• 締切済み

EXCELでのデータの並び替えが出来ない。

pmmaohmの回答

  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.2

表全体をまず選択して「データ」「並べ替え」で 並べ替えのダイアログボックスを出して、条件を設定すると まちがいなく並べ替えることができると思います。 データの先頭行は項目名か、データなのかも気をつけましょう。 ツールバーのAZ↓ボタンが使えるのは、 表のまわりのセルが空白セルであることが条件です。 また、表の中のセルをアクティブにしておくこと。

関連するQ&A

  • エクセルのデータ加工について

    下記の件ご回答いただければと思います。 使用環境:ウィンドウズ2000・エクセル2000 エクセルの表で下記のような状態のものがあります 得意先名  6月修理売上----6月販売売上----- 合計  A社     111111     111111    22222 と列だけで30列くらいの表があり得意名も2000件位 あります。この表から抽出したい得意先件数が200件位 あるのですがどういった機能を使えば簡単に抽出できますでしょうか??教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • エクセル表の並び替えが出来ない?

    私のエクセルで住所一覧表を作成(1)その表に友人からおなじスタイルでエクセルの住所一覧表(2)をメールで送ってもらい(1)に(2)をコピーして 表の並び替えをしましたら(2)のデーターは削除されます。 セルの設定が違うのでしょうか?

  • 請求書のデータを4形式のエクセルの表に上手に反映させるには?

    XPを使用しています。Officeは2003です。 請求書をエクセルで作成し、その取引先別の売り上げを 月間の売り上げ表 年間の売り上げ表 部署別の売上表 部署別の収支表の それぞれ4度入力しています。 そもそもそんなに種類が必要なのか?という疑問もあるのですが、それぞれの担当者が必要というので・・・そこは削れません・・・。 請求書の表記の仕方は取引先によって異なってくるので、せめて、月ごとの売上表を作成したら、年間、部署別の売上表に反映できるように出来ないかと考えています。 月間の売上表には「取引先名」「作業料」「運賃」「資材」「小計」「消費税」「合計」を入力しています。 年間の売上表で必要なデータは「取引先名」「合計」 部署別の売上表で必要なデータは「取引先名」「合計」 部署別の収支表で必要なデータは「取引先名」「作業料」 でそれぞれ表の形式が決まっています。 ものすごく漠然とした質問で申し訳ないのですが、何かよい方法はないものでしょうか?? アクセスを使えば何とかなりますでしょうか?? アクセスに関しては今勉強を始めたところなので、アクセスで可能なのか、何が必要なのか教えていただければそこを中心に勉強したいと思います。 よろしくお願い致します。

  • EXCELで3つのシートのデータを統合したい

    2つの会社(A社,B社)が合併し、それぞれ別の基幹システム(旧システム)を使っていた為、 新たに全く別の基幹システム(新システム)を作成中なのですが、 A社、B社共通の取引先もあれば、それぞれ独自の取引先もあり、 取引先のデータを新システムに移行させる為、エクセルで一覧を作成中です。 1つのエクセルファイルに以下のような3つシートがあります。 シート(1) A社得意先コード 取引先名 郵便番号 住所         取引条件 ・・・・ 000001      (株)○○○ 111-1111 ○○県○○市・・・ 20日締め ・・・ 000002      (株)▲▲▲ ・・・・ シート(2) B社得意先コード  取引先名 郵便番号 住所         取引条件 ・・・・ 000001-00     (株)○○○ 111-1111 ○○県○○市・・・ 20日締め ・・・ 000002-00     (株)□□□ ・・・・ シート(3) A社得意先コード B社得意先コード 新システム得意先コード 000001      000001-00    000001-000 000002                 000002-000            000002-00    000003-000 シート(1)(2)のデータをシート(3)のコード対比表を基にシート(3)にくっつけたいのです。 A社得意先コード B社得意先コード 新システム得意先コード (1)取引先名 (1)郵便番号 (1)住所 (1)取引条件 ・・・・ (2)取引先名 (2)郵便番号 (2)住所 (2)取引条件 ・・・・ 000001      000001-00    000001-000 (株)○○○ 111-1111 ○○県○○市・・・ 20日締め ・・・ (株)○○○ 111-1111 ○○県○○市・・・ 20日締め ・・・ (ここ見づらくてすいません) シート(3)に統合より新たにシートを作成した方がやりやすければそれでもかまいません。 シート(1)(2)にそれぞれ約6000行、80項目くらいあり、VLOOKUPでちまちまやるのは作業ミスを起こしそうであまりやりたくありません。 EXCEL2007を使用しております。 何かいい方法がありましたらご教示願います。

  • エクセルでデータの並び替え

    エクセルでデータの並び替えを使い、 A列に入っている数字を最優先して 並び替えをしたいのですが、後半部分 うまく並び替えができません。 行が、2134行目までは、うまくいったのですが、 それ以降が並び替わらないのです。 もしかして、行があまりに多いとできないのでしょうか。。。限界があるのでしょうか? それか、ほかに原因があるとしたらわかりません。 わかる方、教えてください。

  • エクセルの並び替えについて

    前略 エクセルを活用して名簿を作成しました。名簿の名前を他のエクセル表に連動させて表示させ、その名前の横から個人データを入力したいと思っています。 名簿に新しく人名を追加した場合等、名簿の方で並び替えを実行するのですが、個人データを入力する他のエクセル表では名前だけの並び替えが実行されてしまい、個人データと名前が連動しません。 名簿データの並び替え実施と同時に他のエクセル表も個人データを伴って並び替えできる方法はありますでしょうか? よろしくご教示ください。

  • エクセル:データの並び替え

    マイクロソフトのエクセルという表計算ソフトについてご存知の方、教えてください。 メニューバーの「データ」->「並び替え」というコマンドで、行の並び替えを 実行することができますが、列の並び替えを実行するコマンドはあるのでしょうか? 向かいの席の人に訪ねられましたので、この際広くみなさんにお伺いしたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • Excelでの並び替え

    Excelの5列の表があります。 この表のデータの並び替えをしたいのですが、3列目は計算式が入っているので、そのままで並び替えをしたいのですが、良い方法を教えて下さい。

  • CSVファイルからEXCELへのインポート

    下記の項目のCSVファイルをEXCELにインポートしようと思っております。 得意先コード、得意先名(漢字)、商品コード、商品名、売上数量、売上金額 このCSVファイルをEXCELにインポートする際、得意先ごとに別のシートにしたい(シート名は得意先名としたい)場合どのようにすればよいのか、アドバイスいただければと思っております。 宜しくお願い致します。

  • エクセルで作りたい

    仕事で毎月の売り上げデーターを1ヶ月1シートで作っていますが、 その中から、担当者別に得意先名と売り上げ金額を 12ヶ月一覧表に取り出したいのですが。わかりません ビボットテーブルで、1か月分なら出来ますが、データーのシートが月別に分かれている場合何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします