• ベストアンサー

絵が訴えかける漫画ってありますか??

hacompany13の回答

回答No.11

 私は『神戸在住』を推薦致します。講談社のアフタヌーンKCから出ています。作者は木村紺先生です。    物凄く上手い、という絵ではないと思いますが、とにかくいい味を出しています。神戸のとある大学生の日常を描いた漫画ですが、ほのぼのとしていて、読んだ後にすがすがしい気持ちになれます。外に出る時には必ず携帯しています。  私は上手いだけの絵に魂は感じません。この作品は、ほのぼのとした中にも、しっかりと一本芯が通っていて、心に残ります。    『回答に対する自信』の欄には「なし」としてありますが、感覚的なものは個人の好き嫌いがあると思いますので、そうしてあります。私にとっては本当に大好きな作品です。

goodtreasure
質問者

お礼

ネットで検索して調べてみました。確かに独特なタッチでした。すがすがしい気持ちを感じれる漫画はいままで読んだことないんで、早速読んでみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 三国志おすすめ漫画

    三国志の漫画を以前から読んでみたいと思っているのですがおすすめの漫画を教えてください。 以前横山光輝さんの「三国志」や「蒼天航路」にもチャレンジしてみたのですが絵に抵抗があり最後まで読めませんでした。 他に読みやすいものがあれば教えてください。お願いします。 できれば史実に基づいたものが希望です。

  • 絵がうまくておもしろい漫画教えてください。

    最近、読みたい漫画がありません。いい漫画ありませか? できれば、絵が上手い漫画をお願いします。 参考的に今まで良かったと思った漫画は、 「プラネテス」・「イエスタディをうたって」 「朝霧の巫女」・「封神演技」・「ラブひな」 「マスターキートン」・「ナツノクモ」,etc…。 お願いします!

  • 笑える漫画

    最近ギャグ漫画が読みたくてしょうがないのですが、どれが面白いのかなど分からないので教えてもらいたいです。 ・少年むけでもなんでもいいです ・爆笑できる ・比較的新しい漫画 でお願いします!

  • 絵がきれいでコミカルな少女漫画

    おすすめの少女漫画を教えてください。 ギャグ、コミカルな感じで、ありえない、非日常的な設定の物が読みたいです。 絵がきれいなものでお願いします!絵が苦手だと読めないので;; リボーン、黒執事、桜蘭高校ホスト部、大和和紀さん(ちょっと古いですが)の絵が好きで、 少女漫画チックな絵は苦手です。 若干少女漫画的ですが、「キューティクル探偵因幡」ぐらいまでなら大丈夫です! 少女漫画を読みたいのに少女漫画の絵が苦手、というのは致命的かもしれませんが。。 できれば最近の、書店で購入できるぐらいの新しさの物がいいです。 ネットショッピングをしないのであまり古いと買えない場合があるもので。。 完結はしていなくても結構です。 いくつか出しましたが一番理想的なのは「桜蘭高校ホスト部」です^^ よろしくお願いします。

  • 絵が上手で爆笑できるマンガ

    絵が上手くて大笑いできるマンガを探しています 新しい方が好ましいです。 今まで読んだマンガで大笑いしたのは・・・ 銀魂 君と僕。 ギャグマンガ日和 いぬまるだしっ です 少女漫画でも全然大丈夫です^^ 最近友達に薦められた漫画↓ 荒川アンダー ザ ブリッジ 聖お兄さん ピューと吹くジャガー 4ジゲン      etc… みなさんの意見を参考にして購入したいと思っているので お願いします!

  • 原作そっくりの絵を描くのは・・・?

    最近同人活動をしてみたいと思っています。(イラストサイト・同人誌)私は原作の絵に似せて描くのが好きなのですが、絵や漫画の内容が結構エロだったりグロだったりします。 原作そっくりの絵でそういったものを描いても大丈夫なのでしょうか。 また、その作品が漫画だけの場合でも同人作品を発表しても良いのですか?

  • 買おうか悩んでいる漫画があります。

    アニメ化が決定していて気になっている漫画があります。 (アニメを観るにはまず原作を読みたいので…) あらすじやサイトの無料試し読みを読んでみてもよく分からないので、 詳しい内容が知りたいです。ネタバレして頂いて構いません。 (1)『荒川アンダーザブリッジ』  ・恋愛要素はありますか?(女の子が恋をさせて~と言っていたような…?)  ・ギャグ漫画のようですが、下ネタありますか?  ・作者の他の作品のキャラが出てきてたりしますか? (2)『海月姫』  ・恋愛要素はありますか?   ・ストーリーとしてはどのようなジャンルですか?  (ラブストーリーなのかギャグなのか…?) どちらも読んだことの無い雑誌の作品で、知らない作家さんです。 (1)は青年向け雑誌でしょうし、(2)は女性向け雑誌ですよね? 恋愛要素…というかキス描写が苦手なので、あるかどうかを知りたいです。 今好きな作品は、Gファンタジー系とけいおん!です。 シリアスよりもどちらかといえばギャグ漫画で、絵が綺麗な作品が好きです。 2つの作品をご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 面白い漫画

    最近漫画収集が趣味です。ですので面白い漫画があったら教えてください。できれば下記のようなものがいいです。 1.ジャンプ・マガジン・チャンピオン・サンデー・ガンガン以外 2.ギャグ系じゃなくてストーリーが面白いもの 3.新しいものでも古いものでもOKです。 4.男女は問いません 5.欲を言うと絵が上手なものがいいです。

  • 歴史系コミック(三国志)を探しています。

    歴史系のコミックにはまっていて、 春秋戦国時代のキングダム、 三国志の蒼天航路、 日本の戦国時代のセンゴク、 がとても面白く、名作だと思います ですが、春秋戦国時代と三国志の時代の間の項羽と劉邦を描いたコミック、 三国志で、姜維や陸遜が没するとこまで描かれた漫画がないかなと思って 探しているのですが見つかりません。 横山先生のは高校時代に読みましたが、今となっては絵的にちょっと、、、。 キングダム、蒼天航路、センゴクのような漫画に心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 破滅的な漫画を教えて下さい

    今日、「ミスミソウ」「ブラッディ・マンデイ」という2冊の漫画を読みました。 前者は破滅的な漫画で、なかなかおもしろかったです。 後者はなんだかギャグテイストだったり、仲間!仲間!とか 少年漫画な展開(少年漫画なのですが)で、 主人公が調子に乗っていて、「俺つえええええ」みたいな漫画は私には合わないようです。 復讐、裏切りを取り扱っているマンガも好きです。 できれば最近の漫画で、お勧めがあれば教えてください。