• 締切済み

海外で仕事を見つけるには・・・?

来年の9月にアメリカへ行く予定です。そこで香りに携わる仕事をしたいのですが、どのように見つけたらいいのかまだ何も分からない状態でいます。  ただ行くだけじゃ意味がないですよね。何かいいアドバイスありますか?

みんなの回答

• kurio
回答No.2

わかっているとは思いますが、海外で働くには就労ビザが必要です。 このビザがないのに働くと・・・強制送還&今後その国への入国禁止!などの制裁が待っています(いや、マジな話です) とくに留学用のビザで働くとエライ目にあいますので・・・。 (冗談抜きに強制送還された人います) 就労ビザはなかなか発行してくれないようですので、根気強く粘ってください。(特殊技能がない限り基本的には発行してくれないとか・・・) (すでに就労ビザを取得してるなら聞き流してくださいね)

• f0152
回答No.1

アメリカでは www.monster.com をよく使われています また加州ならLos Angeles Times - Classified Section (Sunday newspaper) がいいと思いますが 

monnchi
質問者

補足

ありがとうございます!さっそく開いてみました(^0^)/ 先が何も見えない不安が少しなくなってきた気がします。 今回、アメリカに行くのは友人と2人なのですが友人は留学が目的なんです。 私も相当強い意志を持って行かないと途中で日本に帰りたくなっちゃいますよね。 う~ん・・・頑張ります!!