんが、12月に停止になるそうです。 Naverのように送信者のIPアドレスを送信しないウェブメールサービスがあったら教えてください。日本語が通る海外のものでもOKです。よろしくお願いします。

  • ウェブメールで配信時間を指定できるサービス

    ヤフーやgメールなどのウェブメールの中で、 配信時間を設定して送信できる機能がついたところはないでしょうか? 以前は、infoseekで出来たと思うのですが、 msnと一体になってしまってからは出来ないようなので、どこか違うサービスを探しています。 ご存知でしたら、教えていただけると大変、助かります。 よろしくお願いします。

  • メールの送信予約。

    会社のパソコン(Vista使用)からMicrosoft Outlook2007でメールを日時を指定(予約)して メールを送りたいのですが、送信予定日は会社の慰安旅行で事務所を留守にするのでパソコンの電源を 入れる事ができません。 送信予定時刻近くに自動で電源を入れ、送信が終わると自動で電源が切れるようにセットできないものでしょうか? ご存知の方、ご教授いただけると大変助かります。 宜しくお願いします。