• 締切済み

FDのグッツを・・教えて下さい!!

こないだも質問した者です。 『クリスマスプレゼント』と彼の『誕生日プレゼント』を一緒に合わせてあげようと思っているんですけど、 最初は、FDのライター(ZIPPO)って思ってたんですが、 ZIPPOのサイトを見てみるとFCはあってもFDが見つかりませんでした。(ΤーΤ) ZIPPOにFDはありますか??(☆。☆) また、ライター以外にFDグッツ系で何かプレゼント出来る物はありませんか?? あと、車好きの彼にはどんな物をプレゼントすれば喜びますか?? 例)彼の欲しがっている車のパーツを買う・・などと言った意見はご遠慮下さい!m(_ _)m 教えて下しさい!!お願いします!!m(_ _)m *彼は、多分FDの前期型に乗っています。

みんなの回答

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.7

>本物と偽物なんですかねぇ・・(--; 一応本物だと思いますよ。(^_^) あのお店はもともとディスカウントしているようですから。 >あの形は、かなり前のモデルなのかなぁ・・(==; 検索中に見かけた情報によると、確か2001年(もしかしたら2000年)のモデルの筈です。 と言うわけで、古くはないと思います。 確かにボンネットの中が見えるのは良いですよね。(^ ^) もう一つ情報を。(^_^) トミーから出ているBitChar-G(ビットチャージーと読みます)というラジコンはなかなか良く出来ていますよ。 その場で充電して走らせられますし、何よりミニカー並みのコンパクトサイズが可愛いです。 詳しくは参考URLをご覧下さい。(これは見られるはず) ちょっと重たいページですがご容赦下さいね。 尚、ラインナップを見て頂ければ判りますが、FDはイエローとレッドで、別売りボディならブルーもあります。 該当する色がなかったら彼に塗装してもらうのがよいでしょう。 モーターとかも交換出来るのでいじる楽しみもあります。 男はいくつになってもオモチャが好きだから、きっと喜ぶと思いますよ。 #対抗商品としてDigi-Q(デジQ)というのもありますが、こちらにはFDが #出ていません。 #操作性はこちらの方が良さそうなんですけどね~。(^_^; #(但しお値段も高い) #今後ラインナップに加わることを期待したいところです。

参考URL:
http://www.tomy.co.jp/bit_charg/
  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.6

補足です。 もしも件のページが御覧になれたら、「NEW MAZDA >」の部分もクリックしてみて下さい。 恐らく新製品と思われるZIPPOが御覧になれます。 現在のところ2点あり、FD3Sのモデルと、ロータリーエンジンのモデルがあります。 但し、現状価格未定となっておりますので、発売日・価格は問い合わせなければなりませんが…。(^_^;

sasasasasasasasa
質問者

お礼

またまたまたまた、返事ありがとうございます。(T^T) NEW MAZDAならば、私的には・・15000円の方が良いですねぇ。 だって、エンジンが見れて面白し形で・・(>_<) でも、結構FD好きの人は持ってそう・・(~~; あの形は、かなり前のモデルなのかなぁ・・(==;

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.5

>naturalさんからの”参考URL:http://ebisuya.kir.jp/zippo45.htm”が見れないのは何故ですか??エラーって何ってしまいます。。(--; 不思議ですね…。(^_^; 私の方からは参考URLをクリックするだけで見られるのですが、学校のネットワークからは何か障害になっているのでしょうか。(ファイアウォールとか) ちなみにこのページでの価格は15,000円です。(商品は同じものだと思います) 何とか他の環境から御覧になれれば、と思うのですが、如何でしょうか? 可能なら、ご自宅、またはご友人のPC等からアクセスしてみて下さい。

sasasasasasasasa
質問者

お礼

またまたまた、返事ありがとうございます。m(_ _)m 家から見たら見れました。 やはり、私も同じに見えます。なんで、店によって8000円も違うんですかねぇ??(^^; 本物と偽物なんですかねぇ・・(--; ZIPPOには偽と本物ってあるんですか??(^^;

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.4

ZIPPOと言うのは、なかなかシブい選択ですね。 タバコ吸わない人でも、ZIPPO好きな人はいますから。 もし、彼がシャレの判る人であれば『プレゼントは 金額じゃない!』って事で、彼のFDのチョロQとか ミニカーをプレゼントするって言うテもありますね。 俺も去年、友達(男)の誕生日に、R32GT-RのチョロQを ヤツの乗っているGTS-tっぽく改造してプレゼントした 事がありますが、結構喜んでくれたみたいで、机に飾って ありましたよ。ちなみに、かかったお金は、チョロQ2台と 塗料の分の合わせて1000円くらいと、手間だけでした。

sasasasasasasasa
質問者

お礼

返事ありがとうございます。(^-^)ノ 私はタバコは吸わない派なんですが・・ ココで前に質問したら『ZIPPO』って言う意見をいただいた意見なんです。((((((^_^ ;) 私的にも・・ぶっちゃければ、出来ればチョロQとミニカーでいっか位の勢いなんですけど、 いつも、デートする時は、彼がほとんど全部お金を出しているので・・(私が学生、彼は社会人)←注)彼が『良いよ、出さなくて。』と言って出してくれます。それなので、高い方が良いかなぁ~って考えてます。 だから、なんとか1万~2万位の間を考えてます。 あと、彼いわく元カノに前にミニカーを貰ったと言っていました。 なので、私もミニカーはあげたい気がします。 ”ミニカー”+”ZIPPO”かなぁ~・・(~~;悩みマス!!

noname#4117
noname#4117
回答No.3

RX7の腕時計なんてのはどうでしょうか? 知人がネットで注文してました。 1~2万円ぐらいだったと思います。 (正確に覚えてなくてすみません) スピードメーター仕様の置時計も ちょっと物珍しくて面白いかもしれません。 (やはり知人宅に飾ってありました) それからイニシャルD関連で7のラジコン。 すぐに壊れるようですが、置物としてどうでしょうか。 あと、マツダスピードのパーツカタログに恐らく 「アクセサリー」があるのではないかと思います。 (趣味性の高い車には大抵帽子や時計等が  アクセサリーとして販売されてるので・・・) 下記URLでお近くのスポーツファクトリーに 連絡してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.poweraxel.com/mazdaspeed/
sasasasasasasasa
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 時計ですかぁ・・(~~; 彼は時計派ではないんですよ。(^^; 携帯があるかららしいので・・(--; でも、意見ありがとうございます。(^-^) 『スピードメーター仕様の置時計』は面白そうですねぇ~(>_<) でも・・購入方法が、、分からない。(^^; そんでもって・・、値段が気になります。(*_*) 『マツダスピード』のカタログは、確か・・彼の家にあった気がします。 なので、もし、あったらこっそり見て見ますね。 アクセサリー系でfdがあったら私が欲しいカモしれませ!(*^_^*) よさげが、あったら、おそろいで購入しようかぁ~r(^^;)ポリポリ

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.2

>今、お金にピンチな私にとっては・・かなり、悩みますなぁ、、(~~; 確かに高いですよね。(^_^; と、思ったので、色々当たってみました。 すると、こんなところ(参考URL)が…。 この価格差は何でしょう。 同じものに見えるのですが…。(--;) ただ、「カゴへ入れる」がないので、果たして在庫があるのか判りません。 とりあえずアドレス及び電話番号が記載されていますので問い合わせてみては如何でしょうか。 ご健闘を祈ります。(^_^)

参考URL:
http://ebisuya.kir.jp/zippo45.htm
sasasasasasasasa
質問者

補足

またまた、返事ありがとうございます!!(^-^)ノ 今、学校からPCで見ているんですが・・ naturalさんからの”参考URL:http://ebisuya.kir.jp/zippo45.htm”が見れないのは何故ですか??エラーって何ってしまいます。。(--;

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

参考URLの「RX7-D」はFD3SのZIPPOですよ。(^_^) こちらから注文も出来るようです。 御参考までに。 #隣にある「RX7-C」はFCですのでご注意を。

参考URL:
http://www.maxcady.com/jp/car/page03.htm
sasasasasasasasa
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 23000円ですかぁ、、(^^; 今、お金にピンチな私にとっては・・かなり、悩みますなぁ、、(~~; でも、クリスマスと誕生日を一緒にするから・・それ位は。(==; 単品で1万位のジッポがあればいいのになぁ、、(^-^;

関連するQ&A

  • ライターをプレゼント

    クリスマスプレゼントに彼氏(24歳)へライターをプレゼントしたいと思ってます。 でも私はタバコを吸わないので今どんなライターが人気なのか全くわかりません。 王道なのはやはりZippoでしょうか? Zippo以外にオシャレなブランドありますか? Zippoに決めるにしてもどこで販売してるのでしょうか? ネットでも本物だったら問題ないのですが ライターとは無縁なのでどうやって購入したらよいものか悩んでいます。 わかりづらい文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • zippoについて

    クリスマスシーズンですね。 そこで質問です。 彼へのプレゼントにZIPPOのライターをあげたいのですが、なかなか売っているところが見つからなくて…。 しかも、スリムタイプのものがいいんです。 横浜近辺で渋いZIPPOを取り扱っているお店を ご存知の方教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントに彼からライターちょうだいと言われたのですが 一昨年、イニシャル入りの(その時とイニシャルかわってます)Zippo(シンプルな隅にななめ線の入った物)をあげたのですが ライターで浮かぶのがZippoしかなく また、イニシャル入りの違うデザインのZippoでいいんかなぁ…と悩んでます アドバイスくださいm(__)m

  • たばこを吸う人へのプレゼント

    知り合いのタバコを吸う人へプレゼントをあげたいのですが、どんなものがよいか思案中です。 ライター、灰皿、ケースなどあると思いますが、単純にzippoとかがいいのかな~とも思っています。 タバコを吸っている方、zippoってもらったらうれしいものですか?またその中でもどういうのだといいのでしょうか。またzippo以外であったらいいなと思うものなどがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【急募】クリスマスプレゼント

    いつも皆さんにはお世話になってます。 今年もそろそろクリスマスの時期が近づいてきました。 そこで、クリスマスプレゼントについて質問させて下さい! クリスマスにzippoライターを彼氏にプレゼントしようと思っているのですが、オススメなどありますか? インターネット等で取り寄せできるものか、関東圏内のお店でお願いします。 また、zippoライター以外にプレゼントにオススメな物などありましたら、アドバイスお願いします! (過去にプレゼントしたのはキーケースと携帯ストラップです。) 予算的には2~3万円くらいまでで考えています。

  • 100円ライター愛用者の方、プレゼントでZIPPOもらうと嬉しいですか?

    お世話になっている男性(30代)にプレゼントを贈ろうと思い、 素敵な感じのZIPPOライターを見つけたのですが、 その方はいつも100円ライターを愛用しているようで、 ZIPPOライターのようにわざわざオイルを入れるようなタイプのやつは むしろわずらわしく敬遠されるのでは・・・と、ちょっと迷いが出てきました。 同じようにいつも100円ライターを使用している方、 プレゼントでZIPPOライターを頂いたら嬉しいですか? それともオイル補充がわずらわしいので、かえって「うーん・・・」って感じですか? お聞かせ願えれば嬉しいです。 参考にさせていただきます。

  • 誕生日プレゼントには?

    好きな人がいるんですが、もうすぐ誕生日なんです。 そこで、誕生日プレゼントをあげようかと考えているんですが、何をプレゼントしたら喜ばれるのでしょうか? 彼は、ヘビースモーカーなのでZippoライターが良いかなと考えていますが…。 もし、Zippoで良いとすれば、どのようなデザインが良いのでしょうか?(趣味とかも関係してくるとは思いますが・・・。今人気のデザインとか。) 教えて下さい、お願いします。

  • 女性向けで文字を彫ってくれるライター

    今度、引っ越す友達にライターをプレゼントしようかと 思っているんですが、文字を入れたいんです。 ZIPPOではよく見かけますが、女性向けのスリムなライターで取り扱っている所はないでしょうか? ネットで探しましたが、ZIPPOばかりで・・・。 名古屋近郊に住んでます。 お店を知ってる方いらっしゃいますか? ホームページご存知の方、よろしくお願いします。

  • ZIPPOについて至急お願いします!

    こんばんは! 今日彼氏のクリスマスプレゼントにZIPPOを買ったんです。 ビレッジバンガードという雑貨屋さんで買ったのでが、 あそこに置いてあるZIPPOは中古品なのでしょうか?? 箱がなんだか汚い…中古品はあげたくないです… どなたか詳しい方お願いします><!!

  • 彼の誕生日プレゼント

    28歳OLです。 来月付き合い始めた彼(26歳会社員)の初誕生日があるのですが、 プレゼントにかなり困っています。 ・ブランドがあまり好きではない ・アクセサリーは一切つけない ・時計は持っている ・ネクタイはほとんどしない ・一人暮らし(電化製品にもあまり興味がない) という感じで、正直何をあげていいのかわかりません。 唯一ZIPPOライターが欲しいかもと口にしたことがありますが、 どんなの?と聞くと「とにかくシンプルなのがいい」と・・・。 ZIPPOライターのシンプルなものは、値段もピンキリでどれを選んでいいのか皆目検討もつきません。 (正直なところ、彼にタバコをやめてほしいと思っているのでZIPPO以外のものをあげたいのですが・・・) このような男性の場合、どのようなプレゼントが適しているのでしょうか・・・? イイアイディアがあったら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。