• ベストアンサー

1ヶ月続く風邪

hubbleの回答

• hubble
回答No.6

一ヶ月続く症状ですので、もちろん風邪以外の呼吸器系の感染症が強く疑われ、検査の適応なのですが、大きな問題点の一つは現在症状のある方だけですまない可能性があることです。 もし感染性の強い疾患ですと、ご家族の皆様のみならず、職場で一諸に働いている同僚の方にも影響することもあります。そのことをお話していただいて早急に呼吸器内科を受診される事が必要と思われます。  

mi-chi
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございました。 確かに、職場等の人への影響は症状が初期の頃は気にしてマスクをして貰ってましたが最近忘れていました。 ご指摘有り難うございます。呼吸器内科探してみようと思います。有り難うございました。