• 締切済み

お化粧について教えてください

私は22歳の社会人です。 窓口業務があるにもかかわらず、22歳になってもまだすっぴんで仕事に出ています。 一時期は姉からのもらい物ですが少しお化粧してましたが、ニキビが気になりだして治るまでやめようと思いました。 それとめんどくさがりというのも原因ですが。。。 前置きが長くなりましたが、来週には職場の先輩の結婚式があります。 服も靴もバックもそろえて、美容室も予約して・・・ あとはメイクだけ! この機会に一から揃えたいなと思いますが、結婚式前ということで金銭的にも厳しいです。 結婚式の場でも浮かない程度のメイクってどの程度でしょうか。 最低限揃えるべきものを教えてください。 彼も飾る人は好まない~と言っていて、メイクはあまり賛成しないという珍しい人です。 今後、ナチュラルメイクを目指していきたいと思います!

みんなの回答

回答No.3

http://www.kireicafe.com/index.php ですと、メイクのカテゴリーにいろんなこと が載ってますの ナチュラルメイクで探してみてはどうですか??^^

参考URL:
http://www.kireicafe.com/index.php
noname#14063
noname#14063
回答No.2

こんにちは。  メイクの仕方はこのサイトが参考になるでしょうか。  各パーツごとのメイクの仕方を紹介しています。  http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m.htm  ここもおすすめのサイトです。  情報量がとても多いですが、左側にインデックスがありますので色々見てみるといいですよ。  パーティメイクなども紹介しています。  http://allabout.co.jp/fashion/makeup/  お化粧で基本的に必要なのは化粧水、乳液、化粧下地、ファンデーション、眉墨(アイブロウ)、アイシャドー、アイライン、マスカラ、チーク、口紅(リップグロスでも)ですね。  でもファンデーションを塗って、眉を描き、マスカラを付けてリップグロスを塗れば、ちゃんと化粧して見えますよ(特に眉は大事です)。  ナチュラルメイクの方が以外にするのは大変です、一歩間違うと「手抜きメイク」に見られてしまいますから。  今回はNo.1さんの仰る通り、プロに頼んだほうがいいかと思います。  結婚式などのメイクは普段のメイクとちょっと違いますからね、華やかさがあったほうがいいというか。  急いで化粧品を買って自分でメイクするよりも、失敗はないと思いますよ。  メイクをしてもらって、ついでにメイクテクも教えてもらっちゃいましょう。

回答No.1

化粧をいつもしなれていない人がいきなりお化粧すると ケバイ化粧になっちゃったりしますね。 それと、ナチュラルメイクはとってもテクがいるんですよぅ~ かといって、今から毎日化粧の研究をするわけにもいかないし。 メイク道具もナチュラルに仕上げるなら結構そろえなきゃいけません。 ・・めんどうですよね?? メイクの勉強はおいおいしていく事にして~~。 美容室を予約しているなら、美容室の方にナチュラルなメイクをしてください~と 頼むのがベストではないかと?? やはり、プロですからこちらのイメージどおりに仕上げて くれると思いますよ?? 最低限必要なメイク道具は・・ 化粧水。メイク下地。ファンデーション。アイシャドー。頬紅。口紅。 これだけは最低でもつかいますよ。 ちなみに、ナチュラルメイクをめざすならまだまだこの他にもそろえなきゃ!です。 ファンデーションの色はお店の人と相談してぴったりの肌色を選んでね?じゃないと、それこそういたメイクになりますよ~