• ベストアンサー

北海道

北海道でおススメのゲレンデ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どういう意味でお勧めでしょうか? 猿のように、コブ斜面を滑りたい。 猿のように、ロングコースをカービングで飛ばしたい。 猿のように、パウダースノーでパフパフしたい。 猿のように彼女(彼氏)といちゃいちゃしたい。 せっかくの北海道だから人が少ない方がよい。 などなど 百人いれば百人の好みがあるでしょうから、難しいですね。 私の場合、ニセコはスキー場の資質は一流ですから、自分が楽しむためなら、何度でも行きたいですが、初級から中級にステップアップしようとしてる今の彼女を連れて行くなら、止めておきます。ホテルも含めてキロロかトマムですね。ただ、1月下旬から2月だとトマムは寒すぎるかもしれません。 ロングコースをゴンドラで滑れるのに空いているカムイスキーリンクスなど、わざわざ北海道に来た価値があると感じるかも。 旭岳や黒岳も北海道らしいスキー場だと思います。 受け狙いで、日本で一番北にあるスキー場稚内公園スキー場とか日本で一番東にある羅臼町民スキー場を選ぶという手もありではないでしょうか?

その他の回答 (3)

• hou66
回答No.4

ルスツリゾートかな ゲレンデレイアウトで人がバラけるから  でも北海道ならどこでもいいよなぁ

• katsux64
回答No.3

コースや混みなどに関する「ゲレンデ」についてだけいえば旭川のカムイスキーリンクスはおすすめです。 リゾートとしてのおすすめはやはりニセコだと思いますし、例えば札幌観光を含めたりすれば市内に近い手稲ハイランドがおすすめです。

• A98JED
回答No.1

ニセコがいいでしょう。 一番良いのはニセコひらふスキー場だと思います。 ニセコアンヌプリは長距離を楽しめます。