• ベストアンサー

音楽ファイルの転送ソフト

ダウンロードミュージックをパソコンからMP3(RIO)へファイルの転送をしたいのですが,良いソフトはありませんか?  ダウンロードミュージックは,著作権法上の関係で転送できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gou23
回答No.2

…。ソニックステージ(http://mora.jp/help/download_ss.htmlhttp://mora.jp/help/help_ss_hard.html)どう??( 「SonicStage 」の主な機能と特徴 ・Mora に直接アクセスして試聴、ダウンロード購入することができます。 ・多彩なライブラリ機能による楽曲管理が可能です。 ・試聴データの再生がスピーディーに行なえます。 ・OpenMG対応機器への直接転送が可能です。 ・CD音源などの取り込みが可能です。 ・PSP®とパソコンをUSBケーブルで接続すると、このソフトから“PSP”への直接転送が可能です。) 「SonicStage3.3」動作環境のご案内 【対応パソコン】 OS:Windows XP Media Center Edition 2005/Windows XP Media Center Edition 2004/Windows XP Professional/Windows XP Home Edition/Windows 2000 Professional/Windows Millennium Edition/Windows 98 Second Edition 日本語標準インストールのパソコン ※ Windows 98 は、「 Windows 98 Second Edition 」のみに対応しています。 確認方法はご利用のパソコンのメーカー様にお問い合わせください。 (以下の性能を満たした IBM PC/AT 互換機) ※ NEC PC-98 シリーズとその互換機では動作保証いたしません。 CPU : Pentium3 450MHz 以上 ハードディスクの空き容量 :400MB 以上 (Windows OS のバージョンや音楽ファイルの扱う量に比例して必要な空き容量が変わります ) メモリー : 128MB 以上 CD-ROM ドライブ( WDM によるデジタル再生機能に対応しているドライブ) * 音楽 CD 、 ATRAC CD を作成する場合は、 CD-R/RW ドライブが必要です。 サウンドボード - USB ポート ディスプレイ:ハイカラー( 16 ビットカラー)以上、 800 × 600 ドット以上 (1024 × 768 ドット以上推奨 ) 対応ブラウザ:Windows版 Microsoft Internet Explorer 5.5以上 [ ご注意 ] SonicStageの動作には、最低限、上記の動作環境を満たしていることが必要です。ただし、この環境を満たす全てのパソコンについて、動作を保証するものではありません。また、自作パソコン等へお客様自身が OS をインストールしたものや、 NEC PC-98 シリーズとそ の互換機、アップグレードしたもの、マルチブート環境での動作保証はいたしませんので、あらかじめご了承ください。 ※ Microsoft 、Windows 、Internet Explorer は米国 Microsoft Corporation の米国及び他の国における登録商標です。 上記の条件を満たしている方は http://mora.jp/help/download_ss.html

参考URL:
http://mora.jp/help/download_ss.html
kenichi1178
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  ソニックステージを使用していましたが、旧バージョンのためにMP3へのファイル転送ができなかったようです。このご回答でアップデートのお知らせが届いていることを知り、早速アップデートを行いました。  これで転送ができると思います。詳細なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

MP3は転送できると思います。 お使いのプレーヤがパソコンに直接接続できるタイプなら、ファイルをコピー&ペーストするだけです。 お使いのプレーヤの仕様が分かると詳しいアドバイスができると思います。

kenichi1178
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  No.2の方のご回答で解決しそうです。  コピー&ペーストもやってみます。