• ベストアンサー

パニックです!

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

何か目的をもってMac買ったんじゃないですか? とりあえずその目的を達成するのが先だとおもいますね。 何の目的も無く買っちゃったとしたら・・・とりあえず雑誌でしょうか。情報を収集して、自分が面白いと思ったことをやったらいかがでしょうか?

noname#787
質問者

お礼

ありがとうございます。目的、そうですね。きっかけは『子どもにパソコンを』と言う事なのですが、子ども任せにしないである程度こちらが対応できるモノをと言う事で人に相談したら、私がアルバイトなどでデザインや絵を描いている(手描き)のでMACの方がいいと勧められ購入しました。しかし、手描きのように想うようにいかず、イラスト作成にまで辿り着く前に思いもかけないトラブル(今の私にとって)で先に行けない状態なのです。 で、イラストなどを作成するまえに何か簡単な所から慣れて行く必要があるのでは?と想い投稿したしだいなのです。PhotonickのDLも勧められましたが、使い方がさっぱりなのです。 使い方の説明が載っている本ってありますか?

関連するQ&A

  • Adobe Premiere Pro

    Macを愛用しています。今度動画編集のためAdobe Premiere Pro を使おうと思っていたのですが、MacはAdobe Premiere Pro がインストールできないというショッキングな話を聞いてしまいました。本当なのでしょうか。その場合ADOBEの40万ぐらいするソフトセットを購入した場合Premiere Pro は宝の持ち腐れになるのでしょうか???

  • Mac Bookを買おうと思うのですが…

    こんにちは。 これまで仕事でも私生活でもWindowsのPCを使ってきたのですが、相方がどうしてもMacに買い替えたいと言うのでOKしたんです。 仕事は主に営業なのでexcelやらadobeで簡単な書類を作っていた程度です。 最近では友達の結婚式のムービー編集もやらせてもらいました。趣味でイラストや写真なんかもやりますね。 でもMacって高いばっかりでなにがWindowsと違ってできるのかはっきりいってわからないんですよね。 相方はたぶんMacのデザインとかステータスとかを欲しがっているようにしか見えないんですけど、僕もこれまで使ったことなかったので興味はあるんです。 DJやグラフィックアーティスト、動画製作業のひとなんかは好んで使ってるイメージなんですけど、Windowsでもできるような? ことばかりで、なぜMacを選ぶのかどうも納得できません。 Itunesも動画編集も画像とか3DもWindowsでできるじゃないですか… なにか「Macでないとダメ」ってこだわりでもあるんでしょうか? Macを宝の持ち腐れにしたくないんです!使い込んでみたいんです! Macを私生活で、仕事で、趣味で、アート活動でガシガシつかっていきたいんです! これまで以上にデジタルにのめり込みたいんです! なにとぞ先輩たちのお知恵をわけてください!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macにあこがれているパソコン初心者です。

    こんにちは。パソコンには決して詳しくない大学3年生です。 これまでwindows XPのノートパソコンを使ってきましたが、いろいろ不具合が生じてきているので買い換えようと思っています。 持ち運ぶことはないと思うので、デスクトップにしたいです。 パソコンの用途は、インターネット、レポート・卒業論文、iTunes、スカイプ、写真の編集…くらいのものです。 (他に機能があれば喜んで使うかもしれませんが) こんな私が漠然とmacにあこがれているのですが、宝の持ち腐れになってしまうでしょうか。 ちなみに我が家の他のパソコンはwindowsです。 windowsとmacは無線LANでつなぐことができるかどうかも知りません。 父に「DELLなら6万円くらいで買えるぞ」と薦められました。 その方がいいのかもしれないと思う一方、自分のお気に入りになるようなちゃんとしたものを買いたいという気持ちも強いです。 バイトの貯金から20万円くらいまでなら出せます。 でも、パソコンを置く台なども一切ありませんので(これまでノートだったので)、いろいろ考えるとパソコン自体に出せるお金はもう少し安くなると思います。 予算…安すぎますか? 何かオススメがあれば教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WindowsでうまくいったスキャナがMacで異変

    Canon PIXUS MG3530というプリンタ・スキャナを利用しています。 例えば添付画像のような公共料金請求書とかをスキャンして保存するときに、 Windowsであれば紙の白い部分はきちんと真っ白になってスキャンできていました。 (添付画像の下部) ところが、Macではグレーになってしまいます(添付画像の上部)。 解決策をおわかりになりませんでしょうか。 ちなみに自分の行動で唯一心当たりがあるのは、Macのパソコンを買ってまず最初にスキャナのセットアップ?みたいなのをやるじゃないですか。 で、ドライバをあれこれインストールする画面になったときに、不要なソフトをバンドルされるのがウザいんで、必要最低限DLしなければならないファイルしかインストールしなかった記憶があります。 それ以外は特に変わったことはないのですが……Macそのものの原因なのか何なのか…… アドバイスいただけると助かります。

  • LINUXの使い方について

     こんばんわ、お世話になります。  私はWindowsとMacしか使ったことがないのですが、単なる好奇心ですが、LINUXというOSを使ってみたいという気持ちになってきました。しかし、LINUXに関しては初心者中の初心者です。何となくパソコン上級者が使用するOSのようなイメージを持っています。  一言で言うと、LINUXは何ができるのでしょうか?Windowsは仕事ではワードやエクセル、遊びではたくさん出ているゲーム。Macはグラフィック処理。LINUXは何となくネットワークやインターネット関係に強いような印象を持っていますが・・・。  また、私はCANONのプリンタ(PIXUS)を持っていますが、プリンタドライバにはLINUXのことは書かれていません。接続はできるのでしょうか?またスキャナとの接続はどうでしょうか?   LINUXを普段から使われている方、どのような使い方をしているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • CoreSyncとは一体!? Macの疑問

    最近アクティビティモニタ似て 「Core Sync」 「Core Sync Helper」 というものがよく動くので調べてみたのですが 一体なんなのかよくわからず 質問いたしました、これは一体なんなのでしょうか? そのまま何も対処しないでもいいのでしょうか? 因みに環境設定の拡張機能でもチェックが入っているので もし不具合など起こすものならチェック外したいと思っております 詳細わかるかた、教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 Macスペック ______________________ OS:Mac OS Sierra ディスプレイ:レティーナ 5K プロセッサ:3.2 GHz Intel Core i5 グラフィックス:AMD Radeon R9 M390 2048 MB Adobeのcc契約し、いくつかアプリDL有 SteamにてゲームDLしプレイ中(最近途中でフリーズしてしまい ゲームをプレイできない) ______________________

  • マックでのアプリダウンロードの仕方

    お世話になります。 小生初めてのMACでアプリをダウンロードしたいのですが、用語すら危うい超超初心者 です。 何日もアプリのDLに四苦八苦しており、MACってやはり一部の人向けなのかな? なんて思う次第です。 今、『CLOVER DIARY』をダウンロードしたいのですがウマく行きません。 先に質問した際に回答者の方から、DLの仕方をレクチャーしてもらったのですが、状況が改善しません。 ダウンロードフォルダー→青いフォルダをアプリケーションフォルダに移動→デスクトップ上のHDDをゴミ箱に移動 とインストールしたつもりですが、日記を書いてFINDERの書類に保存して置き、再度そのFINDER,書類を開いてファイルをダブルクリックすると“ディスクユーティリティ”が立ち上がり、『ディスク,ボリュームまたはイメージを選択してください』と出ます。 ココから何をすればよろしいのでしょうか?またなにが間違ってその様になるのでしょうか? 大変くだらない質問かと思いますが、何卒超初心者の私に教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

    • 締切済み
    • Mac
  • MacとWindowsの狭間で

    いつもお世話になっています。 他の質問で、残った問題点があるのですが、カテゴリー違いだと思い、新たにスレッドを立てました。 (以後、わたしが、今、医師による外出制限中で、お店へ行けないため、いささか情報不足であることを踏まえてお読みください。) わたしは、絵本・児童書・詩歌の勉強をしています。 今は、持病の療養中ですが、何度も再発しているので、就労まで、観察期間が必要です。その間は、自分の学問に専念しようと思い、その環境整備の為に、思い切ってパソコンと周辺機器の買い替えを検討しています。 Macは、使ったことさえありませんが、聞く範囲では、わたしの感覚先行型の性格と相性の良さそうな機能性、デザインから受ける視覚的栄養素、周辺機器の利便性等も含めて、相性が良さそうな気がします。 それに、過去にWindowsの高額ソフトで、正直なかなか使い勝手が解らず、宝の持ち腐れになってしまったものがあります。その点、Macのソフトは、比較的解りやすいと聞きました。 しかし、いざ社会復帰を無事に終えても、はたして10年Windows98を自宅で利用して、前の勤務先で2000とXPしか使ったことしかないわたしが、数年先のWindowsを使えるのかという大きな不安があります。 恐らくわたしの志にはMacは有利だと感じます。しかし、多くの企業がWindowsを起用しているのは、現実です。 この狭間で揺れ動いているわたしにアドバイスを下さい。

  • Steamのデータ復元がうまくいかない

    Steamにて「Dying light」のデータをバックアップとり Dying Light -Disk_1 -Disk_2 ‥ というデータを取り出しました。 そのデータを新しいMacにて同期し、ゲームを 続きからプレイしようと思っているのですが 思うように同期できません‥ ファイルの置く場所が悪いのか、それとも復元方法が悪いのか 原因がわかりません。 やり方はアカウントの「ゲームのバックアップと復元」にて 保存したゲームデータのフォルダ「Dying Light」フォルダを選択して 復元ボタンを押して復元完了と出たら、 プレイすればできるかな~と思っていたのですが、 全くデータが引き継がれていませんでした。 何が原因なのでしょうか? やり方を教えていただけまると幸いです。 よろしくお願いいたします。 Macスペック ______________________ OS:Mac OS Sierra ディスプレイ:レティーナ 5K プロセッサ:3.2 GHz Intel Core i5 グラフィックス:AMD Radeon R9 M390 2048 MB Adobeのcc契約し、いくつかアプリDL有 SteamにてゲームDLしプレイ中(最近途中でフリーズしてしまい ゲームをプレイできない) ______________________

  • imacでブートキャンプで、windowsが動かなくなった。

    3年ほど前から、intel imacでブートキャンプを使い、 windows xpを使用していましたが、突然windowsが使えなくなりました。 windowsを起動すると、ログイン→正常なデスクトップの画面は表示されるのですが、 起動準備状態のままフリーズ(マウス等さわっても何も動かない)→ 青画面(1秒くらいで文字が読み取れない)→勝手に再起動という感じです。 windowsで最近したことと言えば、auのlismo(携帯に音楽データー転送する機能)を インストールし、使用したくらいです。 macは正常に動いています。mac側からwindowsの中身は見れますが、 削除するなどはできません。 原因がlismoなのか、他なのかわからないのですが、 原因を調べる方法、対処法など、教えていただきたいです。 何分パソコンの知識が浅いもので、専門用語等わからないので、 できたら判りやすく教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac