• ベストアンサー

新幹線(指定席)の払い戻し

新幹線(指定席)の払い戻しは可能ですか? 乗車日は3日後です。 可能であれば手数料などは必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

払い戻し手数料は、本日中なら乗車券も払い戻すなら210円+320円=530円、指定席特急券のみなら320円です。 尚、他の日に、特急に乗る予定がある場合は、1回だけ変更時に発売中の他の列車に無手数料で振り返ることも出来ます。 料金が変わる場合は、差額調整が必要ですが、不足する場合は差額を支払い、余る場合は差額が返却されます。東海道新幹線から東北新幹線見たいな変更も可能ですし、新幹線から在来線の特急(指定席)(あずさとかサンダーバードとか踊り子とか)への変更も可能です。 但し、変更後の列車が満席の場合を除き指定席から自由席の変更は出来ません。 あと、クレジットカードで購入された場合は、購入箇所でのみ払い戻しになります。変更は駅でもできますが、カードの場合は、もう1回購入して、元の券を後日購入箇所で全額払い戻すか、差額を現金で支払うかのどちらかになります。

norawanko
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.1

払い戻しできますよ、ただしおっしゃるとおり手数料はかかりますが。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/kippu/22.html#01
norawanko
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日になれば30%になってしまうのですね。 早めに緑の窓口へ行ってきます。