• 締切済み

好かれる方が幸せ?

最近彼氏と別れてメールで知り合った男の人と深い関係になってしまいました。元彼とはあまりいい思い出もなく辛いことばかりでした。でもそんなろくでなしな彼が今でも好きです。忘れたほうがいいのは分かってるんです。そのメールで知り合った男の人のことは嫌いではないんですけど一緒にいると元彼のことを思い出して泣けてきてしまいます。何であの人じゃないんだろうって。メールの彼はすごく私のこと好いてくれててそれは嬉しいんですけど私の態度は残酷なような気がします。1人になるのは寂しいけどもっと自分から好きになる相手を見つけた方がいいのでしょうか?メールの彼を好きになるのが1番いいと思うんですけど考えて好きになるものじゃないのでどうしていいかわかりません。このままじゃ私も辛いしメールの彼も寂しい思いをするだけですよね?アドバイスお願いします!

  • moka3
  • お礼率6% (5/82)

みんなの回答

noname#40992
noname#40992
回答No.10

 えっと、参考になるかどうかわかんないですけど。 私は、前の彼氏とうまくいかなくなっていたときに、今の 彼氏に告白されました。でも、私は、前の彼氏が好きだったので、断ろうと思ったのですが、 「ゆっくり考えてくれればいいから。今すぐに結論を出さないで。」 と言われて、ゆっくりと考えました。  で、正直なところ、やっぱり、最初は、一人が寂しい から、甘えてしまっただけだったかもしれません。 でも、大事にされていることがわかったし、大事な 存在になっていきました。つきあい始めて、7ヶ月がたちましたが、 最初の3ヶ月間は、手を出されませんでした。 ちゃんと、私のことを考えてくれていた結論だったようです。 「「自分に魅力がないせいだ。」とか思われてたら、 どうしようかと思ってたよ。」ってあとから聞きました。 でも、そのおかげで、今までのいろんなことをしっかり しまって、ちゃんと前に進むことができた気がしています。  私も、最初、「自分の態度って最悪だなぁ。」って 思ってました。でも、「最初は、それでいいよ。 ちゃんとこっちを向かせてみせるよ。」って・・・。 すっかり、向かされちゃいました(苦笑)  身体じゃなくて、心を大事にしてくれたとこが すっごく嬉しかったです。  なんだか、とりとめのない話でごめんなさい。 でもね。う~~ん。最初はお友達っぽく付き合って、 それで、相手を好きになれたら、それで良いと思う。 でも、それじゃ、だめっていう人だったら、 それはそれで、やめた方が良いと思う。  わかりづらくて、ごめんなさい。 好かれた人を好きになれると幸せです。っていうのじゃだめですか?

回答No.9

はっきりいって、メル友とはやらない方がいいよ。ぜったい!!メル友はあなたの事すきかもしれないけど、あなたが好きでないのに体までゆるしちゃうなんておかしいよ。男としては女の人とHしたい気持ちはあるけど、本当にすきで手に入れたい人ならいっしょにいるだけでも楽しいと思う。そして、時間が経ち、お互いが分かって愛が生まれてはじめてHするべきだと思う。僕としては、メールで出会ってすぐにしちゃう女とは付き合いたくない。もし、自分が元彼で別れた女がすぐにメル友とやってるのがわかったら「やっぱ別れてよかった」と思う。もっと体を大切にした方がいいよ。そして、かたい女の人になって下さい。メル友もあなたがかたい人でなければ、どうせまた誰かと出会ったらすぐやるんだろう。と思ってしまうんじゃないかな。かたい女性じゃないと男もあいつは軽いから俺も軽くていいや。と思ってしまう。時間をかけてメル友の事好きになれば本当に大切な彼に代わると思うよ。頑張って!!

  • Ryow
  • ベストアンサー率38% (124/325)
回答No.8

今現在のmako3さんの心境を察するに、メル友の彼とは別れた方がいいでしょう。 不安定な心持ちのまま付き合いを続けていても、結局はお互いが傷つくだけです。 他の方も仰ってますが、こう言う時こそ一人になって、もう一度自分自身を見つめ直すときなんです。 下手に男を変えて遊びまくっても、それがあなたの心の傷にならないとは言い切れませんしね。 どうか、独りの寂しさに負けて、つまらない関係を作らないことを祈ります。

回答No.7

「好かれる方が幸せ・・・?」 俗に世間一般では、よくそういう風にいいますね。 あたしも、そうかなぁ~なんて思ってた一人。 でも、ここ最近はやっぱ自分から好きになるほうが 幸せにせよ不幸にせよ納得いくかなと思ってきてます。 自分が納得して、追いかけて先で別れたとしても 自分が決めたこと・選んだ道と気持ちに整理がつく。 メ-ル友の彼とは、とりあえずそのままいまのまま メ-ルのやりとりを交わしといてもいいんじゃないの? いろんな意味で、気持ちの整理が(元彼への想い) つくまでにまだしばらく時間が必要。 あせって、気持ちに白・黒つけなくてもいいんじゃない~ グレ-っていろもあるんだし。 ふわぁ~ふわぁ~気持ち漂わせているときがあっても いいとおもうよ。 いい加減だ!なんていう人がもしいたとしたら ほっといて!ってかんじで気にしないこと。 そんなときもあるさ―☆

  • arika
  • ベストアンサー率9% (18/186)
回答No.6

moka3さん。 とりあえず、メール友さんとは、友達以上の付き合いはやめておいたほうがいいですよ。というか、しばらく、空白期間を置いたほうがよいです。(相手にも説明して) あなたも気づいているように、代わりになってるだけですよね。 元彼がどんなにひどかったかはわかりませんが、 裏切られたんだったら、やはり、元に戻るってなことは 考えないで、整理をつけちゃいましょう。 つらいことが多かったのに、元彼が好きというのは、多少なりと彼にいい面があったんでしょうが、彼はあなたにそれほどでもなかったって事だと思います。 それなら、新しい彼を見つけたほうがよいでしょう。 で、あなたの心の整理を、まず、つけちゃわないと次に進めないです。(無理に押し込めることはないですよ) なにか違うものに一生懸命になってしまうのがよいのではないかと思います。 で空白時間を置いてそのあとに、今のめる友がどういう人かなって冷静に考えてよさそうなら関係を続ければよいと 思います。

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.5

深い関係って、要は一線越えたわけでしょうか。 もう越えるのはやめましょうか。 エッチしないで、会って話するだけなら、メールの彼にも失礼には当たらないでしょう。 元彼を思いだしてもいいじゃないですか。 自然にメールの彼が好きになれればいいし、色々一緒に出かけたり、話したりして、お互い知っていけばいいし。 好きになれなくても仕方ないですしね。 何も、今すぐ結論出さなくても。 寂しさをメールの彼でいやしてもいいし、他の友達で紛らしてもいいし。 もっと気楽に人間関係を考えてみては。 ただ、メールの彼側からすれば、エッチしなくなった、ふられた、とか思うかもしれませんね。 何なら、今の心境を吐露してはどうですか。 できない、この人まで失うかもしれない、って思うんなら、すでにメールの彼は、moka3さんにとって、結構かけがえのない人になりつつあるんでしょうし。 それと、みなさんの回答にあるように、自分自身を見つめてとことん落ち込んでみるのもいい機会だからやってみては。 好きな人ができた時って、周りも自分も何も見えないことがあって、それから考えると、今、これから、を考えるのに、いいチャンスですよね。

moka3
質問者

補足

メールの彼には悪いという思いと自分の気持ちを隠してる辛さもあったのでまだ元彼が好きだと言ったんです。で、その日は別れてもう会わないと言ったんですがまた後日会ったんです。それでもいいと言ってくれました。私のことを思ってくれると信じたい。とりあえず今は気持ちを整理したいと思っています。元彼とはもう終ったことなので諦めています。メールの彼のことはもっと性格だとかいろいろ知りたいと思っています。でも体を求められるんです。それって好きだからなんでしょうか?ただやりたいだけ?でもどっちにしても私が強い意思をもってHはしないようにちゃんと言おうと思います。それでメールの彼と一緒にいたいか冷静に決めたいです。どんな人かまだ分からないですから。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.4

寂しい時ですね。こういう時は余計に自分の頭が混乱して誰かにすがりたくなるものだと思います。 ただ、あえて辛口の意見を。 あなたはメールの彼で寂しさを紛らわそうとしているだけですよね?、それが一概に悪いとは言いませんし、そういう時期があるのもわかります。でも、その先に光はないですよね? subaru21さんが書いているように、あなたの『生き様』がどこにも入っていないと思いますよ。世間一般で囁かれる「好かれた方が幸せだよ・・」などという言葉にまどわされてはいけません。恋愛はお互いが好きで成立するものですからもともとこれはおかしいですよね?、お互いに好かれてる状態でありお互いに好きな状態が一番いいに決まってるんですから。 何が良いかは問題じゃありません。あなたがどうしたいのか?、あなたの意志だけです。 メールの彼に対して悪いとかどうこう考える前に、自分がどうしたいのかをはっきりと。一番の根っこの部分を明確にしてから彼のことを考えてあげればいいのです。どちらにせよ中途半端な関係はお互いにとっても良い状態とは思えませんからね。 元彼が今でも好きならどうしてアタックしないのか?私にとってはその方が不思議ですよ。何かやり残しか何かがあるのでは?、あなたが元彼の事を引きずらないで済むくらい自分をさらけ出してぶつかってないからじゃないかなと思ってしまいます。 素直にシンプルに!頑張ってください♪

  • umisora
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

その寂しさ良く分かります。 私も半年前くらいに同じように大好きだった人と別れて相談に乗ってくれていた人とすぐ付合いました。最悪の別れをしていたので、その人の優しさや居心地の良さを好きだと勘違いしていました。でも、全然違うタイプの人なのに、重ねて見たりして、自分の気持が冷静になった時に、これは違うと思いました。相手の気持を考えるととても辛かった。こんな私の為に力になりたいと本気で思う人だったから。相手の気持を知っててしかも付合ってしまって、1ヶ月も経たないうちに自分の愚かさに気づきました。 ただ、寂しかっただけだと。別れたら寂しくなるけど、自分に嘘はつけないし、相手にはもっと態度で分かってしまうと思いました。実際そう感じていたみたい。だから、さすがに好きと違ったとは言えませんでしたが、思い切って別れました。すごく悪い事をしたなと思います。確かに1人になって寂しかったけど、友達との約束を増やしてなるべく1人にならない様にしました。おかげで、今は気楽な生活をしています。参考になるかどうかわかりませんが、MOKA3さん、泥沼にはまる前に、自分の気持に正直になった方が良いと思います。前彼は時間が経てば思い出になるでしょう。寂しいだけで付合うと苦しいのは自分だと思う。この時期とくに寂しさは募りますが、強くなる為の試練だと思いましょうよ。好かれる方が楽ですが、同じ位自分も好きになれる人じゃないと、やはり辛いだけだと思いますよ。頑張りましょうよ。

noname#787
noname#787
回答No.2

質問を読ませていただき、あなたの淋しさがひしひしと伝わってきて、即答できませんでした。しばらく湯舟で考えてみました。 出合い、切っ掛けは人それぞれなので、ココでどちらの人がいいかと答える事はできません。それに『どちらを選ぶか』と言うのは方法論だと思いますし、根本的な解決には繋がりにくいかもしれませんからね。 好かれる方が良いとは思いますが、相手の気持ちだっていつ変わるかわかりませヨ。 それよりまず、貴女自身の淋しさの『元』を深く探られる必要があると思います。 多分、貴女自身が自分を愛おしみ(ひとりよがりではありませんよ)大切に想う心が足りないのではありませんか?それから、優しさと甘さは違いますヨ。 将来(お婆ちゃんになった頃なんかどうですか?)どんなひとでありたいか(心の目標)、考えてみられることをお勧めします。 それから、『そうなるためには』自分がどんな生き方(活き方)をするべきか。 相手を選ぶ前に、『今までの自分』『今の自分』『これからの自分』を考えてみられる事をお勧めしたいです。 『携帯の彼』貴女にとって良い人かもしれないし、善くないかもしれないし、また、ただの時の人かもしれません。自分の活き方にあった恋愛をするだけだと想います。

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.1

元彼とは今までどういうことがあったか知りませんが、生の人間とつき合っていたわけですよね。 一緒にいたら、良い面も悪い面も見えて当然です。 メール友の彼とはお会いしたことがあるんですか。 その彼を否定するわけではありませんが、メールだけだったら、良い面しか見えてこないでしょうね。 それどころか、相手が小学生だった、あるいは女性だったなんてこともないわけじゃありません。 別れてしまった元彼はそれはそれとして、生の男性とおつきあいした方がいいと思います。 良い人にめぐり会えば、元彼のことも忘れられるでしょう。 別れた原因は、全部元彼にあるわけじゃないですよね。 良い人にめぐり会えるまでいろいろ経験を積んでいくと、moka3さんもきっと良い女性になっていると思います。 前向きにがんばってください。

関連するQ&A

  • どちらの方が幸せなのでしょう?

    (元彼A)は、元カノが忘れられない(元カノが一番好き)で、私の事は2番目に好きな状態でした。 でも、一番になれない私は不満で結局別れました。(私が振りました) しかし私はその元彼Aの事がいまだに一番好きです。そんな私にも新しい彼氏Bが出来ました。 彼氏Bは私の事を一番に好きでいてくれるのですが 彼氏には言えませんが、正直言って私は元彼Aが一番好きです。 彼氏Bの事も好きですが、 元彼と行った場所に今の彼氏と行った時や、元彼も言ってた事(単語)を今彼が言うと 「元彼も言ってたなー」と思い出してしまうし、何かと比べてしまいます。 「女性は愛するより愛される方が幸せになる」 や 「2番目に好きな人と結婚した方が幸せになる」 と聞いたがあるので、 今のまま元彼Aが一番好きなまま、今の彼氏と付き合っていくか 今の彼氏と別れて一番好きな、元彼Aに再度アタックするか・・・ 元彼とは2年前に別れました。 みなさんならどうしますか? 自分勝手で不快な質問だと思いますが、私の正直な気持ちです。 上記の悩みは例として出しましたが、質問内容は以下です。 お互いが一番好きな同士が結ばれるのが一番いいですが、 相手は自分の事を一番に好きになってくれるけど 自分が2番目に好きな人と一緒になるか、 自分は一番好きだけど、相手は自分の事を2番目に好きな人と一緒になるか どちらの方が幸せなのでしょう? ご教授よろしくお願いします。

  • 今彼 元彼 どちらといる方が幸せになれる?

    拝見して頂きありがとうございます。 23歳OLです。長文失礼します。 私には、最近街コンで出会って付き合った27歳の彼氏がいます。 彼の方から告白されて、付き合うか迷ったのですが…嫌いじゃないしこれから付き合っていくうちに好きになれるかもしれないとゆう可能性と趣味が合うところもあり、元彼を忘れたい思いで付き合うことになりました。 今の彼氏は、私が求めていた理想の彼氏ってゆう位、いつも色んなとこに連れてってくれる彼氏でデートスポットも沢山知っていて付き合ったらデートが楽しいかな?とか、私のことを大事に思ってくれていたので付き合いました。 正直、フィーリングがちょっと合わないかな?とか思ったりする時があり、今は素の自分が出せなくて、でも出したら嫌われるかもって考えたりして一緒にいる時は女の子にはなれるんですがいつも気疲れは多少なりして疲れてしまい、こんな相手の顔色伺ってしまうなら別れた方がいいのかなと思う自分がいました… そんなある日、4ヶ月前に別れた5年半付き合っていた同じ年の元彼から連絡が来ました。 元彼は初めは元気?って軽いノリだったのですが、色々話していくうちに、私のことが今でも好き、結婚出来る保証は今すぐにはないけど一緒にいたいという連絡でした。 私と元彼が別れた理由は、元彼がずっと就職してはすぐ辞めて、毎日パチンコ通いのニートのダメ男だったので、私もそろそろ結婚も考えて付き合いたいと思うようになっていたので、好きでしたが元彼とは別れました。 元彼は、今は委託社員ですが就職先が決まったらしく今は毎日仕事に行ってるそうで、お金が貯まったらまた自分のしたい仕事がしたいらしいので、いずれまた今の職場は辞めてまた就活して正社員になるとは言ってたのですが、私は正直元彼の話を期待してあと何年かを待ってるのが不安です。 私は27歳くらいには結婚したいので、そう考えると今年くらいには結婚相手を探したかったので街コンや紹介等してもらい、他にも男の人に何人かに今告白も受けています。 本当は、今でも元彼が好きです。一緒にいて本当の自分が出せます。 ただ今は正社員ではない元彼に未来を期待出来ません…しかも期待して期待して、今までは上手くいかなかったので余計。 好きでも、楽しくても、正社員でないと私はこの先は考えられないし、今付き合ったところで時間の無駄にならないかな?と思っています。 今の彼氏は、正社員で働いていますが、残業代の出ない会社で毎日朝早くから遅くまで働いており、彼氏の体調も金銭面でも将来色々と不安です。なので、今の彼氏とも今の現状ではまだ結婚とかは分からないので、見極めて付き合ってます。 ただ、一緒にいて自分が出せるのは元彼です。やはり元彼といた方が幸せですか? それとも、今の彼氏とはまだ何も始まってもないので、今の彼氏を大事にするべきですか? それとも、こんな中途半端な気持ちなら、今彼とも別れて、元彼とも寄りを戻さない方がいいと思いますか?

  • 自分のことを好きになってくれた人

    18歳の女です。私、いっつも自分のこと好きになってくれた人のこと嫌いになっちゃうんですよ。最初は私の方が大好きで大好きで、いっぱい話し掛けたりして仲良くなるんですよ。で、そのうち相手も私のこと好きになってくれるんですけど、そーゆーのって相手の態度でわかるじゃないですか。それが解った時点で嫌いになっちゃうんです・・・。告白してきた相手とか今まで男友達だった人とかでも、もう一緒にいるのもいやになっちゃうの。でも、もうその人は私に気がないなーってわかったら、別に嫌いじゃなくなるんです。片思いのときは、大好きで大好きで、絶対この人と付き合いたい!!って思うし、好きな人がいるだけで学校が楽しくなったりするのに、なんででしょう?もちろん彼氏いたこともあるけど、元彼はみんな恋人っていうより親友って感じの人が多かったです。ちょっと前に好きな人がいて、頑張ってアタックしてたら(告白はしてない)その人も私のこと好きになったらしく、(その人の友達が言ってました。どうやら本気らしいです)いっぱい話し掛けてきたり、もう私のこと彼女扱いで、ほんとうざったいんです。でも最初に好きになったのは私の方だし、今更もう好きじゃないですなんて言えません・・・。どうしたらいいですか?自分のこと好きになってくれた人を嫌いになるのはおかしいですか?ほんと大っ嫌いになっちゃうんですよー。男友達はいっぱいいるし、彼氏ほしいなーって思うし、男が嫌いなわけじゃないです。むしろ大好きです(笑)

  • 自分の幸せ

    私じゃないのですが・・すみません 今、お付き合いしている男性がいます。 1個上。 付き合ってからしばらくしてまで、すごくアツアツなカップルだったと 思います。 時間が経つにつれ、彼氏の態度が変わりました。 会ってる時は、以前はベッタリだったのが、今は隙間があるみたいです。 (彼女が聞いても彼氏は変わってないと言う) 彼氏から、好きや会いたいと言われなくなった。 初めは追われてたが今は彼女の方が追う恋愛です。 モノやお金をあげる訳じゃないですが、彼女の方が頑張ってる感じです。 もう1人は 今、お付き合いしてる彼氏の前に付き合ってた元カレです。(1つ上) 別れたのは3年前。だけど、ずっと彼女の事を想ってたらしいです。 こないだ告白されたって言ってました。 (別れた後も、彼女の方は友達として付き合ってた。連絡は月1回あるかないか程度) 付き合ってた時も、別れてから会ってご飯食べに行く時も、元カレは彼女を立て 尽くされてると言ってます。(別れてからエッチの関係はないそうです) 今の彼氏の気持ちがわからないみたいで、不安だと言ってます。 温度差があると。 確かに温度差があると不安になります。 前までは好き好きアピールしてたのに、途端に俺についてこいになると 突き放されたみたいで、どうしていいかわからないと相談されました。 愛する事と愛される事 どっちが女として幸せになれると思いますか? 私の想いは、女を不安にさせる男はダメだと思ってます。 寂しさを感じれば、何とかして時間を作って会うとか電話をすると思います。 今の彼氏はメールのみ   彼女は自分は彼氏にとってなんなんだろう。付き合うってなんなんだろうって言ってます。 彼女の性格は寂しがり屋 感情は激しいと思います。(浮き沈み) 会いたいと思っても、彼氏が仕事が忙しい人で、時間がなかなかない為 会いたいと言えないそうです(重く思われたくないらしい) 元カレに戻る事は私は反対なんですけどね(;´・ω・) 何を理由に別れたんだって話。 でも、心の隙間に入ってこようとする人に対して、心が揺らぐのもわかる気がします。 寂しい時に優しくしてくる男性に惚れてしまうってのが私もありましたからw 彼女は寂しがりだし、愛される恋愛の方が向いてるのかなとも思ってます。 みなさんの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • どうすればいいかわかりません。

    12月に別れた元彼から3ヶ月ぶりにメールが来て今会ってます。よりを戻したわけではないんですが、あってる時は付き合ってた時と変わらない態度で接して来ます。私もまだ好きなので、体の関係も持ってます。 以前付き合ってた時は束縛?はなかったのですが、今は飲みに行くのも1人は禁止と言われ連絡とかしなければあっちから連絡してきます。相手は好き嫌いはっきりしてるので嫌いであればメールも返さないだろうし会いもしない人なんですけど、このままこの関係を続けていきそうでこわいです。 男の人って好きじゃない人と体の関係を持ったりしますか⁇ちなみに元彼は私が初めての彼女です。男の方できれば教えてください。

  • 元彼の話って聞いてあげるべきなんですか??

    なんどか一人の女性とメールや遊んだりしました。そこで質問です。 (1)元彼の話ってきいてあげるべきなんでしょうか?  私は聞いているうちに、落ち込んできます。 なぜかというと、その女性には過去に3,4人の元彼がいます。 つまり、その人たちとは楽しい思い出が沢山あると思うのです。私がその女性の彼氏になるには、その元彼以上の人間にならなくてはいけないと思ってます。 元彼の思い出を聞けば、「あ~、私はその人たち以上の人間になれるのだろうか」という劣等感に襲われ、どうしても聞きたくないと思ってます。 しかし、正直元彼の話を聞くのが、一番話題が盛り上がるし、こんな人が好きだったとか、女性の好みとか嫌いなこととかも引き出せることは予想がついてます。 (2)どんな心構えで、元彼の話を聞いてあげれば、いいのか。 すみません、回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 彼氏の事好きですが、なぜか一緒に居ても寂しくなります。 そして今の彼氏と付き合うまで元カレの事をずっと忘れられませんでした。 今の人と付き合ったら思い出にできるかも!と思ったのですが、やっぱり忘れられません。 みなさんは、忘れられない人がいる時どうしていますか??

  • 好かれるほうが幸せ?好きになるほうが幸せ?

    長い間好きな人がいます。彼は仲のよい友達の一人です。 その方にかなり前に告白しましたが、答えはずっともらうことができず 曖昧にされています。 が、仲のよいグループの仲間ということもあってか 今までどおりに友達として仲良くしてくれていますし 私の気持ちも冷めていません。 もう答えがないことが答えなんだろうな…とは頭では思っていますが。。 最近、恋愛相談などもしている男友達に告白されました。 彼はわたしが好きな人がいることも知っています。 彼のことは嫌いということはないですし、とてもいい人だと思います。 女の人は想われた方が幸せよ、なんてよく聞きます。 それもそうかなぁと思います。 だからといって告白してくれた彼と付き合うという気持ちに なりきりません。 やはり、好きな彼のことが気になってしまう自分がいます。 どなたかこのような経験された方いらっしゃいませんか? またそのとき、どうのように決断しましたか?

  • 元彼を忘れられません

    21才の大学生です。 先週、半年付き合った彼氏と別れました。原因は、私が元彼のことを思い出してしまうからです。 元彼とは大学入学後から2年半付き合っていました。お互い地方からの下宿生で、ほぼ同棲状態でした。元彼は少しぐうたらなところがあり、私は彼にそのことをいつも注意していて、まるで口うるさい母親みたいでした。しだいに私は元彼に対して傲慢な態度で接してしまうようになってしまったんです。彼のことが本当に好きなのかわからなくなってました。けど元彼は時々サプライズで私を喜ばせてくれたりもしたし、将来このままズルズル続きそうだなーとか思ってました。 そんな時、新しいバイト先の男の(先週別れた彼)と仲良くなりました。 彼は私より3つ下(初めて会ったときは高校生でした)なのにしっかりしていて、仕事の要領も良く、私と趣味がたくさん合っていました。彼氏の事での相談にも乗ってくれました。なぜだかわからないけど、ものすごく惹かれました。彼とこれから一緒にいたいと思って、元彼と別れる決意をしました。 彼との付き合いは、新鮮で楽しかったです。 付き合いはじめは、元彼のことはだんだん忘れて、いい思い出になるだろうと思ってたけど、なかなか忘れられませんでした。 前に一度、私が「元彼のことをどうしても思いだしてしまうから別れたほうがいいと思う」と言ったところ、彼は、「元彼のことは少しずつ忘れる努力をしてくれればいいから、いっしょにいたい。」と言ってくれ、彼の優しさに甘えてしまいました。彼は自宅生だし、地元の仲の良い男友達との付き合いも大切にしているので、ずっとそばにいてくれるわけではありません。私は一人でいるときに、常に一緒に居てくれた元彼のことを思い出してしまいます。元彼のいいところばかり思い出してしまって、「何であんなにいい人を手放してしまったんだろう」とまで思ってしまいます。 あまり会えないことが寂しくて、先週、彼に「友達に戻ろう」と言ってしまいました。彼は「元彼を忘れさせてやる!って思ったけど、無理だった。元彼を忘れない私に冷めた」といわれました。 それからは、もちろん彼から連絡とかはありません。バイトでは普通に話すけど、それだけです。私は彼に優しくされると、彼への思いが湧き上がってきてしまいます。なぜ彼は普通に接することができるのでしょうか。 今、すごくつらいです。 彼があまりにも普通に接してくるので、私の存在は彼にとって小さいものだったのかなぁと、感じています。 彼はもう私の事は完全に忘れたということでしょうか? もう一度、彼とやり直すことは無理でしょうか? わたしは、また、彼の優しい言葉を期待していたのかもしれません。 でも良く考えたら、前の恋人を忘れられない彼女なんて、最低ですよね。彼の冷めてしまった気持ちもわかります。もう一度やり直せたとしても、また私は元彼を思い出して、彼を苦しめてしまうかもしれませんよね。どうすれば元彼を忘れられるんでしょうか? 書いているうちに、自分でも何が言いたいのかわからなくなってきて、ぐちゃぐちゃな文章になってしまって、申しわけありません。。。

  • 女心とは? 女性の方回答お願いします

    20代男です 約1カ月前遠距離の彼女と別れましたが、いまだに彼女が忘れられません。 TwitterやFacebook などを私はしていなかったのですが、知人の友達のフォローでたまたま別れてから知ってしまい時々気になりみてしまいます。 スカイプは別れてから1週間ぐらいで向こうからブロックされたのですが、別れる時私からlineはブロックしました。(向こうもしていると思います) 別れてからまだ、1カ月ちょいしかたっていませんが、向こうは時々、思い出の場所についてツイートしたり一緒に撮った画像をネットに張っています。ちなみに向こうから別れ話をされました。 ちなみに鍵垢もあるみたいでそちらにもっと書いてるみたいですが・・・ ブログも消していないし・・・前の携帯で書いたからidただ忘れたのかもしれませんがなんか嫌です。 復縁はしたいですが、ありがとうメールを1週間前くらいに送ったところ相手はとても冷めていました。相手は自分から円満別れだねって言っておきながら・・・ 本当はどう思っているんですかね? 別れて1人になりたいみたいなことを言っていてTwitterなどで男と絡んで楽しくしてる姿をみたくありませんでした。(見た自分が悪いですよねw)   気になってる点としては (1)なんで、昔の彼氏である自分と写ってる画像を消さないのか? (2)別れてから悲しいみたいなツイートや思い出の場所についてわざわざネットで言っているのか? (3)ブログを消さないのか? (4)別れるときに理由を言わないで別れて後悔してるのか? (5)復縁はできるのか? お互いが嫌いになって別れたわけではないのですが 好きだけど違うと言われました。嫌いでもないとも言われました。 遠距離だしお金をためたい。一人になりたい。バイトが大変。 あなたにはもっといい人いるとか 最終的には自分も納得して別れましたけど 遠距離で付き合ったことがある方や女の方なら気持ちがわかるかと思い質問しました よろしければお力を貸して下さい。お願いします