• 締切済み

海外で仕事を見つけるには・・・?

 来年の9月にアメリカへ行く予定です。そこで香りに携わる仕事をしたいのですが、どのように見つけたらいいのかまだ何も分からない状態でいます。  ただ行くだけじゃ意味がないですよね。何かいいアドバイスありますか?

みんなの回答

  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.2

わかっているとは思いますが、海外で働くには就労ビザが必要です。 このビザがないのに働くと・・・強制送還&今後その国への入国禁止!などの制裁が待っています(いや、マジな話です) とくに留学用のビザで働くとエライ目にあいますので・・・。 (冗談抜きに強制送還された人います) 就労ビザはなかなか発行してくれないようですので、根気強く粘ってください。(特殊技能がない限り基本的には発行してくれないとか・・・) (すでに就労ビザを取得してるなら聞き流してくださいね)

  • f0152
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.1

アメリカでは www.monster.com をよく使われています また加州ならLos Angeles Times - Classified Section (Sunday newspaper) がいいと思いますが 

monnchi
質問者

補足

ありがとうございます!さっそく開いてみました(^0^)/ 先が何も見えない不安が少しなくなってきた気がします。 今回、アメリカに行くのは友人と2人なのですが友人は留学が目的なんです。 私も相当強い意志を持って行かないと途中で日本に帰りたくなっちゃいますよね。 う~ん・・・頑張ります!!

関連するQ&A

  • 海外でのインターンシップ

    来年12月にアメリカの大学を卒業予定です。 実は日本の大学も卒業しているので来年卒業時には27歳になってしまいます。 やはり、少しでも仕事経験がほしいと思い、来年の夏から6ヶ月間インターンを予定しています。 来年の10月に開かれる留学生用の就活の場(ボストン)でこの、インターンをアピールしたいのですが、 企業はインターンをどのように評価してくれるのでしょうか?

  • 彼女が海外で仕事をすることを考えています。

    彼女が海外で仕事をすることを考えています。 31歳(男)ですが、現在の彼女(26歳)が海外である職業に付くことを希望しています。 このため彼女は、来年にはそのための試験を受けて、再来年までには海外での活動を考えていることを私に打ち明けてきました。 その打ち明け話の中では、やはり海外で仕事をすることの難しさから一度は諦めかけていて、今でも正直迷っている、と話しておりました。しかし、どうも自分といると励まされるらしく、再度その夢を追いかけたくなっているようです。 現在はこの夢について悩み中で、5月末に一人で海外に研修旅行に行き、この旅行を踏まえて将来を決めて報告すると言っています。 渡しとしては正直、彼女に海外には行って欲しくなく、出来ればこのまま一緒になれればと考えています。 しかし、彼女の夢なので、それを諦めて欲しいとも言いづらく悩んでいます。 6月頃に彼女から伝えられる回答を待つのは正直辛く、毎日苦しい気持ちでいます。 出来れば私の方から何か行動出来ないか?と考えてはいますが、それも上手く思いつきません。 皆様から、何か良いアドバイスがいただければと思います。 ご回答、よろしくお願いいたしいます。 ※長文・乱文を最後まで読んでいただいてありがとうございます。

  • 海外でのお仕事について

    主人が来年4月にシンガポールorマレーシーアに仕事で行くことになりました。 おそらく5年は向こうでの生活になるため、自分も今の仕事を辞める予定で 子供1人と祖母も一緒に連れていこうと思っています。 出来れば、私も主人の赴任先で仕事をしたいと思っているのですが、 日本にいる間に出来る就職活動などご存知の方、教えていただけますでしょうか。 現地に行ってからの就職活動は難しいと思い、 ネットでシンガポールorマレーシア(クアラルンプール)支店がある日系企業に アポイントを取って面接に行くなど考えているのですが、他にも日本にいながら 活動が出来るよい方法があれば教えて頂きたいです。紹介会社など。 もちろん、日本で働いてから現地に行くという形でも構わないと思っています。 現職は事務全般、社内のシステム保守をやっていて、 デザイナー、プログラマーではないのですがHTMLやjavascript、プログラミング言語(php、JAVA)は 少し分かる程度です。(34歳、現職は勤続12年) 向こうでの仕事は特にこだわっておりません。 英語はあまり出来ないため、これから猛勉強する予定です。 ご教示頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外でお仕事がしたい!

    どこのカテゴリにご相談したらいいのかわからなくてこちらで相談させて頂きます。 海外(アメリカ、カナダ)で仕事をしたいのです。 (いくからにはずっと仕事をしていきたい。) これから資格を取って行きたいのですが どんな仕事が多く求人されているのでしょうか? 簿記とか貿易関係なのでしょうか? 海外の求人を見てみると技術系とかもありました。 私は大学卒業ではないので門は狭いのですが 何とかして海外で働いてみたいです。 英語力は中学生程度。日常会話は意味は分かるけど英語が出てこない。そんなレベルです。 なので、勉強中(目標はTOEFL450点以上) また、皆さんの経験談も教えて下さい。 考えが甘いかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 海外4年生大卒で既卒の就職活動について

    私は25歳で来年始めに26歳になる今現在就職活動中の者です。 今年の9月にアメリカの4年生大学を卒業し12月に帰国しました。 実際、今就職活動をしているのですがとても難しい状態で精神的にどうすればいいのかわからないです。 私の大きな疑問は来年の新卒には応募できるのでしょうか? そして、語学を活用した仕事に就く事はかのうなのでしょうか?

  • (仕事)辞たいと申し出るタイミング

    仕事は大変混み合い忙しい大手洋菓子の接客販売です。 実は来年の2月に引越し予定です。その為、1月いっぱいで仕事を辞めたいと思っているのですが…常に忙しい職場の為、セカセカ、バタバタしていてそれを改まって申し出るタイミングがありません。2010年に正社員として入社し、健康上の都合により、去年契約社員に変更させてもらいました。今はパートとなり固定休で働いています。 来年とはいえ、もう10月になったところでそろそろ伝えなければ・・・と内心焦っています。絶対的に11月中旬までにはなんとしてでも伝えなければと思います。どこで、どう切り出したら良いでしょうか? …パートになったのだから、それ程急いで伝えなくても平気ですか? アドバイスお願いします。

  • 仕事再開までにやっておくこと

    こんにちは。 現在は主婦で、夫と小さい子供が二人います。 主人は仕事が遅く平日は朝にちらっと見かけるだけぐらいです。 土日は疲れて、ゆっくりすごしています。 前々から仕事をしたかったので、春から保育園に預けて仕事を探していました。 このたびやっと決まりまして、2週間後ぐらいから働くことになりました。 働き始めると、フルタイムだし、子供はまだ小さいので、日常に追われるだけになると思われます。 なので、暇な今のうちにやっておけることがあったらアドバイスしていただきたいのですが。 また、来年完成予定のマンションを最近契約しました。 なので、引越しの予定もあります。 自分では、受け損ねている予防接種と新しく住む付近の保育所を調べたぐらいです。 やっておいたほうが、仕事が始まってから、来年引っ越すときラクだよ ということがありましたらアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • 仕事を辞める理由

    こんばんは。 私は今の職場に勤めて、今年で9年目になります。 元々仕事がきつく、また上に立つ身としての モチベーションを保っていくことが自分の中で限界を感じ、 今年いっぱい(3月)で仕事をやめたいと思っているのですが、 経営者からは、常日頃から「あなたに辞められたら困る。」って 頻繁に言われている状態です。 私の仕事は二人でやっていかなくてはならず、 もう片方の人が、今年4月に入ったばかりの新卒者なので 確かに、今年1年で私が抜けると来年から 仕事が回っていかないんじゃないか・・・とは思いますが。 精神的にきつく、職場のことを考えて自分をこれ以上犠牲にはできません。 (決して人間関係が嫌なわけじゃなく、仕事自体に嫌気がさしているのです。) でも、辞めたいと経営者に言う時に、 角が立たずに納得させる理由が思いつきません。 (結婚の予定もまだないので) もちろん、素直に本心(嫌気が差した)をいえればいいんですが、 経営者の顔を目の前にして、そんなこと絶対にいえません。 悩んでいます。何か良い言い方はないでしょうか? アドバイス等、よろしくお願いします。

  • 仕事のことで悩んでいます。アドバイスをよろしくお願いします。

    いつも回答ありがとうございます。長文ですが、アドバイスをよろしくお願いします。  今、結婚約束している彼がいて、来月には相手のご両親に挨拶に行く予定です。彼は転勤族で、急な転勤がほとんどのため、今の仕事は来年の3月をめどに辞めようと考えています。  今の職場は、比較的人間関係は良好ですが、同じ職種の先輩との関係も微妙で何をするのにも気を使ってしまいます。もしかしたら、その先輩も同じ時期に辞めるので、周りに迷惑をかける可能性もあります。でも、1~2年前から、仕事にもやりがいを感じていなく、先輩にも気を使ってばかりだし、こんな状態で後輩の指導をしたくないため、退職しようと考えているのですが、色々な葛藤があり、なかなか周りに言えず、やる気のでない日々です。こんな時、どうしたらいいかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 仕事の要領について

    来年の4月から,SI業界の新入社員として働く予定のものです.仕事の進め方について,1つアドバイスください. よく仕事でつまったり,わからないことがあると,周りに聞くように言われます.しかし,これを重視しすぎると,ろくに自分で考えず,すぐ人に甘えるということにもなりえます. だから個人的には,自分で考えられるところまでは考えて(簡単に依存しない),どうしてもわからないところを,経験者に聞くということが重要であると思います.しかし,これをやると「なんでもっと早くに聞かないのか」とか「要領がよくない」などと言われます. もちろん依存は嫌いなのですが,考えすぎて仕事が進まないのは一番駄目だと思います.つまり他人に聞いて良いところ,自分で考えないと依存,甘えとなってしまうところの境目がわかりません.社会人経験者の方々は,その辺りをどのように考えられるのでしょうか.