OKWaveへの問合せに対する無回答について

このQ&Aのポイント
  • OKWaveへの問合せに対する無回答について
  • 本質問は解決しておらず再投稿することになりました。皆様のご意見をお聞かせください。
  • OKWaveへの質問メールの内容に不適切な記載がありました。削除されたため再転載できません。なぜ削除されたのかご教示いただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

OKWaveへの問合せに対する無回答について

こんばんは。いつも教えていただきありがとうございます。 本質問は以下の質問の詳細になりますが解決しておりませんので再投稿致します。 http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1727571 是非皆様のご意見をお聞かせ下さい。 こちらからのOKWaveへの質問メールは以下の内容です。 「アドレス記入」と書いているのは迷惑メールに記入されていたアドレスをそのまま記載してしまったことです。 質問内容は再記入したいのですが削除されたため転載できません。すみません。 ---------------------------- OKWeb様 こんにちは。 いつも楽しく正しく参加させていただいております。 今回の質問は他のお礼でもアドレス記入は不適切であったと謝罪してお ります。従いましてアドレス削除か一部伏字にすることで質問は成立するかと思います。 1.一部伏字 2.アドレス削除 3.質問削除 の3種の対応を考えると私の今までの参加経験からは1項、一部伏字が 適切な対応と感じます。 個人的には削除依頼投稿に影響されきっちりした運営方針の削除理由に 従って削除されたようには考えづらく感じております なぜ上記のような対応をせず一方的に削除なさったのかの「削除理由」 を今後のために何卒お教え下さい。 よろしくお願い致します。 ----------------------------

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

前回、回答をさせていただきましたgooユーザーです。 >質問内容は再記入したいのですが削除されたため転載できません。 OKWeb社にお聞きすれば教えて頂けますよ(私は教えて頂きました) あと、私の場合、万が一削除されても後から分かるようにパソコンのメモ帳に自分の投稿(質問・回答)を保存しています。 >個人的には削除依頼投稿に影響されきっちりした運営方針の >削除理由に従って削除されたようには考えづらく感じております はっきり言いまして、OKWeb社の削除はいい加減です。 下記のサイトの、OKWebの兼元社長の発言に「OKWebは、書き込みに対して12段階にわたるチェックを実施。」「入り口で持ち物チェックをしてゴミを持ち込めないシステムにする――OKWebは、“荒らし”の持ち込む差別発言などの“ゴミ”を、ネット上で掃除する。」と記述されていますが、この発言は大嘘です。 ITmediaニュース:100カ国展開目指す「OKWeb」 “荒れない”サイト運営の哲学 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/29/news041.html 過去の投稿(回答)の中に個人情報(回答者自身のメールアドレス)が記述されているものや、回答者が紹介している参考URLのサイトに女性器がもろに写っている画像があるのですが未だに削除されておりません。 それに過去の投稿の中には誹謗中傷しているものも少なくないですが、それらをちゃんとチェックしていないので未だに削除されずに残っています。 それと、下記の質問者さんのご質問に関する私へのお礼に対するご返答をお書きします。 http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1727571 >私は一応okwebなんです。 >一応、メール再送してみましたのでもう少し待ってみますね!回答ありがとうございました! OKWeb社の場合、メールの返事、いくら待っても来ないときは来ないですよ。ですので、gooユーザーになることをお勧めします。 gooでしたら、電話で問い合わせができます。 エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社の代表電話でgoo事務局の電話番号を教えていただけます。 で、goo事務局の方に、「教えて!goo」の関係者にお伝え願うようにお話をした方が良いです。 ちなみに私は、OKWeb社の責任者の方とお電話で1回、「教えて!goo」の関係者の方とお電話で3回、goo事務局の方とお電話で25回ぐらい、お話をさせていただいております。

love_neko
質問者

お礼

こんばんは。再回答ありがとうございます。なんかみなさん私へのお怒りの回答を書かれているので「なんでなのか」私は正直あまりわからないのです。「質問の回答が来ない」という問題を解決するための質問がルール違反なんでしょうか?私はokwaveでも教えてgooでも悪いところは悪い、良いところは良いと言えるのがヤフーなどと違って良い点と高く評価してたのですがみなさんなぜお怒りになるのでしょう?(私の理解力がないからですが・・・)本書き込みの影響か先ほどokwaveから回答が一応届きました。ginzaredwiwi2005さんの回答は私の質問に対するきっちりした回答で助かりました。今後gooへ移動しようかと思います。本当に何度もありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.5です。 >今後gooへ移動しようかと思います。 そうですね、でも質問者さんはマスターポイントが11430ptもあるんですね。直ぐに退会するのはもったいないと思いますので、様子を見たら良いかもしれません。 以前、OKWeb社の関係者の方とお電話でお話をさせて頂いたとき、OKWebに対する疑問・指摘・批判などといった内容の質問をしても削除しないと仰っておりましたので、また何日してもOKWeb社から返事が頂けないときはまたご質問をされたら良いかもしれません。 >何度もありがとうございました。 いえ、どう致しまして(^^) >またご縁がありましたらよろしくお願い致します。 はい、質問者さんのお役に立てれば幸いです。

love_neko
質問者

お礼

ginzaredwiwi2005さんこんばんはぁ。回答数が1つ増えてたのでまた怒られるのかと思ってドキドキして開きました(汗)ginzaredwiwi2005さんでよかったです(^O^)確かにこういったokwaveの問題指摘を削除しないところはヤフーと違って偉いことだと思います。でももっと頑張ってサポートして欲しいと思います。何度も回答本当にありがとうございました!!!

回答No.4

No.2です。 下記の質問は私のものですが、ご参考にどうぞ。 No.1720981 質問:OKWeb社からのメールの返事が遅い件について http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1720981 それと、OKWeb社から頂いたご返答のメールに担当者の方のお名前が明記されていなかったので、それに関する問い合わせのメールを10月29日にOKWeb社にお送りしましたが未だにご返事をいただいておりません。 前回、教えて!gooの関係者の方とお電話でその件についてお話(「ユーザーからの返信メールに対するご返答には名前を明記する」というお約束)したのですが、お約束が守られていないので非常に残念に思っています。

love_neko
質問者

お礼

再補足回答ありがとうございます。私の問合せ回答も今日来たということは本質問の影響と考えるしかないですよね。10月9日に1回目問合せしてその後数回再メールしたのですが返事がなくしかたなく本質問を書きました。こんな質問を書いてから回答をメールするのであれば書く前に返信をいただきたいですよね。私の入会当時は数日で返信が来ましたし十分納得できる回答だったので「しっかりしたサイトだなあ」と思って一生懸命参加してきたのですが今回の件は正直「たぶん利用者増加に追いつかないのだろうけどいいかげんになってきているな」と思い残念です。せっかく利用者の信頼を得ていたのにそれを失うと取り戻すのは難しいですから。okwave、教えてgooとも信頼を失わないよう頑張って欲しいと本当に思います。ginzaredwiwi2005何度もありがとうございました。またご縁がありましたらよろしくお願い致します。

• 1112
回答No.3

確かに、削除するには削除する基準に該当したと言う事ですよね >1.一部伏字 2.アドレス削除 3.質問削除 の3種の対応を考えると私の今までの参加経験からは1項、一部伏字が 適切な対応と感じます。> とお書きですがどちらが、管理者が分からない文書ですね? 仮にこの対応が、気に入らないならば辞めるべきではないでしょうか?

love_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たいへん不思議な回答に少し驚いていますokwaveであれ教えてgooであれ不適切な対応をされたら問い合わせるなりするのが普通ではないのですか?「なぜ削除されたのか」のきっちりした説明をお願いすることが良くなくて説明を受ける権利もなく、それが気に入らないなら辞めるのでしょうか?ヤフーなどは王様で「文句あるならやめろ!」というようなものですが少なくとも私が参加しはじめたころのokwaveは削除理由以外の問いあわせメールにもきっちり返信が来ていました。しかし最近その返信メールが来ないこと、異常に日時を要することが増えて来ているので利用者としてそういう対応は参加者に対しどうだろう・・・という問題提示も含めているのですがなぜ辞めないといけないのか私の理解力ではわかりません。回答ありがとうございました。

noname#210211
noname#210211
回答No.1

削除対する対応はあなたが決めることではありません。 URL表記が不適切だったということはご自身が納得しているわけでしょ?それでほぼ解決だと思いますけど。納得いかない理由がいまいち理解できません。 それからOKWaveからの返答のメールは本当に気長に待ってください。あなたの場合「削除する」ということで一応の対応は終わっているわけです。あなたへの説明は緊急性を要さないから返事が来ないのでしょう。時間が経てば必ず返事が届きます。気長にお待ちください。 そもそも改めてなぜ質問することができないのですか?あなたが伏字で対応するべきと考えているのならばそういった質問方法に変え再度質問すればすむことだと思います。 自分の不手際は棚に上げOKWaveを責めているようにしか感じないのは私が意地悪だからでしょうか。

love_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。申し訳ありませんでした。ただ私は削除すべきか一部修正すべきかのルールに基づいた処置を希望しているので(削除と一部修正は異なりますので)回答もいただいておりましたので削除でなくなぜ修正できなかったのかを「削除基準」という運営ルールを確認したいと思って質問しております。