• ベストアンサー

(コン コン^2 釘をさす)^2 by山崎ハコの曲について

たぶん、絶版と思うのですが 山崎ハコの「わら人形」のCDが欲しいと思っています。 シングル、アルバム、ベストどのような形態でもいいです。 とにかく欲しいと思っています。 最悪、レコードでもいいんです。サポートをお願いします。 本題とずれたところでこの曲のカバーをしている方(いないと思っています。) もしいたら、それも補足で欲しいです。 なお、私の住まいは東京です。

  • GSK
  • お礼率76% (133/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

タイトルは「呪い」です。 レコード「人間まがい」 CD「ハコのお箱」 に収録ですが、CDも廃盤のようです。 今、「人間まがい」がヤフオクにかかっていますね。

GSK
質問者

お礼

御返答が遅れ、月を越してしまいすみませんでした。 レコード及びCDが販売されているとの情報ありがとうございます。 CDが廃盤になっているとの事ですが、 中古レコード屋(中古CD屋が正式?)をめぐってゲットしたいと思います。 なぜか、山崎ハコ・(質問とは違いますが、中嶋みゆき)は、心が落ち着くんです。   ・・; 質問回答が月をまたがってしまいましたが、ポイントをお受け取りください。 また、御協力の程、宜しく御願い致します。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

LP『人間まがい』の中に入っていた『呪い』って曲のことでしょうか? LPですが、ここで売っているようです。(でも、売れてしまっているかも・・・?) http://www.netfarm.ne.jp/~bunkyodo%2040.275101/HAIBAN/HAI54/391to476.htm

GSK
質問者

お礼

御返答が遅れ、月を越してしまいすみませんでした。 曲名の認識間違いの御指摘ありがとうございます。 8年以上も前にラジオ(FM)で始めて聞いて以来、マイフェバリーソングの一曲になっています。 疲れて、風呂につかりながら、イントロを口ずさんだり・・ 質問回答が月越しですがポイントをお受け取りください。 また、御協力の程、宜しく御願い致します。

関連するQ&A

  • あおい輝彦さんのアルバム(LPレコード)で、

    あおい輝彦さんのアルバム(LPレコード)で、 「Hi-Hi-Hi」というアルバムと、「二人の世界」のアルバムがあるそうですが、 これらのアルバムに収録されている曲は、シングルカット(EPレコード)された曲ばかりしか収録されていないのでしょうか? アルバム専用の曲とか、誰かのカバー曲とかは入っていないのでしょうか? もしご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 「Hi-Hi-Hi」「二人の世界」のシングルは入手しやすいんですけど、アルバムの方は中々見つからないんですよね・・・。

  • 岩崎元是 & WINDY

    皆さん、今日は。 「夏の翼」という曲がシングルカットされたアルバムで、「HERT WASH」 というアルバムを探しています。(15年位前にリリースされたレコードで、今は 当然絶版でしょうが・・・。近所のセコハン屋でも見つからないです。) アーティスト名は岩崎元是 & WINDYだそうです。 音楽業界の知人に元ネタを探して貰っているのですが、「レコード会社か在籍していた事務所が判らないと探せない。」との事。 どなたかこのバンドが在籍していたレコード会社をご存知な方、 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • カバー

    数年前から流行が続いているのか今年になってもカバーアルバムやシングルでカバーしているアーティストがいますが、カバーする時アーティスト本人かレコード会社に許可を取るか取らなくてもカバーする事を伝えないとCDでのカバーは出来なかったりするのでしょうか? ちなみに洋楽をカバーする場合は連絡など容易に出来ないからか勝手にカバーしているアーティストが多いと聞いたことがあるんですけど。

  • PATTI AUSTINのFAMILY TREEについて

    PATTI AUSTINのFAMILY TREEという曲の情報を教えてください。 The Very Best Of Patti Austinというアルバムに入っています。 オリジナルなのか、カヴァーなのか、 どのアルバムにはいっているのか、シングルのみなのか、 そういうった情報、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします! あと、歌詞も探していますので、こちらも併せてお願いいたします。。

  • CDの曲間の繋がりはミス?

    こんにちは。 音楽CDの曲と曲の間について質問します。 例えば、5曲目が終わってその残響音(フェードアウト・カットアウト問わず)が完全に消えないうちに次の6曲目が始まる事ってないですか? ノンストップミックスなど、完全に演出としてそうなっているのでは無く、6曲目を頭出ししたとしたら、ほんの少しだけ、5曲目の小さな音が6曲目の冒頭に入り込んでる場合などです。 こんな場合は、出来るだけ、曲間の無音部分を排除して原盤を作成したために起こった「ミス」なのでしょうか? CD作成作業の「マスタリング」には、曲を順番に並べて曲間を整えるという作業もあると聞きました。 ということは、マスタリングエンジニアが適当な仕事をしているのでしょうか?または技術が低い?それとも単なるミス? 自分はベストアルバムに多いと思います。しかもビーイング系はちょっと酷いと思います。 ベストアルバムだからって「やっつけ的」に仕事してるんでしょうか? 他のレコードメーカーでも見受けられますが、ソニー系では出会った事無いと思います。 結構大きな音で音楽を聴くので気になるんです。曲が最後の最後で途切れてる気になるし…(その曲だけダビングしたら顕著!)。ベストアルバムならシングルか他のアルバム買えば取り返しがつきますがオリジナルアルバムだとどうしようも無い…(哀) 神経質な質問ですが回答いただけたらありがたいです。

  • もう手に入らないのでしょうか

    最近は、レコード会社の収益第一主義が極端に目立つので よほど売れるアルバムでないと手に入らないのでしょうか。 以下のアルバムはすでに絶版になってしまっているのでしょうか。 もし手に入れる方法をご存じの方は教えてください。 (中古でもかまわないのですが、できれば新品がほしいのです) PrinceのBat Danceが含まれるBatmanのサントラ Hands To Heavenという曲の入っているBreathのアルバム もしくはシングル Time Of My Lifeという曲の入っているDirty Dancingという映画のサントラ、もしくはこの曲の含まれるCD よろしくお願いします。

  • 砂に消えた涙/麻丘めぐみ が収録されているレコード/CD

    『砂に消えた涙』 いろいろな人がカバーしてますが、麻丘めぐみバージョンが一番好きです。 これは、何に収録されているのか、知りたいです。 ・シングル盤で発売されたものなのか。  もし、B面収録ならば、A面の曲はなんだったのか。 ・アルバム(LP)には、収録されているのか。  されているなら、何というアルバムなのか。 ・CD化はされているのか。  されているなら、何というCDに収録されているのか。 Youtubeでは聴けるのですが、音源(レコードでもCDでも可)が欲しいのです。 よろしくお願いしたします。

  • ハイロウズのNEWアルバムについて...

    下記質問は只のデマかも知れない事をお断りしておきます。 ブルーハーツのカヴァーを出す、という噂を聞いたのですが、 事実でしょうか?御存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 あと、発売日はシングル8/8アルバム9/5or6?? レコード店関係の人なら発売日の情報ぐらいは入ってると思うのですが、 上の日付けで合っているかだけでもいいので教えて下さい。

  • 平山みきさんの歌

    平山みきさんの歌で、「VAYA CONDIOS」の歌がもう一度聴きたく、探しています。「チェス」というアルバムに収録されていることはわかったのですが、これはCD発売されているのでしょうか。1988年発売なので、レコードとしてはあるのでしょうが、CDになっているのか、それとも、廃盤になってもう入手しにくいのか、よくわかりません。 レンタルショップにはないようでした。 シングルとしても1987年にレコード発売されてるようなのですが、レコードプレイヤーがなく、入手しても再生できない状況です。 ついでにといっては何ですが、これは海外のアーティストの有名な曲のカヴァーなのでしょうか? いろいろ調べてもこの程度でしかわからず、どなたかご存知の方がいらっしゃったら、是非お教えください。

  • CDに関する素朴な考え

    最近はCDが売れないとかいっていろいろ原因が追及されていますね。 そこでふと考えたんですが、最近のJ-POPの新譜は楽曲を詰め込みすぎだと思うんです。 ベスト盤やコンピレーション盤ならともかく、1枚の新譜アルバムに新曲を15~16曲80分も詰め込まれればそれだけで聴き疲れして「もう十分」になって次のアルバムを買う気まで失せてしまいます。 LPレコードの時代はだいたい10曲46分が定番でして、その中にシングル曲が2~3曲込み。今から考えても新曲が並ぶアルバムならばこれくらいがちょうどいいと思うんです。「もうちょっと聴いてみたいなぁ~」という気持ちが次の作品への期待感になると思うんです。 この意見についてどうお考えでしょうか?

専門家に質問してみよう