• ベストアンサー

アドレス帳の内容が消えてしまった

メールを送ろうと思ったら アドレス帳に登録していた内容が全くなくなっていました。 原因として何が考えられるでしょうか? また、修復できるのでしょうか? 一部バックアップを取っていないものがあるので 少し困っています。 よろしくお願いします。

noname#31232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アドレス帳を起動して、[表示]-[フォルダーおよびグループの一覧]にチェックを入れてみて、[メインユーザー]と[共有ユーザー]などの切替えが出て来ませんか?それが出るなら[メインユーザー]を選択して、[表示]-[フォルダーおよびグループの一覧]のチェックを外せば良いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく試してみましたが ユーザーの切替えというのは見つかりませんでした・・残念。 どうもありがとうございました。

質問者

補足

“お礼”の欄で 残念ながらできなかった・・と書きこみましたが もう一度やってみたらできました\(^0^)/ ちゃんとデータが残っていて安心しました。 ありがとうございました~!