• ベストアンサー

給食業者を調べています。

業務で給食業者の国内ランキングを調べる必要に迫られています。 各種エンジンでサーチはしてみましたが、属するカテゴリがうまく絞れず、うまくサーチできません。(四季報なども見てみました) 有名どころの「SHIDAX」や「西洋フードシステムズ」くらいはわかってますが、その他にどんな企業があるでしょうか。 シェア的に上位の企業を知りたいと思ってますので、ランキングなどがわかるデータ、またはURLなど教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.2
mikiko178
質問者

お礼

先日給食業者の件で質問をした者です。 お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありません。 結局は「富士経済」「東洋経済」のような本を見ないと欲しい情報は載ってないので、 国会図書館に行ってコピーを取るというアナログな方法で解決に至りました。 (ああいう本って十ン万円もしたりするんですね) でもいただいた回答が調べる取っかかりになったり、活用させていただきました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cid-37
回答No.3

会社に行けば資料はいくらでもあるのですが、今自宅なんです。 参考URLでお役にたてるでしょうか?

参考URL:
http://mfg07.nikkei.co.jp/report/inshoku2.html
mikiko178
質問者

お礼

先日給食業者の件で質問をした者です。 お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありません。 結局は「東洋経済」のような本を見ないと欲しい情報は載ってないので、 国会図書館に行ってコピーを取るというアナログな方法で解決に至りました。 (ああいう本って十ン万円もしたりするんですね) でもいただいた回答が調べる取っかかりになったり、活用させていただきました。 ポイントを皆さんに差し上げられないのが残念です。ごめんなさい。 どうもありがとうございました。

回答No.1

このURLで地域をクリックするとその地域の給食業者名が分かると思います。ランキングは載っておりませんが。

参考URL:
http://www.zenkyu-kyo.or.jp/pro/net.html
mikiko178
質問者

お礼

先日給食業者の件で質問をした者です。 お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありません。 結局は「富士経済」「東洋経済」のような本を見ないと欲しい情報は載ってないので、 国会図書館に行ってコピーを取るというアナログな方法で解決に至りました。 (ああいう本って十ン万円もしたりするんですね) でもいただいた回答が調べる取っかかりになったり、活用させていただきました。 どうもありがとうございました。