• ベストアンサー

保存について教えて!!

todo36の回答

  • ベストアンサー
  • todo36
  • ベストアンサー率58% (728/1234)
回答No.1

参考URLでTAGOSAKU7さんが答えています

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=168028

関連するQ&A

  • 画像の一部を保存したい

    Picture1にある画像の一部(X1,Y1)-(X2,Y2)の範囲をファイルに保存したいのですがどうすればよいでしょうか。 Picture2.PaintPicture Picture1, 0, 0, , , X1, Y1, X2 - X1, Y2 - Y1 で画像の一部を一旦表示させてみたものの、 SavePicture Picture2.image, "save.bmp" では保存できません。 よい方法を教えてください。

  • ピクチャーボックス上に描いた円をうまく保存できません

    1.予めピクチャーボックスに画像を表示しておき 2.そのピクチャーボックス内に円を描き↓ Picture1.Circle (10, 10), 500 3.それら両方(1で予め表示しておいた画像と、2で描いた円)を保存しようと↓ SavePicture Picture1.Image, App.Path & "\Test.bmp" とすると、1で予め表示しておいた画像だけが保存され、2で描いた円が保存されません。 両方とも(1で予め表示しておいた画像の上に2で描いた円が表示されるように)保存したいのですが、どのようにすればよいでしょうか。 できれば具体的にサンプルコードなどをご教授いただけると大変ありがたく存じます。 恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします(VB6.0)

  • ピクチャボックスに描画した画像の保存

    VB6.0にて、 http://www.uploda.org/uporg898462.jpg このようなものを作成しました。 折れ線グラフはプログラムにて後から描画したもの、 それ以外の目盛りなどは最初からピクチャボックスに描画してあるものです。 pic1,pic2は共にピクチャボックスです。 赤い線で囲まれたpic1を目盛り、グラフ、その他のテキストボックスや文字と共に画像として保存したいのですが、 SavePicture Pic1.Image, "C:\SaveTest2.bmp" とすると、pic1の大きさの、何も描画されていない真っ白な画像が保存されてしまいます。 また、SavePicture Pic2.Image, "C:\SaveTest2.bmp" (pic2の保存) とすると、折れ線グラフのみが描画され、目盛りは無くなった画像が保存されてしまいます。 2つのピクチャ共にAutoRedraw=Trueを設定しています。 pic1を上手く保存する方法は無いでしょうか? ご教授、お願いします。

  • VCソース内でJPEGやGIFファイルをBMPファイルに変換する方法(記述方法)

    VBで、SavePicture ステートメントを用いることによりJPEGやGIFファイルをBMPファイルに変換され保管されますが、これをVBではなくVCで実現させたいのですが、VC用のステートメントなどあれば教えてください。

  • SavePictureで保存できない

    VB6での開発で ピクチャボックス(大)の中にピクチャボックス(小)を何個か入れ 全てのピクチャイメージを保存したいのですが「SavePicture ピクチャボックス(大), ファイル名」 を実行してもピクチャボックス(大)のみしか保存できません。 すべてのピクチャにAutoRedraw=Trueを設定しています。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • パブリックのピクチャへの画像保存について

    Windows7 パブリックのピクチャへの画像保存について  Windows7にアップグレードしました。とても快調ですか、画像の問題で困っています。どなたかご教授下さい。  パブリックのピクチャに画像を保存するとき、ファイルの種類の欄に.bmpしか表示されません。また.jpgで保存するにはファイルに.jpgを付ければ保存できますが画像か表示されません。

  • visual C++でのツール番号の指定方法

    Visual C++では、pictureBoxやtextBoxなどのツールがありますが、例えば、以下のようにpictureBoxの番号にあったファイルを表示する場合にはどのように書き込めばいいでしょうか? pictureBox1→1.bmpを開く pictureBox2→2.bmpを開く ・・・ pictureBoxn→n.bmpを開く nの数が少なければ、 pictureBox1->Image=Image::FromFile("C:/Users/1.bmp"); のように書いていけばいいですが、nの数が多くなれば、その分書き込まなければならないですし、 この番号をプログラム内でfor文などで指定できるようにするにはどのように書き込めばいいでしょうか?

  • 【C#】GraphicsのhDcについて

    C#でアプリケーションを作成しています。 PictureBoxに読み込んだ画像を画像処理ライブラリにGraphicsのhDcを渡し、処理をさせたいのですが、 Bitmap bmp = new Bitmap("ファイル名"); pictureBox1.Image = bmp; Graphics g = Graphics.fromImage(pictureBox1.Image); IntPtr hdc = g.GetHdc(); というふうに作った[hdc]を渡すと真っ黒な画像が表示されてしまいます。 ピクチャーボックス1のPaintイベント pictureBox1_Paint(object sender, PaintEventArgs e) { // pictureBox1.Imageには上と同じ画像を読み込み済み IntPtr hdc = e.Graphics.GetHdc(); } というふうに作った[hdc]を渡すと、正常に処理された画像が表示されます。 質問なのですが、PictureBox1.Imageから作ったGraphicsとPaintEventArgs.Graphicsはどのような差があるのでしょうか? また、PaintEventArgsを使わず同じようなGraphicsを作るにはどうしたらいいでしょうか? 至らない説明で申し訳ありませんが、ご助言をよろしくお願いします。

  • 書類等の保存方法について

    Windous 7を使っています。書類その他種々のファイルを作成後保存するのに、デスクトップ上に「マイドキュメンット」というフォルダーを作り保存しています。一方Cドライブをクリックすると左に「ライブラリー」というのがあり、「ドキュメント」、「ピクチャー」、「ビデオ」、「ミュージック」というのがあります。 デスクトップ上に私が作ったフォルダーの「マイドキュメント」とCドライブの左に表示されている「ライブラリー」の「ドキュメント」は全く同じものなのでしょうか?つまりデスクトップ上の「マイドキュメント」が編集される(新たなファイルの追加したり、既存のファイルの中身を変更して保存する)とCドライブに表示されている「ドキュメント」も同時に編集されるのでしょうか?バックアップをとる場合にはどちらをバックアップしておけばいいのでしょうか?

  • 画像を保存用ウィンドウを開き保存

    VB6.0にて、pictureboxの画像に、"ファイル保存用ウィンドウ?を開き" 保存することは可能でしょうか? ファイル読み込み用ウィンドウを用いてのファイル読み込みはコモンダイアログを用い行えますが、画像の保存方法を同じように行う方法がわかりません。 IEにて”名前をつけて保存”がありますが、あのような感じで画像を保存したいのです。 また、pictureboxの範囲内のみならず、フォームをや他のコントロールを含めた画像を保存することは可能でしょうか? ご教授、お願いします。