• ベストアンサー

「幼なじみ」という曲を知りませんか?

幼なじみの女の子との 幼稚園の思い出から、 小学校、中学、高校、そして大人になって出会い、結婚して 子供が生まれるまでを歌にした 1番から10番くらいまである「幼なじみ」という曲を 誰か知りませんか? 作曲者や、この曲についての情報の乗っているサイト情報など 知っていたら教えて下さい。 この歌によると 幼なじみの思い出は「青いレモン」の味だそうです。 両親が昔、教えてくれた懐かしい歌なんですよ。

• bubi
  • お礼率91% (44/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.3

曲名 幼なじみ 永 六輔 作詞 いずみたく 作曲 歌 デュークエイセス 以上で検索してみてください。

bubi
質問者

お礼

歌ってたのは、デュークエイセスなんですね。 まさに、今、必要な情報をいただけたので 良回答にさせていだきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 たぶん 作詞:永六輔 作曲:中村八大 の「幼なじみ」だと思います。 昔はこれで運動会のフォークダンスなんか踊りましたけどねぇ・・・・

bubi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私はこの歌がリアルタイムではやっていたときを知りません。 かわいい歌で大好きなのに・・・ フォークダンスですか。 似合いそうですね。

• mimidayo
回答No.1

多分・・・で申し訳ないんですが、 中村八大の「おさななじみ」だと思うんです。 さだまさしが歌ってましたね去年くらいに。 http://www.teichiku.co.jp/artist/sada/disco/cn25689.html

bubi
質問者

お礼

もう一つのご回答の方は、歌詞が著作権にひっかかったため、 削除されてしまいましたが、 こちらのご回答にも感謝しております。 さだまさしがこの歌を歌ってたと知り感激しました。 アルバムをぜひ購入したいと思っています。 ありがとうございました。