• ベストアンサー

サンフランシスコの一人旅したいんです

matildaの回答

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.4

こんばんは。#1です。 チャンセラーホテルなら便利ですね。似たような立地条件でパウエルもそれほど高くないと思います。いずれにしても、お一人ですから、立地条件を重視した方がいいですね。 現地発着ツアーへの一人参加は気になる人は気になるようですが、私はあちこちで利用しているので慣れました(笑) 他の方と仲良くなれることもあれば、ほとんど会話をしないこともあります。その時によって色々ですね。一人参加の方がいることもあります。 英語のツアーなら気にならないと思いますよ。私の経験では、サンフランシスコの英語のツアーで、日本人と一緒になったことはありません。 ツインピークスは、昼間なら市内観光に含まれていることもありますよ。夜景ならツインピークスだけのツアーもあるかもしれません。 サウサリートには往復フェリーで行きました。私は半日くらい海沿いをブラブラしただけなので、あまり詳しくないのですが、サンフランシスコとはまた違った雰囲気があってよかったです。 お天気がよければサイクリングもいいと思いますよ。 一人で心細くなることはありますよ~。自分の身は自分で守り、体調と貴重品は自分で管理するしかないので、気も遣いますが、それでも楽しいことの方が多いです。 一人だと高級レストランやオシャレなお店には行けないのが残念ではありますが、ランチなら入りやすいところもありますし、食事で困ることはないと思います。 サンフランシスコは公共の交通機関が発達した、車の運転が出来ない人にも観光しやすい都市です。一人旅にも向いてると思いますよ。 しっかり準備をして、ご旅行中はあらゆる面で無理はしないことを心がけて楽しんでくださいね。

melody_kitty
質問者

お礼

ありがとうございました。ツアー、勇気を出して現地で申し込んでみようと思います。何事も挑戦ですよね!^^  私も早くmatildaさんのように一人旅になれたいです。 身近にSFのことわかってくれる人がいなかったので今とても心強くなりました。ありがとうございました。