• ベストアンサー

アドレス帳の内容が消えてしまった

メールを送ろうと思ったら アドレス帳に登録していた内容が全くなくなっていました。 原因として何が考えられるでしょうか? また、修復できるのでしょうか? 一部バックアップを取っていないものがあるので 少し困っています。 よろしくお願いします。

noname#31232
noname#31232

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アドレス帳を起動して、[表示]-[フォルダーおよびグループの一覧]にチェックを入れてみて、[メインユーザー]と[共有ユーザー]などの切替えが出て来ませんか?それが出るなら[メインユーザー]を選択して、[表示]-[フォルダーおよびグループの一覧]のチェックを外せば良いです。

noname#31232
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく試してみましたが ユーザーの切替えというのは見つかりませんでした・・残念。 どうもありがとうございました。

noname#31232
質問者

補足

“お礼”の欄で 残念ながらできなかった・・と書きこみましたが もう一度やってみたらできました\(^0^)/ ちゃんとデータが残っていて安心しました。 ありがとうございました~!

関連するQ&A

  • aolのアドレス帳

    AOLのメールを使っているのですが、 突然、アドレス帳に保存してあったデータが全部消えてしまいました! バックアップしていなかったので、どうしたらいいか。。。 どなたか修復方法ご存知ではないでしょうか?

  • 携帯のアドレス帳が・・・

    携帯のアドレス帳のデータの一部が突然、消えてしまいました! 幸いバックアップはとってあるのでよかったのですが、こんなことってあるものなんですか? 水没させたりしていませんし、購入してから3ヶ月ほどしか経っていません。 考えられる原因ありましたら、どなたか教えてください!! よろしくお願いします。

  • アドレスの登録・送信が出来ません

    先日ウィンドウズ7にアップグレードして、ウィンドウズLiveメールを使っています。 そしてドットが続いたアドレス(jp1...@aol.comなど)を登録する事もメールを送る事が出来ません・・・ウィンドウズメールを使用していた時にはアドレス帳にも登録出来ましたし、メールの送信も問題無く出来ました。 ちなみにバックアップしたアドレスからインポートしてもアドレスは消えてしまいます。 何かの設定でアドレス帳に登録したりメールを送信することが出来るようになりますでしょうか?

  • windowsliveメールのアドレス帳について

    windowsliveメールのアドレス帳について 今までVISTAでwindowsメールを使っていて、登録したメールアドレスが C:\Users\ユーザー名\Contacts に保存されていたのですが Windowsliveメールでは違うようです。 上記のアドレス帳を別の場所に移動したのですが windowsliveメールの登録したメールアドレスには特に変わった事はありませんでした。 逆に、今度はwindowsliveメールにメールアドレスを登録したのですが 上記のアドレスには追加されていませんでした。 windowsliveメールに登録してあるメールアドレスはどこに保存されているのでしょうか? 定期的にバックアップをとりたいと考えているので 教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • アドレス帳の自動更新

    外付けHDDで毎週自動的にバックアップを取るようにしていますがこの対象はマイドキュメントにあるファイルです。この中にアドレス帳のファイルを作ってあるのですが、毎日のように新たに登録する新メールアドレスがあり、これらの新しいアドレスの入った新しいファイルを適宜作成し、それをバックアップするようにしています。この方法でも時間さえ掛ければできますが、新しいアドレスを登録したら自動的にマイドキュメントの中にあるアドレス帳ファイルに追加される(更新される)様なうまい方法がないでしょうか。

  • ブンバックアップでメールアドレスと内容がバックアップできません。

    恥ずかしいのですが教えてください。 ブンバックアップVer.3.1でアドレスとメール内容をバックアップができません。フォルダーはできますが、中身が空っぽです。お気に入りやマイドキュメントはできます。 ブンバックアップはバックアップするアプリケーションとして「outlook express6」を指定していますが、小生の使用しているOutlookが、「Microsoft Office Personal Edition 2003」に含まれている「Outlook2003 SP2」のためですか? どうすればいいでしょうか? ご教示下さい。

  • アドレス帳が読めない

    アドレス帳をバックアップし、VISTAを再インストールしました。 バックアップしたアドレス帳を復元してウィンドウズメールを起動しましたが、アドレス帳の読み込めませんでした。 ごくわずかにメールが起動できる場合もあります。 復元したアドレス帳を読み込み専用を解除しても変わりません。 宜しくお願いします。

  • アドレス帳は

    iphoneを新しくしたので iTunesとiCloudにバックアップしてましたが いざiTunesから戻してみたらアドレス帳の内容が消えてしまいました パソコンからiCloudの中のアドレス帳をのぞいたらやはり同じ状況で自分のパソコンアドレス1つ以外は消えています 両者とも何度もバックアップ作業をしているのですがバックアップは1つしかないのでしょうか? バックアップは履歴みたくが存在してるのではなく上書き上書きをされているのですか? もしそうなら 内容の90%ぐらいはガラケーにバックアップがあるのですが それを移すのにもっとも簡単な方法を教えてください よろしくお願いします iphone6を使用しています

  • メール送信先で私のアドレス登録内容が非表示になる方法を知りたいです。

    メール送信先で私のアドレス登録内容が非表示になる方法を知りたいです。 Outlook2010を使用しております。初心者です。メールアドレス帳に相手の名前を呼び捨てで登録しております。それが送信先のアドレス欄に表示されてバレてしまいます。こちらで名前や所属の登録をしていても、先方ではメールアドレスだけしか表示されないようにする設定を教えてください。先方ではなく、自分の設定でなんとかできるとよいのですが・・・。

  • メールアドレスが流出

    先日、登録しているサイトから、一部の客のメールアドレスが流出したという、お詫びの内容のメールが来ました。 そのメールを前後して、怪しい英語のメールが届きます。 明らかに怪しいので、メールの内容をコピーして、検索してみると、同じ内容のメールを受け取っているのは自分だけでは無いことが分り、添付ファイルにトロイの木馬が仕込まれていることが分りました。 添付ファイルは開けずに、メールは削除しましたが、その後も似たようなメールが届きます。 心なしか、だんだん、メールの内容が巧妙になってきている気がします。 今後も、このようなメールが届き続けると、間違えて開いてしまわないか心配です。 どのように対応すればいいでしょうか?