• ベストアンサー

ヘアマニュキュアをしたい!

冬休みの間だけ髪をヘアマニュキュアで染めようと思うんですが、どれくらいもつんですか?あと冬休みが終わっても色が落ちなかったら、黒く染めるしかないんでしょうか?できるだけ髪を傷めたくないんですけどどうすればいいいですか? おすすめの商品があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ほんとにごめんなさい。 慌てて書いているもので、おすすめ商品を書くのを忘れてしまいました。 ヘアマニキュアの中で発色がよいものは 「ワイエスパーク」からでているのであります。 (名前をど忘れしました、ごめんなさい) こちらは今までの市販されているものより 色のつき方がかなりよいものです。 あと、ドラッグストアーではもう 「サロンド・プロ」くらいしかないかもしれません・・。 先ほども書いたのですが、「ヘアカラー」が主流なので。 マニキュアの色を元に戻すには「タ-ンカラー」くらいしかないのですが これも人によっては、ものすごく変な色になるので あまりおすすめしたくありません。 一番無難なのは、ヘアマニキュアの少し明るめのものを使い あとは、何もしないのがいいのでは・・・、と思います。 もし、「ヘアカラー」を使うのであれば それよりもトーンが暗いものでまた染め直せばよいのですが 「脱色」と同じ事を繰り返すので、髪は確実に傷みます。

yuttiy3
質問者

お礼

何度もありがとうございました。ヘアマニキュアがどういうものなのかよくわかったので参考にさせてもらいます。

その他の回答 (5)

回答No.5

たびたびごめんなさい。 その後のトリートメントのことなのですが・・・。 こちらも前の方には申し訳ないのですが、 「マニキュア」といっても、爪のマニキュアとは違って 髪につけるものは「網目状」につきますので トリートメントはちゃんと浸透します。 なので、ちゃんとお手入れしてくださいね。

回答No.4

ヘアマニキュアは人それぞれですが 2~3週間、長くて1ヶ月くらいで落ちることが多いようです。 ただ、黒い髪に色をのせるだけなので もともと濃い場合、発色はきれいにでないかもしれません。 ヘアカラーについては、 「脱色+色を入れる」のを同時にやるものです。 なので、色を薄したところに色をいれるので きれいな色がでます。 前の方には、大変申し訳ないのですが・・・ 一度ついた色は、退色することはあっても落ちませんよ! なので、髪が伸びてくると「プリン」のようになります。 (世間で頭のてっぺんだけ黒い人がいるしょっ) 今、世間で「ヘアカラー」が主流なので ヘアマニキュアは少ないかもしれませんが 少し明るくなるだけでも、全然違いますよ。 色を楽しみたいのなら、断然「ヘアカラー」がお奨めです。 ヘアカラー・マニキュアした後は、少しぱさついた感じになりますので ちゃんとトリートメントをしてくださいね。

  • yuucyann
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.3

ヘアマニュキュアでじゃあなたの思っているようなトーンアップ はできません。 お洒落染めで染め、冬休みが終わる前に白髪染めでもとのトーンまで おとす。 少し痛みますが若いからすぐ治ります。

yuttiy3
質問者

お礼

すごく明るくするのにはまだ抵抗があるのでヘアマニュキュアでいいかなーと思ったんです。やっぱりあまり色が付かないんですね参考にします。

  • whoops101
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

こんちには。 髪の毛を染めるものに、「ヘアマニュキュア」と「ヘアカラー」があります。 市販のものを使用した場合で紹介します。 「ヘアマニュキュア」は、髪の毛を傷めずにただ現在の髪の色の上にのせることができますが、 ベースの色が黒髪だと色がはっきりでませんし、 持ちも安いものだと1週間ぐらいしか色が持たないと思っていいと思います。 その間も、だんだん落ちてくるのが目に見えてわかります。 だいたい2~3週間もあればほとんど落ちると思います。 私がヘアマネキュアを使用したときは(茶髪の上に黒)、1週間で完璧に元通りになっちゃいました(^_^;ゞ 「ヘアカラー」は、髪の毛の色をすこし落としてカラーをのせるので、 ベースが黒髪でも色がマニュキュアに比べてよくでますが、マニュキュアより痛みはあります。 はっきりとした色持ちは、髪質にもよりますが、2~3週間でしょうか。 この間も色落ちは目に見えてわかりますが、マネキュアほどではありません。 あとは、だんだん落ちていきます。 完璧!に色が落ちるというのは1ヶ月以上はかかると思います。 ものすごく色を変えたいなら、断然ヘアカラーをオススメします。 気持ち程度なら、ヘアマネキュアで大丈夫だと思いますよ。 また生まれて初めて髪を染めたりする方は、マネキュアでも十分染まりますよ。 頑張って下さい♪

yuttiy3
質問者

お礼

ヘアカラーとヘアマニキュアのふたつの違いまで教えてくださってありがとうございます!冬休みに挑戦するのが楽しみです♪

  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.1

こんにちは! 「冬休みの間だけ」という事は、学生さんでしょうか? 「もち」は、その人の髪質、シャンプーの頻度、使用しているシャンプーの洗浄力にもよると思いますし、同じ人でも部位によって残り方が違うようにも感じます。 わたしは細く柔らかい髪質で毎日シャンプーし、シャンプーの洗浄力はそれほど強いものは使用していませんが、せいぜい2~3週間でした。 ヘアマニキュアした後は、髪がまさしくマニキュアされた状態ですので、本来髪に浸透させる性質のトリートメントや普通のヘアカラーは効果がありません。 ですから、黒っぽいヘアマニキュアで染め直すしか方法はないと思います。 また、ヘアマニキュアは髪を傷めません。 これといったおすすめの商品はありませんが、泡になってくしに出てくるタイプのような使いやすいものを基準になさると良いでしょう。 染める時はまわりに新聞紙をたくさん敷いて、お家が汚れないようにして下さい。 気分が「♪♪♪状態」になるように染まると良いですね。

yuttiy3
質問者

お礼

ヘアマニキュアって髪が傷まないんですね! 学校の冬休みも2~3週間なのでちょうどいいです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 使えるヘアマニュキュア

     以前、ヘアマニュキュアを使った時に、ラップなどで気をつけていたのですが、皮膚についてしまい色が取れるまでに時間が掛かりました。  それからヘアマニュキュアに抵抗を感じ、ブリーチで髪を染めるようになりました。  しかし、最近髪のダメージが気になってきて、またヘアマニュキュアに挑戦しようかなって思っています。  皮膚に色がつきにくく、髪にダメージが少ないヘアマニュキュアをご存知な方いらっしゃいませんか?。なるべくだったら市販されているのがありがたいです(^^)。

  • ヘアマニュキュアで黒髪は染まる?

    題名のとおりヘアマニュキュアで黒い髪は染まりますか?また白髪染め以外にヘアマニュキュアってあるんですか?

  • ヘアマニュキュアについて

    市販のヘアマニュキュアを試そうとしています。 使用方法を見ましたが、かなり難しそうです。 (特に、肌に着かないようにするのが) 試したことのある方、こつなどありましたら教えてください。 試そうとしているのは、髪を霧吹きなどでしめらしてから、くしでとかすようにつけるものです。 よろしくお願いします。

  • 頭皮に優しく、カラフルなヘアマニュキュア

    タイトルの通り、 頭皮に優しく、カラフルなヘアマニュキュアを探してます。(ヘナ以外) 色は、オレンジを希望。 自宅で簡単に染まり、 肌にも優しく、 持ちが良い、 明るめなカラフル色の、 市販ヘアマニュキュアをご存知でしたら 教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 薄毛とヘアマニュキュアの関連性

    白髪隠しでヘアマニュキュア歴3年ほどになります。(40男です) 見た目以上に髪の毛の中は白髪だらけです。 もともと若白髪だったこともあり学生時代に一度だけ美容室で白髪染めをしましたが、ヒリヒリして大変な思いをした経験が忘れられずヘアマニュキュア(コーティング)を選択しました。ヘアカラーは体質的に合わないのではないかと思ってます。 たまにヘアカラーリンスも使います。 ヘアマニュキュアの宿命ですが週1~2で染めることが手間ということもあり、たまたま新聞広告に掲載されたヘアマニュキュア(ホーユー)が「色持ち約1か月」といううたい文句でしたので検討してるところです。 今使ってる(ブローネ)のと同様にパッチテスト不要ともありますから、刺激は弱そうなイメージです。 せっかくですからいろいろとネットで調べてみたところ、ヘアマニュキュアが頭皮に必ずしも良いわけではなく抜け毛の原因にもなる旨の記事を見て愕然としました。 アルコールやタールなどが良くないみたいですね。 実はもともと髪量が多く剛毛だったのですが、最近薄毛がとても気になるようになりました。(太い毛も細くなった気がします。) ヘアマニュキュアとの関連性は不明ですが実際に薄毛で裁判なんかも起きてるようですし、心配ではありますね。 おそらくストレスが原因かとは思いますが、もしヘアマニュキュアが原因だったらどうしよう?と心配になってます。 でも白髪はどうしても隠したくて・・・。 「無添加」なるものもありますがまだそちらの方が良いのでしょうか? 無添加(ジアミン・パラベン・鉱物油 無添加)といってもアルコールは入ってるようですし、「パッチテスト」が必要とも謡ってあり気になるところです。

  • 美容室のヘアマニュキュアの種類について

    ここ数年美容室でヘアマニュキュアをしてもらってます。 目的は髪を傷めずに明るくしたい、白髪を目立たなくしたいということからです。 髪質は痛みやすく乾燥する天然パーマで、細くてこしがないというかんじです。 美容院のヘアマニュキュアの種類、質に関して質問なんですが、何種類かあるのでしょうか? というのは、以前はかなり料金の高い美容室で行なってもらっててツヤツヤだし、まとまりもでて扱いやすくなりました。 が、最近、雑誌に載ってる安いお店で何度かやってもらったんですが、以前に比べてつやも少ないし、何よりも扱いやすくはならないのです。 美容室の方にヘマニュキュアって種類はあるんですか?と質問したところ、 メーカーが多少あるくらいで物自体はそんなに種類もないし変わらないとのことでした。 以前の仕上がりを望むので、料金的ことによる結果なのかと思い、高い美容室へ行かないといけないのかなぁと思って質問させていただきました。 美容室関係の方、よろしくお願いします。

  • どういうヘアカラーを使えばいいのかわからない・・

     髪を染めたいのですが、何を使えばいいのかわかりません。  私は、とりあえず軽く栗色にしたい程度に染めたいのですが、その場合はヘアカラーとヘアマニュキュアどっちがいいのでしょうか?  どちらにしてもメーカーの種類がたくさんあって、どれにすればいいのか解りません。  お勧めなものってありませんか?

  • 白髪染め

    30代後半です。白髪がチラホラ見えてきたので茶色に染めようと思っています。 毛染めは15年ぶりで、当時はヘアマニュキュアで色を付けていましたが今回は白髪染めがメイン。 それで、私の髪は98%くらいが黒髪でチラホラ見えてきた白髪を染める場合、購入するのはヘアマニュキュアと白髪染め、どっちが最適ですか?

  • カラーリングとパーマ 髪により負担がかかるのはどっち?

    上記の内容が質問です。 カラーリングはヘアマニュキュアではなく 脱色した上で色を入れる方です。 髪を伸ばしたいのですが、パーマもかけたくて 少し迷っています。(´・ω・`)

  • 軽くヘアカラーをしたいです!!

    高校二年の男子です!! 夏休み前になったらちょっと髪を染めてみたいなぁと思ってます。 初めてなんで良くわかんないんですけど、そんな明るい色にしようとは思ってません。 なるべくダメージないほうがいいです。 ちょっと聞いたのはヘアマニュキュアとかカラーリンス?なんですけど、どうなんでしょうか?? 何か良いものがあったらおしえてください!! お願いします。。。