• ベストアンサー

ヘアマニュキュアをしたい!

冬休みの間だけ髪をヘアマニュキュアで染めようと思うんですが、どれくらいもつんですか?あと冬休みが終わっても色が落ちなかったら、黒く染めるしかないんでしょうか?できるだけ髪を傷めたくないんですけどどうすればいいいですか? おすすめの商品があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ほんとにごめんなさい。 慌てて書いているもので、おすすめ商品を書くのを忘れてしまいました。 ヘアマニキュアの中で発色がよいものは 「ワイエスパーク」からでているのであります。 (名前をど忘れしました、ごめんなさい) こちらは今までの市販されているものより 色のつき方がかなりよいものです。 あと、ドラッグストアーではもう 「サロンド・プロ」くらいしかないかもしれません・・。 先ほども書いたのですが、「ヘアカラー」が主流なので。 マニキュアの色を元に戻すには「タ-ンカラー」くらいしかないのですが これも人によっては、ものすごく変な色になるので あまりおすすめしたくありません。 一番無難なのは、ヘアマニキュアの少し明るめのものを使い あとは、何もしないのがいいのでは・・・、と思います。 もし、「ヘアカラー」を使うのであれば それよりもトーンが暗いものでまた染め直せばよいのですが 「脱色」と同じ事を繰り返すので、髪は確実に傷みます。

yuttiy3
質問者

お礼

何度もありがとうございました。ヘアマニキュアがどういうものなのかよくわかったので参考にさせてもらいます。

その他の回答 (5)

回答No.5

たびたびごめんなさい。 その後のトリートメントのことなのですが・・・。 こちらも前の方には申し訳ないのですが、 「マニキュア」といっても、爪のマニキュアとは違って 髪につけるものは「網目状」につきますので トリートメントはちゃんと浸透します。 なので、ちゃんとお手入れしてくださいね。

回答No.4

ヘアマニキュアは人それぞれですが 2~3週間、長くて1ヶ月くらいで落ちることが多いようです。 ただ、黒い髪に色をのせるだけなので もともと濃い場合、発色はきれいにでないかもしれません。 ヘアカラーについては、 「脱色+色を入れる」のを同時にやるものです。 なので、色を薄したところに色をいれるので きれいな色がでます。 前の方には、大変申し訳ないのですが・・・ 一度ついた色は、退色することはあっても落ちませんよ! なので、髪が伸びてくると「プリン」のようになります。 (世間で頭のてっぺんだけ黒い人がいるしょっ) 今、世間で「ヘアカラー」が主流なので ヘアマニキュアは少ないかもしれませんが 少し明るくなるだけでも、全然違いますよ。 色を楽しみたいのなら、断然「ヘアカラー」がお奨めです。 ヘアカラー・マニキュアした後は、少しぱさついた感じになりますので ちゃんとトリートメントをしてくださいね。

• yuucyann
回答No.3

ヘアマニュキュアでじゃあなたの思っているようなトーンアップ はできません。 お洒落染めで染め、冬休みが終わる前に白髪染めでもとのトーンまで おとす。 少し痛みますが若いからすぐ治ります。

yuttiy3
質問者

お礼

すごく明るくするのにはまだ抵抗があるのでヘアマニュキュアでいいかなーと思ったんです。やっぱりあまり色が付かないんですね参考にします。

• whoops101
回答No.2

こんちには。 髪の毛を染めるものに、「ヘアマニュキュア」と「ヘアカラー」があります。 市販のものを使用した場合で紹介します。 「ヘアマニュキュア」は、髪の毛を傷めずにただ現在の髪の色の上にのせることができますが、 ベースの色が黒髪だと色がはっきりでませんし、 持ちも安いものだと1週間ぐらいしか色が持たないと思っていいと思います。 その間も、だんだん落ちてくるのが目に見えてわかります。 だいたい2~3週間もあればほとんど落ちると思います。 私がヘアマネキュアを使用したときは(茶髪の上に黒)、1週間で完璧に元通りになっちゃいました(^_^;ゞ 「ヘアカラー」は、髪の毛の色をすこし落としてカラーをのせるので、 ベースが黒髪でも色がマニュキュアに比べてよくでますが、マニュキュアより痛みはあります。 はっきりとした色持ちは、髪質にもよりますが、2~3週間でしょうか。 この間も色落ちは目に見えてわかりますが、マネキュアほどではありません。 あとは、だんだん落ちていきます。 完璧!に色が落ちるというのは1ヶ月以上はかかると思います。 ものすごく色を変えたいなら、断然ヘアカラーをオススメします。 気持ち程度なら、ヘアマネキュアで大丈夫だと思いますよ。 また生まれて初めて髪を染めたりする方は、マネキュアでも十分染まりますよ。 頑張って下さい♪

yuttiy3
質問者

お礼

ヘアカラーとヘアマニキュアのふたつの違いまで教えてくださってありがとうございます!冬休みに挑戦するのが楽しみです♪

• adelaide
回答No.1

こんにちは! 「冬休みの間だけ」という事は、学生さんでしょうか? 「もち」は、その人の髪質、シャンプーの頻度、使用しているシャンプーの洗浄力にもよると思いますし、同じ人でも部位によって残り方が違うようにも感じます。 わたしは細く柔らかい髪質で毎日シャンプーし、シャンプーの洗浄力はそれほど強いものは使用していませんが、せいぜい2~3週間でした。 ヘアマニキュアした後は、髪がまさしくマニキュアされた状態ですので、本来髪に浸透させる性質のトリートメントや普通のヘアカラーは効果がありません。 ですから、黒っぽいヘアマニキュアで染め直すしか方法はないと思います。 また、ヘアマニキュアは髪を傷めません。 これといったおすすめの商品はありませんが、泡になってくしに出てくるタイプのような使いやすいものを基準になさると良いでしょう。 染める時はまわりに新聞紙をたくさん敷いて、お家が汚れないようにして下さい。 気分が「♪♪♪状態」になるように染まると良いですね。

yuttiy3
質問者

お礼

ヘアマニキュアって髪が傷まないんですね! 学校の冬休みも2~3週間なのでちょうどいいです。ありがとうございました!