• ベストアンサー

地下鉄東西線周辺の大型家具店

引越し予定で、東京メトロ東西線周辺で家具店や、家具も充実したホームセンターなどを探しています。 駅としては茅場町あたりから西船橋あたりまでで探しているのですが、駅から多少離れても、郊外型の大型店舗などでしたらぜひ知りたいです。 なるべく店頭での展示が多いところを見てみたいです。よろしくお願いいたします。

  • sozu
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

東西線の行徳駅より、国道357号方面に向って行くとニトリ家具とユニディーが隣合わせにあります。 ニトリ家具はオリジナル商品も多くお手ごろ価格なものもあります。休日は駐車場に入るのに結構混雑してます。 ニトリのHPです。店舗検索より 千葉県 市川千鳥町店で検索してみてください。

参考URL:
http://www.nitori.co.jp/store/index.html
sozu
質問者

お礼

行徳にニトリがあったのですか。実家の近くにもあったので、ちょうどこういったお店を探していたのですが、調べ方が不足していました。大変参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 ニトリ家具のようなって事だったのであと島忠があったのを思い出したので・・・。 島忠葛西店 http://www.shimachu.co.jp/shop.htm ホームズ葛西店 http://www.shimachu.co.jp/homes.htm#kasai ホームズの蘇我店に行った事あるんですが、家具売場の店員さんが結構くっ付いてきて売る気満々な感じがしました。お店によって違うかもしれないですが。。。参考まで

sozu
質問者

お礼

割りと近くにいろいろあるのですね。とりあえず行ってみたいと思います。助かりました、ありがとうございます。

  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.1

東西線沿線ではありませんが、ここが日本最大のはずです。

参考URL:
http://www.idc-otsuka.co.jp/index.html
sozu
質問者

お礼

ありがとうございます。大塚家具は会員制と言うのがちょっと敷居が高いですが、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 東西線西船橋駅の始発電車に乗りたいのですが

    明日から、茅場町まで通勤するので西船橋駅から東西線を利用しようと思っているのですが、西船の何番線で待っていれば始発電車に座れますか? またプラスなにかいい知恵がありましたら教えていただきたいのですが。よろしくお願い致します。

  • 東西線沿線の金券ショップ

    東京メトロ東西線沿線で金券ショップをご存じであれば教えてください。 可能であれば西船橋~東陽町間があれば嬉しいです。

  • 船橋周辺で物件を探しています。

    東京へ転勤となり、物件(ファミリータイプ3LDK~4LDK)を探しています。 会社の最寄の駅が「茅場町」なので東京メトロ東西線・日比谷線沿線で検討しましたが家賃の上限(15万円)があり、なかなかいい物件が見つかりません。乗り換えなしで通勤したいのですが、難しそうです。西船橋駅に接続する鉄道(武蔵野・総武本線等)でよいところ(治安・学校等)があれば教えていただけないでしょうか?西船橋以外でも、接続の利便性がある地域があれば併せてお願いします。

  • 東京メトロ東西線について

    東京メトロ東西線 西船橋ー日本橋間 東西線ユーザーの方、上記の区間は東西線一日中混んでいますか。東西線のラッシュは凄まじいと聞いていますが、一日中座れないレベルで混んでいますか? また、行きは西船橋→日本橋駅で、西船橋は始発列車もあるので、特に問題ないと思いますが・・・。 日本橋駅→西船橋駅はどうでしょうか。 普段は17時半~19時手前ぐらいに利用するのですが、一回試しに17時45分ぐらいに乗ってみたのですが、思っていたよりも空いていて、早い段階で座ることもできました。普段からそのような感じですか? また、17時45分少しでも遅くなると、(18時、19時代)激混みしますか?座ることは不可能でしょうか。 また、夜20時頃、21時頃、22時ごろ、23時ごろ、終電などはどうでしょうか。 座れる可能性はありますか。 あるいは窒息死レベルに混みますか? 日本橋駅→西船橋のとくに夜間利用に関して知りたいので、お願いいたします。

  • 東西線 船橋駅からの乗車で座れるか?

    転勤の為、引っ越す事になりました。候補地として、勤務先が茅場町駅に近いため、西船橋駅近辺を考えています。会社は9:00出社なので、西船橋駅を8:00~8:15頃出発する東西線の電車を利用しようと考えています。東西線は非常に混んでいるとは聞いているのですが、この時間帯で船橋駅からなら座れるのか?もしくは混雑具合について情報をご提供いただけると助かります。

  • 東西線・西船橋周辺について

    この度、主人が東京日本橋へ転勤となり、まもなく引越しを予定しております。 現在、千葉県市川市の妙典あたりで住居を探しているのですが、なかなか理想とする間取りの物件が無く、西船橋周辺で探してみたところいくつか気になる物件がありました。 ただ、現在1歳児の娘がおりまして教育環境等が少しきになるのと(競馬場が近く、駅前に風俗店等もあると以前お聞きしました)、実際東西線の西船橋駅から日本橋駅まで通勤がどのようなものなのか教えていただきたく質問致しました。 宜しくお願い致します。

  • 東京メトロ東西線を利用したい

    羽田空港より東京メトロ東西線を利用して西船橋駅へ行くベストな方法を教えて下さい。

  • 東京メトロ東西線沿線でひとり飲み

    日本橋近辺の職場から東西線を経由して東葉高速線方面への帰路途中で、 軽くひとり飲み出来るようなお店(バー・居酒屋など)を探しています。 理由はいろいろで構わないのですが、オススメがあれば教えて下さい。  範 囲:東西線 茅場町~西船橋あたり  例えば:一人でも入りやすい      ふらっと立ち寄りやすい      お酒が安い      料理が旨い(ひとり分)      店主・スタッフが気さく      スタッフがカワイイ      客同士で仲良くなれる               などなど よろしくお願いします!

  • メトロ東西線千葉エリアに住みたい

    春から、湯島駅近くの会社に通うために、 現在、東京メトロ東西線の千葉側(浦安~西船橋)の駅周辺の物件を捜しています。 地下鉄で西船橋から湯島まで30分強で着くのですが、 やはり通勤ラッシュはどこでもそうですよね・・・ 出来るだけ避けたいとしたら、やはり西船周辺がベストでしょうか? 始発など乗ることが出来れば解消法にはなるでしょうか・・・ 私極度に電車が嫌いで、出来れば車で通勤したいのですが、無理みたいなんです・・。 千葉に住んで、電車に乗りたくないなんて矛盾だらけなんですが、 どのような解決策が考えられるでしょうか・・・

  • 東西線沿線の住まい&混雑具合について

    東西線沿線で千葉方面で住もうと思っています。 西船橋か浦安あたりなら、快速も止まるのでいいかと思っているんですが、東西線で一番住みやすいところはどこでしょうか? また、朝のラッシュがものすごいそうですが、 朝7時半の電車はすでにギュウギュウでしょうか?