• 締切済み

受け口の矯正について

私は受け口です。一度矯正したことがあるのですが、未完のうちに医者が針金をとってしまったせいでまた元に戻ってしまいました。その時顔も歪んで、自分でもよくわからない顔になってしまいました。この下顎をどうにかしたいと思っているのですが、腕利きで安い医者がなかなかみつかりません。 すみませんが、教えていただけないでしょうか。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

1)まず、教えるもなにも、どちらにお住まいかも解りません。 北海道の方に九州の医院を紹介してもどうかと思います。 2)『腕利き』で『安い』を同時に探さないで下さい。まず、「通える範囲」に「腕利き」がどれだけいるか、探してください。 つぎに、その中から「安い」所を探すのが順等であると考えます。 3)歯並びというより、下顎を治すのであれば、「顎変形症」として保険が使える可能性があります。 そのほうが安いですよね?  

zionmo
質問者

お礼

色々おしえていただきありがとうございます。