• ベストアンサー

ジョギング

ダイエットでジョギングがオススメと聞いたんですが、一日にどれぐらいやれば十分ですか?? あと、だいたいどれくらいで成果は表れるものですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jurarumin
回答No.1

ジョギング(ウォーキング)で効率よく脂肪を燃焼させるためには、1回で30分以上続ける必要があります。 ※運動を開始してから20分位で体温が上昇し、脂肪が燃焼しはじめます。 成果は、体質により異なりますが2~3ヶ月で現れてきますよ。 ※当たり前のことですが、運動だけでなく間食や栄養の偏った食生活をすると効果はあまり期待できません。

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.2

ダイエットが目的なら、関節に負担のかからない水泳やスポーツサイクリング(それもリカンベントで)が一番なんですがね。 ジョギングであれば、LSDといわれるものを試してください。呼吸が苦しくならない程度のジョグで出来るだけ長く走ります。これで、心肺機能が改善され、より強度の強い走りが出来るようになります。20分以上に拘らなくても良いですが、一キロ60~70カロリーくらいの運動が最適でしょう(体重60キロだと8Km/h~10Km/hくらい)。 ただし、現状でオーバーウェイトなら、先ず、水泳、サイクリング、ウォーキング(この順でお勧め)等で体重を絞ってからにしないと膝にダメージを受けますので、気をつけてください。