• ベストアンサー

パニックです!

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.2

何か目的をもってMac買ったんじゃないですか? とりあえずその目的を達成するのが先だとおもいますね。 何の目的も無く買っちゃったとしたら・・・とりあえず雑誌でしょうか。情報を収集して、自分が面白いと思ったことをやったらいかがでしょうか?

noname#787
質問者

お礼

ありがとうございます。目的、そうですね。きっかけは『子どもにパソコンを』と言う事なのですが、子ども任せにしないである程度こちらが対応できるモノをと言う事で人に相談したら、私がアルバイトなどでデザインや絵を描いている(手描き)のでMACの方がいいと勧められ購入しました。しかし、手描きのように想うようにいかず、イラスト作成にまで辿り着く前に思いもかけないトラブル(今の私にとって)で先に行けない状態なのです。 で、イラストなどを作成するまえに何か簡単な所から慣れて行く必要があるのでは?と想い投稿したしだいなのです。PhotonickのDLも勧められましたが、使い方がさっぱりなのです。 使い方の説明が載っている本ってありますか?