• ベストアンサー

トンボの目を回す方法

noname#25799の回答

noname#25799
noname#25799
回答No.4

私が教わったのも#2さんのように、大きい円から段々小さくしながら近づくのがこつということでした。聞いた話では、そうすることで、遠近感を間違わせて、いつまでも同じところでぐるぐる回っているように思わせられる。ということです。 実際よくつかまえましたよ。でも、トンボが肉食であることを聞いてからは噛み付かれたら怖いと思い始め、今では捕まえられなくなってしまいました。

EG4
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 確かにトンボって結構アゴがするどいんですよね。 もう時期も過ぎてしまいましたが、 試してみたところ、それなりに効果はあったのかなかったのか… でもかなりの距離までは近づけました。 周りの人には変な大人だと思われたと思いますが… みなさん、ありがとうございました!