• ベストアンサー

サンフランシスコの一人旅したいんです

matildaの回答

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。#1です。 チャンセラーホテルなら便利ですね。似たような立地条件でパウエルもそれほど高くないと思います。いずれにしても、お一人ですから、立地条件を重視した方がいいですね。 現地発着ツアーへの一人参加は気になる人は気になるようですが、私はあちこちで利用しているので慣れました(笑) 他の方と仲良くなれることもあれば、ほとんど会話をしないこともあります。その時によって色々ですね。一人参加の方がいることもあります。 英語のツアーなら気にならないと思いますよ。私の経験では、サンフランシスコの英語のツアーで、日本人と一緒になったことはありません。 ツインピークスは、昼間なら市内観光に含まれていることもありますよ。夜景ならツインピークスだけのツアーもあるかもしれません。 サウサリートには往復フェリーで行きました。私は半日くらい海沿いをブラブラしただけなので、あまり詳しくないのですが、サンフランシスコとはまた違った雰囲気があってよかったです。 お天気がよければサイクリングもいいと思いますよ。 一人で心細くなることはありますよ~。自分の身は自分で守り、体調と貴重品は自分で管理するしかないので、気も遣いますが、それでも楽しいことの方が多いです。 一人だと高級レストランやオシャレなお店には行けないのが残念ではありますが、ランチなら入りやすいところもありますし、食事で困ることはないと思います。 サンフランシスコは公共の交通機関が発達した、車の運転が出来ない人にも観光しやすい都市です。一人旅にも向いてると思いますよ。 しっかり準備をして、ご旅行中はあらゆる面で無理はしないことを心がけて楽しんでくださいね。

melody_kitty
質問者

お礼

ありがとうございました。ツアー、勇気を出して現地で申し込んでみようと思います。何事も挑戦ですよね!^^  私も早くmatildaさんのように一人旅になれたいです。 身近にSFのことわかってくれる人がいなかったので今とても心強くなりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンフランシスコ女ひとり旅

    サンフランシスコに女ひとりで行く学生です。 ノースビーチホテルというチャイナタウンに あるホテルに滞在予定なのですが、チャイナタウンの治安はどうなのでしょうか? またノースビーチホテルの情報があまりないので、教えていただけると嬉しいです。 また学生が楽しめるスポット等ありましたら、教えてください!

  • サンフランシスコのおすすめホテル

    はじめまして!トピ立て失礼します 3月4日~8日にかけてサンフランシスコに1人旅に出る予定です☆ 目的は特になく、アウトレットに行くくらいです。 そこで今ホテルを探しているのですが、たくさんありすぎてなかなか決められません・・・ 希望としては 1.ユニオンスクエアに近い(利便性がいい) 2.女1人でも安心して泊まれる 3.バストイレ朝食付き 4.3泊で予算は2万円くらい です。 今のところストラットフォードホテルとホテルフュージョンが候補ではあるのですが、これらのホテルに泊まったことのある方、また他におすすめのホテルがあればぜひ教えてください!!! ネットで調べる限り悪くはなさそうなんですが… ちなみにサンフランシスコは3ヶ月ほど短期留学していたのである程度の土地勘はあります。 どうぞよろしくお願いします!!!

  • 一人旅

    はじめまして、3月に6日間の休暇が取れる予定の社会人(男)です。 東南アジア方面か、あるいはサンフランシスコへ一人旅行をしたいなと漠然と考えています。海外の一人旅は初めてですので、不安があります。しかも、お恥ずかしい話なのですが、具体的にどのように航空チケット、ホテル等手配すればいいものやら・・・といった具合です(これまでは、格安パックツアーしか参加したことがありません)。 皆さんからの経験談(もちろん失敗談も)、アドバイス等々どんな些細なことでも構いませんので、いただけたらありがたいです。 予算は、15万までで考えています。 過去の経験から言うと、特に何かコダワリを持って旅するというより、行ってみて偶然にしろ、現地で気付いたことや発見したことに興味を持つタイプです(判りにくい表現でスミマセン)。 質問の情報が足りないようでしたら、いくらでも補足します。

  • 一人旅におすすめの国を教えてください

    来年の2月か3月に一人旅を計画しています。 ヨーロッパのどこか1ヶ国に旅行したいのですが、 行きたい国がありすぎて絞りきれません。 ・大学生20歳、女 ・絵本に出てきそうな景色を見られる ・物価は高すぎない方がいい ・安くて清潔な宿泊所が多い ・テロや暴動の心配度は低め ・鉄道などで移動しやすい 上の条件に近い国はありますか? おすすめの町やスポットもあれば教えてください。

  • 1人旅について

    再来週の18~20日に1人旅をしようと考えています ちなみに私の家は栃木県の最南です。2泊3日でオススメの観光スポットがありましたら教えて下さい! できれば景色のいい所がいいです

  • 女一人旅

    こんにちは! 私は現在19(今年20)歳になる女です。 今年の9月に国内に一人旅をしたいと考えております。 そこで、おすすめスポットを教えてほしいです! ちなみに沖縄在住で、旅の予算は10万円ほど、のんびりするというよりはアクティブに動いていろいろと見て回りたいと思っています。

  • 夏の一人旅

    こんにちは!20歳の女子大学生です。 夏休みに初めての一人旅をしてみようと考えています。 初一人旅なので、どこへ行こうかなやんでます。 出発地:仙台 予算:5万以内 日程:8月~9月上旬。初めてなので2・3泊程度。 目的:おいしい駅弁が食べたい。写真を撮りたい。 移動:車の免許がないので、それ以外ならなんでも可です。 初めてなので、一人でいてうかないかな~と不安です。 どこかオススメの場所など、アドバイスお願いします。 ちなみに...気になっている場所は、広島と鹿児島です(ちょっと遠いです)

  • 一人旅について!

    現在大学3回生の女子学生です。 今年の冬から就職活動をはじめようと思っているんですが、 その前に、学生で時間があるうちに国内一人旅をしたいと思っています! まずは就活前の夏休みを利用して一ヶ月くらい旅行しようかと思っています。 ですが、行き先の候補としては「沖縄」とか「四国」とか漠然としか考えていません・・・ そこで質問なんですが、一人旅をする上でおすすめの場所なんかあれば教えていただきたいのです!もちろん沖縄や四国以外でも結構です! また私としてはテーマパークなどには興味はなく、 その地方特有のことを体験できるところに行きたいと思っています。 例えば名所とかご当地祭りとか。 また、宿はユースホテルやゲストハウスを利用しようと思っていて、 移動手段は青春18切符を使おうと思っているんですが、 これに関して何かアドバイスなどいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 一人旅について

    学生です。 夏休みの期間の8月16日から9月20日の間で2~5日間ぐらい一人旅をしたいと考えています。 今回は貧乏旅行なので予算は四万円ぐらいです。 東京から出発です。 行き先の候補は第一候補、鳥取砂丘、倉敷、尾道 第二候補は、妻龍・馬龍、金沢を考えています。 この中のどれか一つ行きたいと考えています。 女一人旅ではどれが行きやすいでしょうか? 交通手段は貧乏旅行ということなので新幹線、飛行機は使わないということで、青春18きっぷを使って行こうと思います。 青春18きっぷで電車を乗り継いで行くとなると鳥取砂丘辺りは行って帰ってくるのは難しいでしょうか? また、上の行き先の候補で四万円の予算で行くのが難しいところはありますか? 説明がわかりにくくすいません。 アドバイスお願いします。

  • 一人旅に出ようと考えています。

    一人旅に出ようと考えています。 予算3万か4万で一泊二日、関東圏内での旅行は難しいでしょうか? 一人暮らしのため、あまり予算をかけられないのですが、色んなところに観光というよりも少し観光して旅館もしくはホテル等でのんびりできればいいのですが