• ベストアンサー

Yahoo BB☆自宅から局までの距離。

何度か質問させていただき、その度にみなさんから助けていただいたおかげで、先日無事にBBが開通いたしました(ありがとうございます!)。 繋がったものの、みなさんがよくおっしゃってるように、 速度に少し疑問が生じてきました。 そこで、局と自宅までの距離は○○でした。と書き込んでいらっしゃる方は どうやって局の場所を特定し計算しているのでしょうか? 簡単に計測出来る方法があるのでしょうか? 自分の局というのさえ、正直どこにあるのかわからない情けない状況でいます。 よろしければまたどなたか、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします☆

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ADSLはYahoo!BBでも他の業者でも同じNTT収容局を使いますので、他のADSL業者のサイトの回線距離計測サービス(無料)で回線距離を調べます。 ASAHIネット http://www.asahi-net.or.jp/service/adsl/adsl-a/area.htm ACCA https://www.acca.ne.jp/order/chk/check.html これらで収容局がどこか、回線距離が何kmあるかわかります。

hanakotaro
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速調べてみましたが、何故かサービス対象外となり 距離を測定してもらえませんでした(T_T) なのになんでYahooBBはOKなんでしょうか??? でもURLを登録したのでちょくちょく見てみます! また何か質問させていただくかもしれないので、 その時は、機会がありましたらぜひよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.1

Yahoo BBもそうだと思いますが申し込みの途中などでプロバイダが教えてくれるはずですよ。

hanakotaro
質問者

お礼

ありがとうございます! またきっと質問させていただくと思いますので、 機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします!