• ベストアンサー

絵が訴えかける漫画ってありますか??

hacompany13の回答

回答No.11

私は『神戸在住』を推薦致します。講談社のアフタヌーンKCから出ています。作者は木村紺先生です。    物凄く上手い、という絵ではないと思いますが、とにかくいい味を出しています。神戸のとある大学生の日常を描いた漫画ですが、ほのぼのとしていて、読んだ後にすがすがしい気持ちになれます。外に出る時には必ず携帯しています。  私は上手いだけの絵に魂は感じません。この作品は、ほのぼのとした中にも、しっかりと一本芯が通っていて、心に残ります。    『回答に対する自信』の欄には「なし」としてありますが、感覚的なものは個人の好き嫌いがあると思いますので、そうしてあります。私にとっては本当に大好きな作品です。

goodtreasure
質問者

お礼

ネットで検索して調べてみました。確かに独特なタッチでした。すがすがしい気持ちを感じれる漫画はいままで読んだことないんで、早速読んでみます!ありがとうございました!